スポンサーサイト


ドラゴンガイアさん

こんばんは、ゆうです~^^


昨日はフレンドのあいるさんと以前から約束していたドラゴンガイア討伐に行ってきました~。


ドラゴンガイアコインは先日の連戦時には33万G前後でしたが、昨日夕方には29万G前後で出品されていました。

やっと30万G以下になったか~といったところですが、それでもまだまだ高値です。


一回あたり一人の負担額は7万Gちょっとと、決して安くない出費。負けるわけにはいきません。


そんなドラゴンガイアさんですが、賢者と僧侶が出来るあいるさんのフレンドさんと一緒に行ってきました。















構成の相談がありましたが、初戦は安定の


戦士・賢者・僧侶×2


で挑みます。



野良募集であまり見かけないのですが、個人的にはとてもおすすめの構成です。


いざというときの蘇生役が3人いることもあるのですが、この構成の一番のメリットは

スクルト・ズッシード・フバーハなどの補助呪文を常に維持できる

といったところでしょうか。

特にドラゴンガイアの行動で脅威なのは「通常攻撃」と「はげしいおたけび」ですが、戦士の「やいばくだき」と僧侶の「スクルト」を2回入れることによって通常攻撃の方はダメージを激減させることができます。これを入れることで、HP330台の賢者でも通常攻撃に耐えることができます。

また、それぞれの職の方に高度な装備やステータスがない場合でも安定して倒せることも大きいと思います。具体的には僧侶の方にはごろもがなく、賢者の方が回復魔力装備でも問題なく討伐できました。

ただし、戦士にはドラゴンガイアと相撲で拮抗できるくらいの重さがあったほうがいいことと、賢者にはスキル「零の洗礼」は必須になります。

また、この構成のデメリットととしては聖水をいくつか使用しないといけないことでしょうか。

詳しい戦い方は過去の記事<こちら>をご参照下さればと思います。





初戦が終わってからは構成を変えて挑みます。


戦士・賢者・魔法使い・僧侶

で挑戦です。



ガイアさん





3戦して3勝で問題ありませんでしたが、この構成では僧侶に相当のスキルが要求されそうです。

僧侶に相当自信のある方はこちらの構成で挑戦しても問題ないかと思いますが、ちょっと・・・・と思われる方は戦士・賢者・僧侶×2構成をおすすめします。

一人で回復をしつつ、ズッシード・スクルト等の補助を入れていく事になりますのでかなり忙しそうでした~;;

僧侶以外の行動はあまり変わりありませんでしたが、戦士はヘナトス×2状態にした後に隙を見て心頭滅却、賢者さんは回復補佐も意識して行動していました。








そんなことで本日も安定討伐ではありましたが、







安定の聖水


毎回のごとく報酬も安定の聖水!

数十万が聖なる水に変わりました。




これで大地の竜玉は24勝中1個ということになりました。+3まで合成するつもりはありませんが、さすがに30回でもう1個きてくれないと厳しいですね。。。


次こそはきっと・・・・!













ポチっとお願しまする~^^








そういえばまたトルネコ様にお会いしました!!

前回もドラゴンガイア連戦中にひょっこり現れましたが、ありがたかったです~。


またきた!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
