

氷ロイヤルを目指して

少し前の記事にコロシアムにはまってしまった…という内容のことをちらっと書きましたが、
1回はまったら容易には抜け出せなくなり、

既にSSランクで得るものもほぼ何もないというのに、誘われると喜んで参加してずーーーっとコロシアムに入り浸っています。コロシアムたのひいです。


そしてそんなコロシアムで130スキル開放以降脅威を放っているのが、魔法使いの
「マヒャデドス」です。


範囲広いし威力もでかいし早詠みあるから超速で飛んできますしで、まさに脅威です。

しかもチャージタイムが45秒とかなり短めなので、1回の試合で何度も飛んできます。がくぶる(((。iдi。))


というわけで氷耐性がほしい!!

コロシアム大好きなメンバーと、転生ロイヤル狩りに行って参りましたー!!


シュバルツ狩りじゃー!


少し前まではロイヤルといえば「しにがみのきし」でしたが、今は「さまようよろい」の転生狩りの方がアクセ狩りとしての効率はGOODですね!

プラチナ鉱石が値上がりしているので、金策・特訓と同時にするなら「しにがみのきし」もまだまだ現役ですが^^v

今回の目的としてはとにかくたくさんアクセをゲットして合成したかったので、転生狩りに行って来ました。



ちなみに「さまようよろい」は偽のメルサンディ村から向かえる「謎の地下水路の1・2F通路」にいます。

「さまようよろい」自体には「みのがす」が使えますが、2Fにいる「メトロゴースト」には「みのがす」がききませんので、1Fで狩るか、もしくはメトロゴーストを避けるためにオカルトメガネの装着をお勧めします。




ところで上の写真なんですが…変なかっこうの人がいること、お分かりいただけますでしょうか?

もっとわかりやすい写真がこちらになります。


まことさん><


・・・・・・


いやいや、何でそうなった!?

何で上だけちゃんと着てて頭なんて非表示にできるのをわざわざ表示にしてるのに
下はゼロ(無)なの!?



そしてその変なかっこうのまことさんが


ルール追加


妙なルールを追加。



やばい、死にかけている


そして真っ先に自分が痛恨をくらう。



更には、「みのがす」で狩りをしていたため「達人の呼吸」のチャージタイムがたまる前に戦闘が終わってしまいます

どうやらまことさんは、戦闘開始→即座に「達人の呼吸」 のサイクルを繰り返して回復するつもりだったらしいのですが…。



ちゃーじたいむだいじ


最初からチャージされてるコロシアムのようにはいかなかった…。



結局そのあと、諦めて「まんたん」で回復することに。




そんなこんなで、1人でやると退屈な転生狩りですがめっちゃ楽しめました。

アクセも無事に香水1つで5個ゲット!!

香水はさおりんが出してくれました ありがとん♪



闇耐性+3%
おしゃれさ+4
しゅび+2



因みに合成した結果私のロイヤルはこうなりました、とさ・・・。

氷耐性・・・どこですか!??


はくあいのゆびわ物語

こんにちは、ゆうです!


はげた!






このモヒカンハゲは誰かって・・・?


まぎれもなくわたくし、ゆうでございます。


休止している間に頭がどうかしちゃったのではないかと心配されるかもしれませんが(実際髪はどうかしちゃいました)、こんな姿になってしまったのには訳がありまして。


それは、ひとえに「はくあいの指輪」のストレスのおかげです!!


先日取り上げた「退魔セット」のおかげでこの指輪にだいぶ苦しめられたのですが、今回はそんなお話です。

続きを読む

ハイドラベルトゲット そして合成へ

こんばんは、ゆうです!


昨日の昼間に続き、夜に再びまことさん達と「キングヒドラ」に持ち寄り挑戦してきましたー!



表題でお分かりの通り、無事に「ハイドラベルト」をゲット出来たのですが、詳細は続きを読むからです!




続きを読む

隠者としんぴ 合成再開

こんばんは、ゆうです!


昨日のドラクエテレビで新コインボス「キングヒドラ」の実装が公表されたそうですね~^^


僕は間接的に情報を聞いたのですが、なんでも強力な毒やら炎攻撃やらがあるとのお話。


本日は休みで一日家にいて長くドラクエが出来たのですが、さっそく「破毒のリング」狙いのアクセ狩り募集が多く出ていました。


やはり実装初日に倒したいとは思っていますが、最近の散財に続く散財でお金がなさすぎて初日に討伐できるかはかなり微妙な感じです。。


聞いたところによるとアクセは「札」か「腰」あたりの物になるんじゃないか?との噂もあるそうなんですが、どうでしょうかね。。


アクセの内容もかなり気になるところではありますが、とにかく、挑戦することが出来たらこのブログでも紹介していきたいと思います^^




さてさて、本日はそんな噂が出ている「腰」「札」枠のアクセ「隠者のベルト」「しんぴのカード」についてです。


実装後すぐに+3にしてずっと満足していたのですが、最近はHPを更に高めたいと思いまして、これらのアクセ合成を再開しました~。



続きを読む

最近のアクセ状況

こんばんは、ゆうです!



先日のメンテでピラミッドの報酬取得に修正が入りましたが、昨日、修正後初のピラミッドに行ってきました!



まだ知らない方のためにピラミッドについての修正内容をざっくりまとめておきますと





・黄金の秘宝は取っても取らなくてもその週はもらえなくなる
⇒鑑定回しが出来なくなった

・ブローチ取得率向上

・黄金の飾り系素材取得率低下

・報酬の種類がPTメンバーで同一になった
(ブローチなら全員ブローチ、素材なら全員素材)






といった内容になっております。


広場の記述を見ますと、当たり判定の中だけでブローチと素材が出る確率を修正したのか否かは定かではありませんが、僕の取得したものはブローチ×2、きんかい×3、ゴールドストーンでした!



賛否両論あるのでしょうが、僕個人としては今回の修正は全体的に妥当だったのかな~と思います。


当然ブローチは欲しかったので毎回フレさん同士で鑑定回しをしていましたが、ピラミッド攻略で時間がかかる上に、自分だけブローチを取得しても素直に喜べなかったり…



今回の修正でそれらが改善されてホッとしているところではありますが、ver2.1からは「お手伝いで参加することにメリットを持たせる」ことや「希望のブローチが取りやすくなるしくみ」を実装する予定となっているそうなので、今後のバージョンアップに期待を持てそうですね~^^




さて、取りあえずはテコ入れされたブローチ取得。


僕も希望のブローチが取れたり取れなかったり毎週一喜一憂していたのですが、ピラミッドが実装されて1か月以上経過しましたので、今までに取得したもののまとめを少し。


また、同じ「アクセ」ということ、ブローチ以外の自分のアクセ状況をまとめてみましたー。

続きを読む

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
