

【DQB】「爆破テクニシャン」のトロフィー入手方法♪

こんばんは!
今日は久しぶりに「ビルダーズ」に関する記事になります。

ビルダーズのトロフィーの中で、
入手が最難関(?)となっている「爆破テクニシャン」。

2016-03-13-213527.jpg

まほうの玉で敵を8体同時に倒すものです。
今日の時点で入手したプレイヤーはわずか5.0%

これを先ほど入手しましたので、その方法について書いていきます。



手順①

2016-03-13-215458.jpg

高さ2段の穴を掘ります。

縦と横は3×3-1サイズにしました。
あんまり大きすぎても小さすぎてもうまくいきません。

-1の部分は、爆弾を置くためのスペースです。
スクショだと右側の穴がでっぱっているところ。



手順②

2016-03-13-212433.jpg

小さいサイズのモンスターを叩いて、穴におびき寄せます。

ドラキ―が一番いいようです。
(サイズ的にはスライムでもいいのですが、理由は失敗談にて)


あんまり攻撃力の高い武器だとドラキ―を倒しちゃいますので、
攻撃力の弱めの武器(こんぼうやひのきのぼう)を用意するか、
素手で攻撃しましょう。


2016-03-13-212516.jpg

念のため10匹以上誘い込んでおきます
(8匹ジャストでない理由も、失敗談にて><)


手順③

2016-03-13-212524.jpg

爆弾を置くスペースの部分に爆弾設置!


2016-03-13-212528.jpg

爆発すれば完了ですヽ(◎´∀`)ノ


モンスターをおびき寄せる作業が地味でしたが、
手順さえ踏めば簡単ですよ♪


以下は失敗談になります。


失敗談その1
モンスターを集めている途中で寝てはいけません

一度寝ると、集めたモンスターが穴から出てしまいます。
集めるときは一気に集めましょう。


失敗談その2
ブラウニーの出る付近でモンスターを集めてはいけません。

青の旅の扉の先でスライムべスを集めていたら、
ブラウニーに気づかれて穴を破壊されました。

固いブロックで囲めば大丈夫でしょうが、
それはそれで、手間がかかりますしね。

モンスターはメルキド周辺で集めるのがよさそうです。


失敗談その3
集めるのがギリギリ8匹だと高確率で失敗します

何匹か打ち漏らしてしまうためです。
爆風の届く範囲に関係するのだと思います。

2016-03-13-211219.jpg

この画像は8匹ジャストのモンスターを集めて爆破した結果、
うまくいかなかった時のものです。

この時に学習したのですが、
浮いているモンスター(キメラやドラキ―)の方が、
スライムよりも爆風に巻き込みやすいです。

つまり、爆破テクニシャンのトロフィーを得るのにベストな場所は、
メルキドの町から南の、ドラキ―がわんさかいる所となりそうです。








はじめてラッカラン住宅村に行ってきました!

ダウンロード (10)


久しぶりにご一緒下フレさんがラッカランに家を買っていたので、
一緒にいたあすにゃんとさん遊びに行くことにしました。


366170203806.pngあすにゃんふぉぉおお! これがラッカラン住宅村かー!!
やはな&あすにゃん

366170203806.pngなんかきらびやか! 金ぴかゴーレムいるし!

あすにゃん 金持ちだから金色の護衛雇ってるんですか?



って、最初、大騒ぎしてたんですけど、そこはただのグレン住宅村でした。

なんか、見覚えあるとは…。

私たちはフレさん自身の家にルーラで飛んでいたんですけど、
フレさんいわく、ラッカラン住宅村なのはサブの家とのこと。


で、サブの家! これか! と思って、
今度はサブキャラっぽい名前の家の石をかりて飛んだら、そこもグレン住宅村でした。

もれなくあすにゃんさんもそこにいました。

フレさんはサブキャラ2人分のルーラ石を持っていて、
1人はグレン、もう1人がラッカランに住んでいるようです。ややこしい!

ところが、探してみるともう1人のサブキャラの家の石がみあたりません。


あすにゃん これ、住宅村に行ったことないから石が表示されないんちゃう?

366170203806.png それや!


そうして、ラッカランの町を経由し、ラッカラン住宅村に初めて入って、
ようやく上の写真を撮ることができましたv(*´∀`*)v



ダウンロード (12)


ラッカラン住宅村については、噂では色々と聞いていたのですけど、
実際に行って使ってみると、酒場が住宅村にあるのがとっても便利でした。

使う前までは、グレンでも酒場は近いし……と思っていたのですが、
住宅村から出なくていい」&「建物に入らなくていい」点が快適!!

町の外にあるのとはやはり雲泥の差がありました。

まあ、かといって、1億Gも出して買う価値があるかどうかというと、というか
やはなはそもそも1億Gも持ってないんですけど

もし持ってたとしても、買わないだろうなと思います。
10億Gくらい持ってたら、考えるかもですね。

いや、5億Gくらいでも、考えるかも…。

そのくらい便利でした。






こっち向いて バトンちゃん


ダウンロード (6)


後期アップデート後ログインしたら、バトンちゃんが来ていました。

3・2後期から、バトンちゃんにも
「こっち向いて」設定が適用されるようになっています。

上の写真は「カメラの方向に」設定しています。


ダウンロード (7)


「自分の方向に」設定してみました。確かに、振り向いています。


ダウンロード (9)


自キャラを非表示にしても振り向き続けてくれます。

バトンちゃんのこの振り向きかたかわいいですよね(灬╹ω╹灬)


こんなかわいく振り向いてくれるのに、
「あなたが人生の最後に食べたいものは?」と、
若干ブラックな質問を投げかけられました。

人生の最後にて! ものを食べられる元気があるかも知らんがな!

…と思いつつ、一番好きで毎日食べたい食べ物を伝えておきました。




米の次くらいに魚が好きです。
おにくも大好きです。野菜も好きです。
っていうか食べ物が好きです。

答えた後で、人生の最後に、もし何か食べられるくらいの元気があるのなら、
もう何でもいいな、と思いました。






プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
