スポンサーサイト


バージョン1,5で気になる装備

こんばんは、ゆうです~。


いよいよバージョン1,5が始まり、それに伴って新装備も実装されました。


ただ。。。

どの装備も微妙!!


感想はこれにつきますが、特に大勢の方をガッカリさせてしまったであろう装備がツメではないでしょうか。

追加実装されたのは「竜王のツメ」で、こちら基礎攻撃力が+46、効果がドラゴン系ダメージ+20%です。

そして1,4までの最高装備の冥獣のツメが攻撃力+43、効果が獣系魅了率3%+獣系ダメージ+10%です。


攻撃力が+3しか変わらない上、効果も微妙ですね。

ボス系視点で言えばこれに一見効果がありそうに見えるのが「ドラゴンガイア」「プスゴン」「水竜ギルギッシュ」。

ただ、ドラゴンガイアはそもそもツメではダメージを出しにくい現状がありますので、例えドラゴン系特攻があったとしてもその効果のほどは未知数。実際に使えるのはプスゴンと水竜くらいでしょうか。

プスゴンについても、プスゴンの性質上ツメ構成はあまり好ましくないので・・・

今回僕がツメを買い替えることはなさそうです。


ツメ含め、初見ではガッカリさせられる装備が多かったですが、個人的に気になっているのが

・片手剣:ほしくずのつるぎ

・盾:邪眼の盾

・聖騎士セット

です!!


【ほしくずのつるぎ】

こちら基礎攻撃力が+89と、オニキスの魔剣にくらべて+6ほどしか変わりませんが、基礎効果にルカニ4%がついていることは大きいですね!!

ちなみに、重さはオニキスと変わらず+12でした。

お金に余裕があれば買ってしまうかと思います。

【邪眼の盾】

こちらは盾ガード時に50%で眠りにするという効果付きの盾です。

ただ、重さは+25と、オーガシールドの+26に比べて-1となってしまうのが玉に傷ですね。

【聖騎士セット】

今回一番の目玉装備がこれでしょうか。

バージョン1,4の戦士・パラディンで主流だった「師団長セット」の重さ+95(セット効果+10含む)に比べて「聖騎士セット」は重さ+105(セット効果+10含む)となります。

ズッシードの効果が乗る基礎の重さ+10はかなり大きいのではないかと思います。


新装備なので聖騎士セットがかなり欲しくなっているのですが、今の重さで十分満足しているのでここはぐっと我慢します・・・・><





その他の装備として、期待外れだったのが「まじんのかなづち」でしょうか。


こちら基礎攻撃力が+95、効果が攻撃時20%でミス+会心率+10%です。そして、重さが+18。


今まで主流だったメガトンハンマーが基礎攻撃力+87、効果がマシン系ダメージ+10%でした。そして重さが+22。です。


う、うーん。。。


安定思考型の自分はミス率20%っていう時点で主力武器としては考えられません。ロストアタックやらが肝心なところでミスを出したら禿げそうです。

また、重さがメガトンに比べて-4となるのも痛いのではないでしょうか。

パラディンを本職でやられている方は引き続きメガトンハンマーを使用することになるのでしょうかね~。




とりあえずざっくり装備を眺めて気になった装備は以上のものでしょうか。

今後の動向次第では、今の段階では気付けなかった掘り出し物の装備もあるかもしれませんが、そいうったものが台頭してきたらまた取り上げたいと思います!



ではでは、今回はこのくらいで^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
