スポンサーサイト


金策と散財と

こんばんは、ゆうです~^^


ここ最近、僕にしてはかなり珍しく金策をあまりしていませんでした;;

というのも、ちょっと前までは戦士装備が欲しいやら竜玉欲しいやらで、お金を貯める目的が明確だったのですが…

その両方を手に入れてしまったため、目指すべきところがなくなってしまい今のような状態になっているのでした。


僕は基本的に目的がないと全く行動しなくなってしまうことが多いので、しばらくはダラダラしようと思っていた矢先に。


チームチャットの何気ない会話でチームのみなさんが結構貯金を蓄えている事実を知ります。

しかも、最近裁縫職人に目覚めたやはなさんが、いつの間にかものすごい貯金をしている事も知ります。


こ、これは自分も負けられない・・・!

そう思い立ち、重い腰を上げ金策へと旅立つのでした。







りゅーいーそー





重い腰を上げて出向いた先はメギストリス領です。

定番中の定番、リュウイーソー狩りをしてきました。


2アカキャラがようやくHPパッシブ+120を取得できたことと、かなりたまってしまった元気玉を一気に放出するためです。


狩りをした構成は以下の通りです~。


メインキャラ:短剣旅芸人
2アカキャラ:魔法戦士
サポ:ツメ盗賊×2 攻撃力287,276

いつもは棍を利用していましたが、今回は短剣での挑戦です。

自キャラ短剣旅芸人は会心錬金キラーピアス装備で、腕は会心錬金、体上下はホーリーセットの回復魔力錬金装備でした。指輪はしっかりソーサリーを。

ステータスとしては攻撃力231、会心率10%(武器スキル含む)となっています。

魔法戦士は杖スキルのMP+100はありましたが、必殺はありませんでした。


戦闘では旅芸人はひたすら通常攻撃を繰り返すだけで、魔法戦士はMPパサーとバイシオン、杖攻撃でのMP回復が主な仕事です。

短剣攻撃でのたまにMP回復があるため、旅芸人へのMPパサーは全く不要です。



上記構成では宿戻りが不要になり、一つの元気玉で証あり旅芸人で9500G前後、2アカキャラで7500G前後稼ぐことができました!!

ただし、夜の混んでいる時間帯ではメイン8500~9000G、2アカ6500~7000G前後まで落ちることもありました;;
ちなみに、狩りはずっとドルボードを使用しておりました。


上記計算の通りですが、時給で(1キャラ元気玉使用2個)34000G稼ぐことができました!!

元気玉使用という限られた条件ではありますが、おいしいですね~^^




そしてそして、2アカキャラの結晶化金策も並行して行います!


結晶化装備で選んだ物は、武器はうみなりの杖、防具はすべてきじゅつしセットです!


…結晶化装備を久しぶりに用意したのですが、結晶用装備が軒並み高騰していましたね><

また、七夕イベントも終わった関係で結晶の値段も落ちていました。この記事を書いている7月17日現在、複数個出品で一つの値段が1340Gといったところでした~。

武具一つ準備するのに、錬金代含めて約5000Gちょっと。一つの武具から得られる結晶を7個とすると、売却時の利益は出品手数料込で9000G弱。
一つの武具で得られる利益は差引4000G弱といったところでした。

リュウイーソー狩りでは結晶化のスピードは比較的遅めで、武器は1時間弱防具(体上下)は2時間半くらいかかりました。










本日この金策を頑張り、貯金が50万弱ほど貯まりました・・・!








ふう。。。

ある程度貯められてよかった^^









さて。












お金を貯めたら散財!!


これが定番です!



思い切って買い物をしてみました!



買った装備は以前から気になっていた魔法戦士の魔法セットです・・!


メインキャラの方は杖が使えないため、2アカキャラの方で買いました!

ドレスアップ等含めて合計44万G程かかりました><


魔法戦士装備だよ~
キリ!











これで魔法戦士を使う場面では2アカで参戦できます・・・!

買って悔いなし!!

















…何か大切な事を間違えている気がしますが、きっと気のせいでしょう!










よかったら応援お願いします~^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
