

グラコス撃破☆

こんばんは! やはなです

…って、冒頭で名前言う必要はもうあんまりないんですが。くせで、つい…^^;


さてさて、それはとにかく、10日に追加された「グラコスのコイン」


グラコスさん、はじめまして!


記事を書くのは遅くなりましたが、ちゃっかり初日にクリアしてきました (*´ω`*)


構成は「パラ・魔法・賢者・僧侶」

事前情報を見てくれていたフレさんが、この構成がいいと言っておすすめしてくれたので…v


そして実際に行ってみても「この構成は安定だなぁ」と感じました。

とりあえずグラコス本体はそう強くありませんので、賢者と僧侶がいて全滅するという心配はあまりないと思います。

やっかいなのは、本体自体というよりも本体が使う「仲間呼び」なんですが…
パラディンが「キャンセルショット」を使うことでこの仲間呼びをキャンセルすることができます。

これがすごく大きいです!


「仲間呼び」で現れるモンスターとして確認ができたのは
「潮風のディーバ」
「テンタコルス」
「アビスソルジャー」


それぞれ真と偽の海風の洞くつの「試練の門」のモンスターたちです。

単体でなら脅威という程でもない彼らなんですが、仲間呼びを連続でされてわっさわっさと増えると大変なことに (´;ω;`)

先ほども書きましたが、グラコス自体は大して強くはありません。

それでも「グラコスのコイン」で全滅する可能性が「あまりない」としか言えないのは、
「仲間呼び」でどんどん敵が増えくまり、戦闘がしんどくなって全滅する可能性があるからです。

なのでキャンセルショットは偉大でした!!


うまくキャンセルが決まり、仲間呼びをされずに討伐ができれば楽々です。

上記の構成で、初日にタイムも4分を切ることができたほどです。


4分切りました☆


なお、これはもう少し検証を積まないと決定的にはいえないことなんですが、
もしかしたら「怒り中」には仲間呼びをしてこないorしてくる確率が低いかもしれません。


というのは、上のPTとは違うPTでグラコスに行った際、
魔法使いへの怒りを放置気味でやっていたのですが、
怒りの間は仲間呼びどころか、ターンエンドの「海神の怒り」と通常攻撃以外はほぼしてこなかったからです。


偶然ということも大いにありえますので、まだ何ともいえませんが…


たとえ仲間呼びをしこなかったのが偶然であったにせよ、
怒り中に「海神の怒り」の頻度があがることは確かだと思いますので、
(*偶然にしてはあまりにも使用頻度が高かったため)
魔法パラ構成で行くときは基本的には怒り放置でいいのかもしれませんね。


その「海神の怒り」というのは範囲攻撃なんですが、見てから回避でよけることができますし、
仮に避けるのが間に合わなかったとしても、
ある程度HPがあれば(おそらく450以上くらいあれば)即死することのない技なので。


厄介な「仲間呼び」よりも弱い「海神の怒り」でターンをつぶしてもらった方が、プレイヤーにとっては有利ですからねv


グラコス2度目PT!



さてさて、上の写真のPTと下の写真のPTでそれぞれコインを持ち寄らせてもらい、
計8回グラコスを倒してきたんですが…

1回目のPTでは、アクセはゼロ!!

ふにゃ~ん…゚(゜´Д`゜)゚・。



ところが!!


3個ゲットー、うぁーい!


2度目のPTで、なんと3個もアクセをゲットー(・∀・)!!

3個って、やばくない…!!?


30%眼甲できたー!


さらには合成効果まで、そこそこいいものがついてしまいました…!

普段アクセ運合成運が全然よくないので、これだけ運がいいと嬉しいのを通り越して恐怖すら覚えてしまいます。がくぶるっ。


とりあえずは、ピラミッドやラズバーンなんかで役に立ちそうなこのアクセ、早く効果を実感してみたいところです(*´ω`*)


眼甲だよ~



また会う日まで

こんばんは、ゆうです!


僕自身の記事更新はかなーり久しぶりになってしまいまして、最終更新日から約2か月が経過しようとする勢いでした。

だいぶご無沙汰してしまってすいません(>_<)


前回記事をGW明け辺りに書いた記憶があるのですが、気づけばもう夏が目の前にやってきています。

特にここ数か月は自分の中の時間の進みが異様に早い感じがしまして、このままあっという間に年末を迎えるんじゃないかという気がして恐ろしいです。



さてさて、久しぶりの更新なのですが、すでにやはなさん記事で発表されていた通り、この度僕、ゆうは


ドラクエを休止する


ことになりまして。

実際は6月中頃からインしておりませんので、「この度」という表現には少し違和感がありますが。

とにかく、「ゆう」はこれからしばらく、今まで通りインする事はなくなります。

それに伴って「ゆーとぴあのドラクエ10活動記」での僕の記事更新が一度幕を閉じるのですが、本日はそんなお話です。

続きを読む

氷ロイヤルを目指して

少し前の記事にコロシアムにはまってしまった…という内容のことをちらっと書きましたが、
1回はまったら容易には抜け出せなくなり、

既にSSランクで得るものもほぼ何もないというのに、誘われると喜んで参加してずーーーっとコロシアムに入り浸っています。コロシアムたのひいです。


そしてそんなコロシアムで130スキル開放以降脅威を放っているのが、魔法使いの
「マヒャデドス」です。


範囲広いし威力もでかいし早詠みあるから超速で飛んできますしで、まさに脅威です。

しかもチャージタイムが45秒とかなり短めなので、1回の試合で何度も飛んできます。がくぶる(((。iдi。))


というわけで氷耐性がほしい!!

コロシアム大好きなメンバーと、転生ロイヤル狩りに行って参りましたー!!


シュバルツ狩りじゃー!


少し前まではロイヤルといえば「しにがみのきし」でしたが、今は「さまようよろい」の転生狩りの方がアクセ狩りとしての効率はGOODですね!

プラチナ鉱石が値上がりしているので、金策・特訓と同時にするなら「しにがみのきし」もまだまだ現役ですが^^v

今回の目的としてはとにかくたくさんアクセをゲットして合成したかったので、転生狩りに行って来ました。



ちなみに「さまようよろい」は偽のメルサンディ村から向かえる「謎の地下水路の1・2F通路」にいます。

「さまようよろい」自体には「みのがす」が使えますが、2Fにいる「メトロゴースト」には「みのがす」がききませんので、1Fで狩るか、もしくはメトロゴーストを避けるためにオカルトメガネの装着をお勧めします。




ところで上の写真なんですが…変なかっこうの人がいること、お分かりいただけますでしょうか?

もっとわかりやすい写真がこちらになります。


まことさん><


・・・・・・


いやいや、何でそうなった!?

何で上だけちゃんと着てて頭なんて非表示にできるのをわざわざ表示にしてるのに
下はゼロ(無)なの!?



そしてその変なかっこうのまことさんが


ルール追加


妙なルールを追加。



やばい、死にかけている


そして真っ先に自分が痛恨をくらう。



更には、「みのがす」で狩りをしていたため「達人の呼吸」のチャージタイムがたまる前に戦闘が終わってしまいます

どうやらまことさんは、戦闘開始→即座に「達人の呼吸」 のサイクルを繰り返して回復するつもりだったらしいのですが…。



ちゃーじたいむだいじ


最初からチャージされてるコロシアムのようにはいかなかった…。



結局そのあと、諦めて「まんたん」で回復することに。




そんなこんなで、1人でやると退屈な転生狩りですがめっちゃ楽しめました。

アクセも無事に香水1つで5個ゲット!!

香水はさおりんが出してくれました ありがとん♪



闇耐性+3%
おしゃれさ+4
しゅび+2



因みに合成した結果私のロイヤルはこうなりました、とさ・・・。

氷耐性・・・どこですか!??

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
