スポンサーサイト


バージョン1.5主要クエ

こんばんは、ゆうです~(^o^)


いよいよバージョン1.5が始まりましたね!!


昨日は主要なクエストをクリアしてオーレンを倒してすぐ寝てしまいましたが、本日は主要クエについての内容だけちょこっと。


■レベル上限解放70→75

こちらの全体的な流れは

風車の丘の南東井戸にいるキャラからクエスト受注→スカラベキングを何度も倒して指定のアイテムゲット→報告でクエストクリア

となっています。




受注は「風車の丘」南東にある井戸の中のキャラからです。

受注するときはレベル69以上の職で行くことをお忘れなく!

レベル解放受注
混みすぎ・・・




その後「スカラベキング」を何度も倒して指定のアイテムを入手します!


スカラベキングはゴブル砂漠東、ゴブル砂漠西、風車の丘にいますが、僕はゴブル砂漠西で討伐しました。

ゴブル砂漠西では砂漠南東にある竜巻があるエリアの外周にいます~。

その時の絵がこちら。



スカラベキング




時間帯によるのでしょうが、僕がやっていたときは朝の通勤電車顔負けの渋滞具合でした。。

スカラベキングは3体で出現する仕様になっていましたので、僧侶は必ず入れたほうがいいと思います~。




目的物はあまり出がよくありませんでしたが、混雑のなか無事クリア!

報告して完了です。



■きせかえドールゲット!


今回のバージョンアップで個人的な期待値が高かった「きせかえドール」!

1,5前期ではクエストクリアと小さなメダル100枚交換で合計2体もらえます!


【きせかえドール取得のクエスト】


受注はメギストリス、受注可能レベルは40~となっています。

こちら、特に時間がかかるわけでもなく、ゴールドさえあればクリアできます!!








まずこちらのメギストリス中央あたりにいるキャラからクエストを受注します。

メギス受注キャラ




そして、帽子をもらうのですが、それを流行りの色に染めてこいとのこと・・・!

帽子染色!

昨日の時点ではブルーに染めればクリアでした!






昨日はブルーリリーを使って染色すればよかったのですが、本日はまた色が変わっているとのうわさですのでご注意を!!


ちなみに、昨日のブルーリリーの値段は22時の時点で一本2000Gとありえないくらい高騰してました><



そしてさっそくドールを配置して装備着替えをしてみると

マネキン!

きゃっ
身ぐるみはがされました;;






マネキン2体!

今後このドール達が家の守護神となることでしょう。

ちなみに・・・・


このきせかえドール、ものすごく使い勝手が悪いです・・・!><

装備している物はアクセ含めてすべて持っていかれてしまいます。

着替える前に一度すべてのアクセをはずすか、着替えた後にドールからアクセをひっぺがす作業が必要になります。。。






■ドルボードチューニング!


ドルボードの燃料タンクが2倍になるクエストです。


全体的な流れとしては

ガタラで受注→ドルワーム水晶宮上層で指定キャラと会話→ドルワーム2階研究室で本棚を調べる→ガタラに戻って報告→リアル24時間待つ

となります。


まず受注はガタラのこの人、メンメからです。

メンメ




そしてメモを渡され、ドルワームにいるトゥダにパスします。

トゥダはドルワーム水晶宮上層の空中庭園にいます~。

水晶上層






その後研究室へ行けと言われます。

水晶宮上層からまっすぐ3階までおりて、ススレというキャラが近くにいるワープゾーンへ。

ワープしてから2階へ行きます。



研究室の一番奥の本棚を調べたら目的物取得です。

本棚!





これでメンメに報告してクエストは完了です。

実際のドルボード燃料拡張はリアル24時間かかるとのことでした~!



以上バージョン1,5でストーリーを除いた便利系の主要クエストについてでした!!

まだクリアされていない方の参考になれば幸いです~。







新装備の影響でオーブも高騰してますね~。

バージョン1,5では今のところレッド、ブルー、グリーンがおいしそうです!

今日はオーレンだけ討伐してきましたが、その時の写真です~。


オーレン




ではでは、今回はこのくらいで^^

よかったらポチっとお願します!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
