スポンサーサイト


職業:スラ 【ネタバレあり】

今更な感がなきにしもあらずですが
私やはなも、春の妖精イベントをクリアして参りました!

以下、ネタバレ満載のクエスト報告をしたいと思います!
クエストの大まかな流れは2つ前の記事でゆうさんが書いてくれたので、私はなるべく細かい部分について、書いていきますねー!

では、早速ですが――スライムの種類、私はホイミスライムになりました!
ホイミン

めっちゃかわいい!!

みんな予想以上にかわいかったですよー!
動きのひとつひとつに萌えました…。萌えすぎてはげるかと思いました。

ところで、私は元の種族がウェディなのですが、どうも今回のイベント、種族と転生するスライムの種類には関係がないようです。
というのは、同じウェディ女のフレさんと一緒にプレイしたのですが、彼女は普通のスライムだったので。
どういう法則で決まってるんでしょうねー。

とにかく、できるものなら、なるべく他の種類のスライム同士でPTを組むのがおすすめです^^
というのは、使える呪文が各スライムごとに決められていて、どれだけレベルを上げても、使える呪文は初期からある1つのみだからです。

それぞれ唯一となる呪文は、
スライム…………ザオ
スライムベス……メラ
スライムナイト…バイシオン
ホイミスライム…ホイミ
しびれくらげ……ヒャド


です。


スラサポを雇うならば、(PT内にいなければ)まずはホイミンを入れたいところですね。
といっても、スラサポは完全にランダムで雇われるので、運が悪いと何度か引き直さなくてはいけないのですが;;

ボスと戦うのなら、スライムナイトも入れておくと良いかと。
ナイトが使えるバイシオンがあるとないとでは、バトルの効率がけっこう違ってきます。

それから、リプレイボスの巨大オニオーンはマヌーサエキスも使ってくるので、
リプレイの際にはマヌーサの関係なしに魔法でダメージを与えられるスライムベスやしびれくらげがいると重宝するかと。
ただ、マヌーサに限らず、エキスは回避可能でしたので、エキスの回避ゲーをしつつ物理でガンガンリプレイやってみるのも、一興かも知れません。
(敵の頭上に「●●エキス」というメッセージ→敵から離れる、で回避が間に合います。割りと攻撃範囲が狭く設定されているように感じました)

全体に難易度は低めでしたので、「この構成じゃないと勝てない!」ということはないと思います。


あ、そうそう。
コツというか、1つ知っておくと良いことがありまして。
それは、クリア状態にすると村の外のモンスターが強くなり、経験値が増す、ということです。
それがどうした、といいますと、リプレイ用にレベルあげをするなら、リプレイする前に、クリア状態での村の外で済ましてしまうと良い、ということです。
一回リプレイを選んでしまうと、村の外のモンスターはまた初期の弱いものに戻ってしまいます。

巨大ナスビナーラはレベル10前後あればさくさく倒せると思いますが、
リプレイをして巨大オニオーンを倒すのであれば、レベル18前後にしておくと固いです。

そして、その間のレベルあげを、経験値の少ない初期のモンスターでこなすのはつらいものがあります><

なので、リプレイされる方は、お先にレベル上げをオススメします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
