

「ドラゴンクエストビルダーズ」 体験版プレイ記5

体験版だけでいつまで連載するんだよ!
…と、思っている方もいらっしゃるに違いない、実は私も聞きたい、
「ドラクエビルダーズ体験版プレイ記」
第5弾突入です。


*ネタバレご注意


前回までの記事はこちら(*'ω'*)
「ドラゴンクエストビルダーズ」 体験版プレイ記
「ドラゴンクエストビルダーズ」 体験版プレイ記2
「ドラゴンクエストビルダーズ」 体験版プレイ記3
「ドラゴンクエストビルダーズ」 体験版プレイ記4





前回は地下に「たき火の台所」を設置するところまでプレイしました。

台所を設置したところで、私は素晴らしいことに気が付きました。

2016-02-12-063158.jpg


キノコが!! 焼いて食べられるんですー!

以前に食べ物だと思ってキノコを集めまくっていた苦労が報われました!

これで今度こそ、暫くは、食べ物に悩まされずに冒険ができます!


キノコをたくさん焼いて、早速外に飛び出しましたよ

2016-02-12-055802.jpg


山を越え…

2016-02-12-055832.jpg


おっきなドラゴンさんが眠っているところに遭遇しました。

ここは、こわやこわや(;๑•﹏•) と、大回りして移動しました。


2016-02-12-060746.jpg


新しい色の地面にも出会いました
とりあえずいくつか集めておきました。


2016-02-12-063436.jpg


あまりにも冒険に夢中になりすぎて、
はじめての全滅もしました。


存分に遊びまわった後で、ストーリーの方も進めていきます。

まずはロロンドに、あり余っていた「焼きキノコ」を差し上げ…
(ロロンドいわく、焼きキノコは、まったりとして こってりとして
それでいて 上品な… すばらしいかおり
がするそうです。
まったりとした香りって、どんな感じでしょうね… 
きのこの山みたいな、香りかしら)


2016-02-13-043242.jpg


次に、町(拠点)のレベルを2にしてほしい! と言われますが
私の場合、この時点ですでにレベル2を超えていました。

確認してみたら、「たき火の台所」を作った時点で、
すでにレベル2にあがっています。

なのでここは、楽々報告~♪♫

…すると。

2016-02-13-063945_20160223020613851.jpg


ロロンド
おお りりすよ! たたたた大変だ!

りりす(やはな)
なんだいなんだい?
とりあえず落ち着いてきのこの山でも食べなよ。


ロロンド
なぜかは わからぬが
魔物どもが この町を 襲おうとしているようなのだ!

りりす(やはな)
えええっヾ('A`;)ノ


しかし、ロロンドに、ピリンちゃんとこの町を守るのだ!と励まされ


2016-02-13-064051.jpg

はじめての本格的な戦闘に突入!!

よく分からなかったので、とりあえず、一生懸命武器を振り回しました。

そして勝利!!


しかし、喜ぶのもつかの間。
竜王の配下の魔物たちにこの町の場所を知られてっしまった
これからは魔物たちが定期的に襲ってくるでしょう」と
大地の精霊から不安なお告げを下されます。

おまけに、言うだけ言って、精霊はここで去ってしまいます。

ぴどい(´;ω;`)


びくびくしながら寝るとします(((。・´ω`・。)))





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれだけキノコキノコと言ってたけのこ派、、、、。
さすがでし。
過去はもう忘れたさ
次も楽しみにしています。がんばってください。

No title

>さすらいのプクリポさん

きのこの山も、嫌いじゃないんですよ。

ただ、どうしても、クッキーの部分において、
きのこはたけのこに勝てないと思うのです。

書いていたらなんだか両方食べたくなってきました(*´﹃`)

No title

ビルダーズおもろいよな!
おれもやってたけどクリアしたからぼちぼち10のイン増えてきた

No title

>たいすけはん

おもろいー!!

私もビルダーズやりすぎてドラクエINできんくなってた(笑)

次から次へと、これ作りたい!あれ作りたい!あれ集めたい!ってのが出てきて、睡眠時間を削ってしまうほどはまった。

あんまビルダーズやってる人おらんけど、楽しいよね~。
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
