スポンサーサイト


武闘家×4で強姉妹挑戦

「行こうか・・・・」

定刻になり、傍らにあるまだ新しいしゅらの棍を握りしめ、いつものメンバーらびさん・あっちゅんさん・あすにゃんさんに声を掛ける。


この日僕たちは更なる躍進を遂げるため、新たな戦いへと挑戦することとなる。




武闘家×4で強姉妹討伐・・・・!







この構成ですでに蜘蛛・暴君・ロボを倒していますが。。。
ご覧の通り痛恨持ちのボスは敬遠していました。

さすがに痛恨での即死が多分に考えられるボスは無理だろうとの判断でしたが、ここまでいくつもの修羅場を生き抜いてきたメンバー。

このメンバーなら痛恨がある姉妹でも倒せるのでは?とのことで、一致団結で姉妹討伐を誓うことに。

そしてその誓いの日はやってきました。

この戦いを生き抜くことが出来れば、僕たちは更に一歩真の武闘家に近づくことができる。そんな思いで戦場へと赴むきます。











姉妹 道中


向かう途中、みんなリラックスしていました。
これから激戦となるというのにこの落着きよう。流石に経験値が違います。




今回、痛恨を持つボス相手に武闘家4では無謀かと思われてしまうかもしれません。しかしロボの時と同じ様に、戦略を考えた上で勝算は十分にあります。

確かに姉妹の痛恨は怖いが、それを封じるために

①棍を準備して、姉妹にタゲられたら「天地のかまえ」でカウンターを狙う。そのことで結果的に痛恨攻撃を回避できる②マリーンに対して「花ふぶき」を使用して幻惑に陥れる

この2つを駆使することで武闘家4でも対等に渡り合えるのではないか。そんな憶測を元にメンバー全員準備を進めてくれました。







全員「天地のかまえ」に不慣れなため、向かう途中で出現するモンスターを実験台に。

天地確認








よし、天地の仕様はだいたい把握できた。





そして長い道のりを越えて










ボス扉前に到着します。










これから激戦が始まる。


しかし、メンバーの誰一人として恐れてはおらず、むしろこれから始まる壮絶な戦いを予想して嬉々としていました。

一発で勝とう。

そんな気持ちしかありませんでした。










姉妹挑戦!

いざゆかん!!









こうして迎えた1戦目。





まずタゲられた人は後退でそれ以外のメンバーで壁を。そして、らびさん以外のタゲられていない人でボケを何回か入れます。

扇担当らびさんは開幕からマリーンに花ふぶきを。

1~2ターンボケを入れた後はジュリアンテにひたすら氷結乱撃の嵐を。

タゲられた人は後退をしつつ、壁を抜けられそうなときに天地のかまえ。




それを続けるうちに、なんの危なげもなくジュリアンテがあっさり落ちます。





そしてマリーンもこれまたあっけなく陥落・・・・・




姉妹倒したよー!

しかも一発でオーブが!







全くといっていいほど危ない場面もなく、先日の暴君強と同じようにメンバー一同拍子抜けします・・・


ただ、今回僕たちは棍やら扇を持ちこんだいわゆるチキン。


勝っても素直に喜べないのはここにあったのかもしれません。










とはいえやっぱりツメでしょ

武闘家の武器といえばツメ・・・・・!


僕たちは大切な事を忘れていました。


どんな敵が相手でも自分の信じた武器を貫き通す。


これなくして真の勝利などありえない!




メンバー一同気を引き締め直して再度挑戦します。








そしてチキン装備でない2戦目













普通に挑んで普通に全滅しました。



何の打ち合わせもなくいつも通り普通に戦っていたのですが、マリーンに壁が1人しか入っていない時にタゲられる絶望感がハンパなかったです。


先ほどの恨みからか、マリーンのハンマーが猛威を振るいます。

一人また一人と痛恨即死で殉職していく中、あすにゃんさんが「やいばのぼうぎょ」を試みます。

しかしその行為もむなしく、痛恨ではガードを貫通、普通に即死レベルでした。

そうしてツメ装備武闘家×4初戦ではあっさり全滅しましたが、この戦いで得たものは大きかったです。



大切な事はとにかくマリーンの壁!

ジュリアンテを攻撃していると必然的に壁も手薄になってしまうので、それによってマリーンにタゲられてしまったメンバーが次々とやられてしまっている事実がありました。

そこで、倒す順番を変更。

マリーン→ジュリアンテと沈めて行くことに。

これで攻撃とマリーンの壁が両立できて痛恨攻撃を食らう機会が激減するはず・・・!






そしてすぐに3戦目に突入します。



タゲられたら後退、それ以外のメンバーでマリーンの壁の維持を。

ジュリアンテは完全放置でマリーンにタイガーの連打を入れます。








そして




















ツメで姉妹倒した!

危ない場面もなく討伐完了!

このやり方だと、マリーンもかわいい敵に成り果ててしまいました。







討伐後





手をつなぐほうが難しい!?






手をつなぐ仕草が郵便で届いていたので、みんなでやってみます。






と、そこでらびさん


「タイミング合わせるの武闘家で姉妹討伐するよりムズいでw」














僕らの挑戦はまだまだ続く!

















今後とも応援下さる方、よかったらボタンを押していただけると嬉しいです~^^










追記


前回の暴君と同様メンバーの血の気がありあまりすぎていたので、姉妹討伐後に武闘家×4で強イッドも討伐してきました。

武闘家4でイッド!

強イッドは聖水消費さえ気にしなければ問題なく倒せてしまいました。


もう僕たちを楽しませてくれるボスはあれしかいないのかな・・・・・












































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
