

最近のチーム活動

こんばんは、ゆうです!



並んでたら…

最近町中だったり野良強ボスでご一緒する方から「ブログ見てます」と声を掛けて頂ける事が増えたのですが、昨日は日替わり討伐リストの購入で並んでいるときに、前にいた方から声掛け頂きました!


えらく庶民的なところで発見されて若干恥ずかしさもありましたが・・・w


でも、こういうのは本当にうれしいので、もし見かけたら一声かけて頂けるととても喜びます^^





さて、表題とは少し関係ない話から入ってしまいました。



今回の「チーム活動」記事はとても久しぶりな感じがするのですが、いつもリベルテでは各自自由に各々の活動をしております。


そんな我がチームでここ最近大きな出来事がありました。

続きを読む


週末強ボス勉強会のお知らせ【2回目】

こんばんは、ゆうです!




本日は週末強ボス勉強会第2回目のお知らせについてです。


追記
※16日(土)当日はアズラン林道地区1278丁目2番地の住宅前にお集まり下さい!
フレチャ等での連絡でも問題ありません!



日程 11月16日(土)

時間 21時~23時

対象 強バサグランデ




日時につきましては僕の都合により変更する可能性がありますが、取りあえず上記日程を予定として進めて行きます。




前回の勉強会内容まとめで告知した通り、今回の最大の目標は


範囲攻撃をうまく避けられるようになる!


ということです。



また、それと同時に



開幕のタゲ把握のコツ



もお伝えしていければな、と思っています。



相変わらず慣れてなくても討伐自体は容易な強暴君ではありますが、上記2点の勉強をするには最適なボスです。



範囲攻撃についてはロボで、開幕のタゲ把握については色々なボスで応用出来ますので、この機会にしっかり実践できるようにしていきましょう!



ちなみに、前回やった壁更新・タゲ把握等は今回もやることになりますので(´ω`)







前回の勉強会では、思った以上に説明に時間を取られてしまいました。


そこで今回は、2回目勉強会でお伝えする内容を予習シートとして、勉強会の数日前にこのブログに載せておきます。


ご参加予定の方は、予めそちらを一読していただけると内容の理解が早くなるかと思いますので、是非ご確認下さい(^o^)



ではでは~








よかったらポチっと!




週末強ボス勉強会のお知らせ

こんばんは、ゆうです^^


本日はブログ更新というよりイベント?のお知らせです。



表題にもありますが、この度


週末強ボス勉強会


を開催することにしました!

読んで字のごとくではありますが、週末の1~2時間を使って強ボスの練習会をしようという内容です。



第一回目は急ではありますが

日時:11月2日(土)21時~23時

対象ボス:強マリーン・強ジュリアンテ

集合場所:アズラン林道地区1278丁目2番地(僕の自宅です)



で予定しております。僕の仕事の都合により若干時間がずれる場合があることはご了承下さい;;

移動や構成の相談もありますので、集合時間は20時45分くらいでお願いします^^


初回は強姉妹を選択しましたが、徐々にレベルを上げていく予定です。







この勉強会では、とにかく全体的なボス戦術を身につけてもらうプログラムにしていきたいと思っていますが、段階に応じて下記の目標を達成できるようにしてもらいたいな、と考えています。







①壁と壁更新(壁リレー)ができるようになる

②タゲ把握を意識して行動できる

③タゲ把握ができるようになる

④ターンエンドについて理解する








初歩中の初歩であります壁から始めて、最終的にはターンエンドについてまでをこの機会に学んでいきたいなと考えています。


この中でも、全過程を通じて最低でも③まではなんとか出来るようになっていただければな~と思っています(^o^)


タゲ把握については、今までは強ボスに通う方だけ知っていればよかったのですが、新しく登場した真災厄なんかは、これが出来ないと結構つらい場面が多くなってしまいます。

出来るようになって絶対に損はありませんので、下記の注意事項に同意できて、興味がある方がいらっしゃれば是非ご参加下さい^^


基本的にはチーム内イベントの一環として考えていますが、フレンドさん、全く知らない方、通りがかりの方も大歓迎です!




【注意事項】


・オーブ取得が目的ではありません

あくまで対ボス戦術を身につけるためにボスと連戦してもらうのであって、オーブを取得することが目的ではありません。場合によっては戦闘中ボスに攻撃しないで頂くこともありますので、ご注意下さい。


・職業について

基本的には一般的な物理構成で必要になる戦術を身につけてもらいたいと思っていますので、出来れば武闘家、盗賊、魔戦、バトマスのいずれかが出来ると助かります^^;

僧侶は慣れた方にやってもらう予定ですが、上記以外の職でも相談可です。ただ、性質上魔法使い・賢者とパラディンは少し厳しいでしょうか…



・小ビンを用意しておいて下さい

連戦を予定していますので、小ビンは多めに用意しておいて下さい。時間の制約上、MP回復は小ビンで行っていただきます。
だいたい200個くらい持ってきてもらえるといいかと思います。



・パッシブスキルの取得

個人的にはパッシブで制限することは避けたいところなのですが、やはり強ボス戦を考えるとHPやMP、みのまもり、力といったパッシブは取得しておいてもらいたいところです。
あまりにも基本ステータスが低いと戦術を覚えるどころではなくなってしまいますので、最低でもボスの一撃に耐えられるHPパッシブは取得しておいていただけると助かります。







以上、細かい注意点を挙げさせてもらいましたが、興味がある方のご参加をお待ちしております!





ではでは、おやすみなさい^^






ついでにポチっと(^o^)丿













チームレベル20

こんにちは、ゆうです^^


少し間が空きましたが、先日ついにチームレベルが20となりました!







レベル20といえば、仕草「けいれい」が購入可能になります!





けいれい1






この「けいれい」を取得すると誓ってから2ヵ月とちょっと。

とても長い道のりでした(>_<)


ただ、人数が少ないチームながらも、構成員のみなさんのおかげで思っていたよりも早く取得できたりで…


チームの方々にはひたすら感謝です!!


しかも何の偶然か、取得できたタイミングでチームメンバーが全員集まるという奇跡も!


おかげで、記念の撮影もメンバー全員そろって出来ました(´ω`)






けいれい集合!


取得して改めて思いますが、やっぱり「けいれい」はいいですね!!









感極まって喜びの舞!


まわる僕たち










野良の方も!


見知らぬ方も混ざってくれました!






この写真を撮った時の時間帯は結構遅かったのですが、かなりのハイテンションでした^^;








ここまでに至るまで本当に長かったのですが、みなさんはどのようにチームクエストと向き合っているでしょうか?

熱心にやっている方もいれば、全く興味がない方も当然いらっしゃると思います。僕もそのひとり…



クエスト内容によってはとても面倒に感じるものもありますが、リベルテでは、チームクエストクリアついでに転生探しや金策を同時並行することで苦行をできるだけ楽しい方向へ持っていきました。








素材~

○○系討伐といったお題では、その系統で素材がおいしいモンスターを調べ上げ、討伐数稼ぎ+金策を!

この時は「物質系討伐」ついでに「せいれいせき」金策を兼ねました。














ゾンビ!




討伐と並行して、だいぶ早い時期に実装されていた転生を狙ったり!







さぽりん×2でボス!


チームメンバーがいなかったのでさぽりん×2を雇いボス系討伐をしたり!




愉快なメンバーのおかげで、とても楽しくチームレベルを上げていくことができました!




次はとりあえずチームレベル25でもらえる新ユニフォームを目指して頑張っていきたいと思います^^



ではでは、今回はこのくらいで(^o^)丿





よかったらブチっと!!






チーム新入隊員

こんばんは、ゆうです^^


ver1.5中期が実装されて数日が経ちましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


僕はとりあえず実装されたボス系はすべて討伐完了しまして、まったりとした日々を送っています(^O^)







銀行王
念願だった銀行王になれたり









アカツキショウグン
アカツキショウグンに会えたり







コインボス!
チームでコインボスに行ったり



などなど。。



最近書きたいことが山のようにできたのですが、出来るときに少しずつ書いていければと思っています;;




さて、そんな日常の中、久しぶりにリベルテに新しい方が入隊してくれました!


ナツミさん加入


今回入隊してくれたのは真ん中のナツミさんです!!(ピンクの髪)


ナツミさんはドラゴンガイアの野良募集で知り合ったのですが、1.5中期で実装された真災厄を倒す際にタイミングが合ってご一緒させていただきました。

そして、それから数日後に素材金策でご一緒する機会があったのですが、その時に前のチームを抜けてしまっていたことを聞きました。

それならウチにどうかという流れになり、二つ返事でぽこ(おk)のお返事を頂きました!


リベルテには主に変態方面に秀でた方々が多数在籍しているので、うまく馴染めるかな・・・と不安だったのですが。


ナツミさんは、変態については免疫があるみたいでその点は問題なさそうでよかったです(゜゜)


きてつさん、なあなさん夫婦の刺激的な挨拶(具体的には伏せておきます)にも抵抗はなさそうでした。。




類は友を呼ぶといいますが、なんだか同じような方々が集まるな~っと改めて思いますw


ただ、最近はチーム内でも他ゲームに集中している方もおりますので、ここで新しいメンバーが増えてくれたことはとてもありがたいです^^


これからもこんな似た者同士が集まっていければと密かに思うのでした。。。w




何はともあれ、ナツミさんも既存のリベルテメンバーの方々も、これからもドラクエを楽しんでいきましょー(^O^)/




ではでは、おやすみなさい~^^





よかったらポチっとお願します!


プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
