

【DQB】「爆破テクニシャン」のトロフィー入手方法♪

こんばんは!
今日は久しぶりに「ビルダーズ」に関する記事になります。

ビルダーズのトロフィーの中で、
入手が最難関(?)となっている「爆破テクニシャン」。

2016-03-13-213527.jpg

まほうの玉で敵を8体同時に倒すものです。
今日の時点で入手したプレイヤーはわずか5.0%

これを先ほど入手しましたので、その方法について書いていきます。



手順①

2016-03-13-215458.jpg

高さ2段の穴を掘ります。

縦と横は3×3-1サイズにしました。
あんまり大きすぎても小さすぎてもうまくいきません。

-1の部分は、爆弾を置くためのスペースです。
スクショだと右側の穴がでっぱっているところ。



手順②

2016-03-13-212433.jpg

小さいサイズのモンスターを叩いて、穴におびき寄せます。

ドラキ―が一番いいようです。
(サイズ的にはスライムでもいいのですが、理由は失敗談にて)


あんまり攻撃力の高い武器だとドラキ―を倒しちゃいますので、
攻撃力の弱めの武器(こんぼうやひのきのぼう)を用意するか、
素手で攻撃しましょう。


2016-03-13-212516.jpg

念のため10匹以上誘い込んでおきます
(8匹ジャストでない理由も、失敗談にて><)


手順③

2016-03-13-212524.jpg

爆弾を置くスペースの部分に爆弾設置!


2016-03-13-212528.jpg

爆発すれば完了ですヽ(◎´∀`)ノ


モンスターをおびき寄せる作業が地味でしたが、
手順さえ踏めば簡単ですよ♪


以下は失敗談になります。


失敗談その1
モンスターを集めている途中で寝てはいけません

一度寝ると、集めたモンスターが穴から出てしまいます。
集めるときは一気に集めましょう。


失敗談その2
ブラウニーの出る付近でモンスターを集めてはいけません。

青の旅の扉の先でスライムべスを集めていたら、
ブラウニーに気づかれて穴を破壊されました。

固いブロックで囲めば大丈夫でしょうが、
それはそれで、手間がかかりますしね。

モンスターはメルキド周辺で集めるのがよさそうです。


失敗談その3
集めるのがギリギリ8匹だと高確率で失敗します

何匹か打ち漏らしてしまうためです。
爆風の届く範囲に関係するのだと思います。

2016-03-13-211219.jpg

この画像は8匹ジャストのモンスターを集めて爆破した結果、
うまくいかなかった時のものです。

この時に学習したのですが、
浮いているモンスター(キメラやドラキ―)の方が、
スライムよりも爆風に巻き込みやすいです。

つまり、爆破テクニシャンのトロフィーを得るのにベストな場所は、
メルキドの町から南の、ドラキ―がわんさかいる所となりそうです。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふ、僕はコロシアムで爆弾受けまっくてフレンドにお前はボムの掃除機かって言われたんですけどね。
ま、頭モ爆発してますけど。
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
