

はじめてラッカラン住宅村に行ってきました!

ダウンロード (10)


久しぶりにご一緒下フレさんがラッカランに家を買っていたので、
一緒にいたあすにゃんとさん遊びに行くことにしました。


366170203806.pngあすにゃんふぉぉおお! これがラッカラン住宅村かー!!
やはな&あすにゃん

366170203806.pngなんかきらびやか! 金ぴかゴーレムいるし!

あすにゃん 金持ちだから金色の護衛雇ってるんですか?



って、最初、大騒ぎしてたんですけど、そこはただのグレン住宅村でした。

なんか、見覚えあるとは…。

私たちはフレさん自身の家にルーラで飛んでいたんですけど、
フレさんいわく、ラッカラン住宅村なのはサブの家とのこと。


で、サブの家! これか! と思って、
今度はサブキャラっぽい名前の家の石をかりて飛んだら、そこもグレン住宅村でした。

もれなくあすにゃんさんもそこにいました。

フレさんはサブキャラ2人分のルーラ石を持っていて、
1人はグレン、もう1人がラッカランに住んでいるようです。ややこしい!

ところが、探してみるともう1人のサブキャラの家の石がみあたりません。


あすにゃん これ、住宅村に行ったことないから石が表示されないんちゃう?

366170203806.png それや!


そうして、ラッカランの町を経由し、ラッカラン住宅村に初めて入って、
ようやく上の写真を撮ることができましたv(*´∀`*)v



ダウンロード (12)


ラッカラン住宅村については、噂では色々と聞いていたのですけど、
実際に行って使ってみると、酒場が住宅村にあるのがとっても便利でした。

使う前までは、グレンでも酒場は近いし……と思っていたのですが、
住宅村から出なくていい」&「建物に入らなくていい」点が快適!!

町の外にあるのとはやはり雲泥の差がありました。

まあ、かといって、1億Gも出して買う価値があるかどうかというと、というか
やはなはそもそも1億Gも持ってないんですけど

もし持ってたとしても、買わないだろうなと思います。
10億Gくらい持ってたら、考えるかもですね。

いや、5億Gくらいでも、考えるかも…。

そのくらい便利でした。







こっち向いて バトンちゃん


ダウンロード (6)


後期アップデート後ログインしたら、バトンちゃんが来ていました。

3・2後期から、バトンちゃんにも
「こっち向いて」設定が適用されるようになっています。

上の写真は「カメラの方向に」設定しています。


ダウンロード (7)


「自分の方向に」設定してみました。確かに、振り向いています。


ダウンロード (9)


自キャラを非表示にしても振り向き続けてくれます。

バトンちゃんのこの振り向きかたかわいいですよね(灬╹ω╹灬)


こんなかわいく振り向いてくれるのに、
「あなたが人生の最後に食べたいものは?」と、
若干ブラックな質問を投げかけられました。

人生の最後にて! ものを食べられる元気があるかも知らんがな!

…と思いつつ、一番好きで毎日食べたい食べ物を伝えておきました。




米の次くらいに魚が好きです。
おにくも大好きです。野菜も好きです。
っていうか食べ物が好きです。

答えた後で、人生の最後に、もし何か食べられるくらいの元気があるのなら、
もう何でもいいな、と思いました。






4コマ1本+2月の小ネタまとめ

ブログのネタにしたいな~、と思いつつも、
1本だけでは記事に足りなかった小ネタまとめです。


スカラベ4コマ


先日スカラベキングでレベリングをした時のチャットです。

2倍×2倍で4倍かなと思っていたのですが、
元の経験値 100% + 元気玉 100% + ミネア 100%
=300% と計算されるようですね。
ろぷろすくんがドラクエ算と言っていました。


どんどんいきます。


◆イルフさんがかわいい◆


ダウンロード-(1)


道具入りでモグラの方法やら何やらを教えてくれたイルフさん。

すっごくかわいいんですが、なかなかプクリポになってくれません。
こんなにかわいいのに…。

イルフの人間を滅ぼしたいです。



◆9万コイン!◆


F1010618.jpg


ミニビンゴ記事を書いていた時のものです。

8ビンゴ23250枚 × はぐメタ2倍 × ダブルアップ2倍 で
コインが9万枚以上になりました。
1プレイでこんなにたくさんコインがもらえたのは初めてです。


◆決定的瞬間◆


ダウンロード

 
レベル上げ中のスクショなんですが、
災禍の陣が来た時に、ベストショットを撮ろうとしていて、
サポ賢者のベストショットが撮れていたやつです。


◆豪雨注意報◆


いやしのアメ


久しぶりに賢者を使ったら、特技の名前すら分からなくなっていました。

さおりんいわく、いやしの豪雨はダメージ受けた分だけ回復しそうだそうです。
ドラクエよりリアルに欲しいなと思いました。



以上です!!
読んでくださってありがとう(*'ω'*)





もはや何の宣伝か分からないランキングバナー。

久しぶりにスカラベキングでレベル上げをして来ました☆

レベル上げが苦手で滅多にしないやはなですが、
先日、久しぶりにレベル上げに行ってきました。

狙った職業は短剣も扇もない踊り子(レベル71)。

ダウンロード (3)


レベル上げの相手として選んだのは
ゴブル砂漠東の「スカラベキング」さんたち。

ここは経験値のいいスカラベキングが3体湧きします。
ストーリー未クリアの状態でも、誰でも行ける点もメリットです。


選んだサポート仲間は賢者1人と魔法使い2人。

全く火力にならない人が1人加わっても何とかなりそうな構成を選びました。

サポート仲間の装備についてですが、
攻撃魔力が高く、腕や杖に消費なし錬金のついていればベストです。

魔法のベルトが氷呪文のベルトだと尚よいです。

複数湧くので魔法はメラゾーマよりも範囲攻撃の呪文を多く唱えます。
また、光耐性が若干あるので、
同じ範囲呪文でもイオナズンよりもマヒャドの方を優先的に唱えます。


作戦は全員「ガンガン行こうぜ」にしていました。


ダウンロード (2)


戦闘の流れとしては、開幕はまず「会心まいしんアップ」を使いました。
覚醒のアリアも何もなかったので、
これくらいしかすることがなかったのもあります。

それから、「おたけび」を使ってモンスターの足止めをし、
おたけびが適度に(2匹くらいに)きいたら、
べギラゴンを唱えていました。

CTがたまったらティンクルバトンもたまに使いました。
(メインが僧侶なので、スティックスキルだけは持っていたのです。
 なくても大丈夫です)


この時はミネアのタロット効果【経験値2倍】が発動していまして、
1玉で24,5万の経験値を入手できました。

ミネアの2倍効果なしでも、
1玉16,3万の経験値ですかね。

自分がほぼ火力になっていないことを考えると、
これはなかなかオイシイと思います。



ダウンロード (4)


補足的なことなんですが、
トロッコ乗り場の近くで戦闘を始めてしまうと、
モンスターが乗り場の上下に分かれてしまうことがよくあり、
そうすると戦闘の効率が悪くなります。

なるべくトロッコ乗り場の近くを避けてエンカウントしましょう(・∪・)







えっ?

ランキング用のバナーがここ最近どんどこ大きくなってきてる気がする?

きききのせいですよ!! アラヤダァ。


妖精図書館 *ほぼイラスト

リィン(白黒)


最近公開された妖精図書館の難度が高いという話をよく聞きます。
私自身は、うわさを聞きつけて、一昨日辺りに行きました。

妖精図書館まで。

それで、最初のムービーを観て、いざここから攻略開始だっていうところで
唐突に飽きました。


それで、1ミリもプレイしずに、イラストを描いていました。

リィンかわいいですよね~。
顔もいいんですけど、個人的に素敵だと思うのは彼女の「背中」です。


リィンの背中

とっても、魅力的な背中だと思うのですよ。

特に走っているときの後ろ姿。生き生きしててどっしりしてる。


リィンの背中(走り)



背中が素敵って、スタイルが良くないと絶対そうはならないんですよね。


全然攻略してないですけど、
沢山らくがきができたので満足して終わりました('ω')

攻略とかなくてごめんなさい(´・ω・`)

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
