スポンサーサイト


バージョン1,5情報きてました~

おはようございます、風邪気味ゆうです~。


昨日の夜にフレンドから教えてもらいましたが、バージョン1,5の詳細が広場に公開されてましたね。

詳しくは<こちら>をご参照下さればと思いますが、いつもながらに僕が気になった部分のみこちらで記載させていただきます。




■ストーリー要素追加


予定通りバージョン1,5の前・中・後それぞれで追加となるそうです。

今回のバージョン1,5前期でも追加されるとのこと。


■レベル上限解放70→75


毎回のごとく上限解放です。受注場所は「風車の丘の井戸」とのことで、とうぞくのカギが必須になるそうです。

バージョン1,5ではレベル上限解放は75までで、次の上限解放はバージョン2,0~となるみたいですね。


■モンスター獲得Gの変更
 

個人的に今回のバージョンアップで一番の衝撃だったかもしれません。

今までドロップGが多かったモンスターがRMT業者対策のため、軒並み悪い方向で修正が入りました。一部上昇したモンスターもありますが、以下の通りです。

おどるほうせき 30G→24G

バサラーナ 36G→24G

プヨンターゲット 15G→10G

ポムポムボム 14G→12G

リュウイーソー 44G→24G

ケツァルコアトルス 44G→24G

スカラベキング 52G→12G

バザックス 16G→18G

ゴールデントーテム 285G→504G

ゴールドマン 550G→2550G



さようなら、リュウイーソー・・・



■弓の攻撃力上昇と食事アイテム上方修正


各弓装備の攻撃力が上昇していました。

また、食事系アイテム効果が

15分→30分

へと修正されたほか、各アイテムのステータス上昇数も向上されていました~。

グランドタイタス丼が6→8は大きいですね。

また、温泉とバンジージャンプの効果が10分→30分へと上方修正されるとのことです。



■ミネアさんがやってくる


なぜドラクエ4キャラばかりが?と思った方はきっと僕だけじゃないはず。

魔法の迷宮に新ボス追加等色々な要素が加わるそうですが、トルネコに続きミネアさんがやってくるそうです。

ディレクターコメントを見る限りでは、ミネアさんに会うことで得られるものは以下の2つのようです。

①占いで色々な効果が得られる
②「運命の輪のカード」がもらえる

①については聞いた話だと、一定時間獲得経験値↑などの効果があるとか。

②の「運命の輪のカード」は「バズズ」「アトラス」「べリアル」いずれかのカードに変化するようで、コインと同じ効果があるそうです。こちらは取引は不可で有効期限付きとのことです。

こ、この中にドラゴンガイアがないのですが・・・つまりそういうことなのですね?


■日替わり討伐クエの修正


こちらは予定通り以下の修正がきます。

①パーティーリーダーのリストを共有
②一度リストをコピーした後に、コピーさせてもらった人が別の人にコピーできない(いわゆる孫コピー不可)

孫コピーが不可になりましたので販売されているリストの相場は若干上がりますかね。



■収納関係


今回のバージョン1,5前期では「きせかえドール」の実装です。

任意の装備をあらかじめドールにセットでき、コマンド選択ですぐに着替えることができるようですね~。

今回は2体ドールがもらえるようで、

①小さなメダル100枚
②クエストクリア報酬(受注メギストリス 可能レベル40以上)

以上2つの方法で入手できるそうです。


メダル100枚はかなり多いですが、各モンスターを300体討伐することでちいさなメダルが追加で1枚もらえますので、なんとかなりそうですね。

装備関係の拡張は今後ともガンガン進めてほしいところです。


■ドルボード燃料タンクが2倍に


クエストをクリアすることでドルボードの燃料タンクを2倍にすることができるそうです。受注はガタラで、受注可能レベルは50以上とのことです。


■住宅サーバーを大陸ごとに分離


これまで住宅サーバーは全大陸同一のサーバーでしたが、今回のバージョンアップで大陸ごとに分けられるそうです。

僕の住んでいるアズランはサーバーがかなり軽くなるのでは!









以上、今回のバージョンアップ内容を見て僕が気になった点でした。


上記の他にも多数の追加・修正機能がありますので一度は広場を確認してみるといいかと思います^^


ではでは、今回はこのくらいで!






ブログランキング参加中です~

よかったらボタンをボチっとお願いします!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
