スポンサーサイト


【コインボス】べリアル攻略

こんばんは~^^黒パッチ入手に心が折れかけてるゆうです。

本日はフレンド・チムメンとコインの持ち寄りでべリアルに行ってきました!

べリアルから入手できるアクセサリーは
「ぎんのロザリオ」です。

守備+2、おしゃれ+4、致死ダメ10%で生存
という性能。

後衛僧侶は持っておきたい一品でしょうか。

以下、べリアルの行動や攻略について紹介します。

beriaru.jpg

まず構成は武闘家×2、僧侶×2で行きました。

必要な耐性装備についてですが、
前衛・後衛共通で竜のおまもりがあるといい感じです。

後衛ははごろもセットがいいかと思います。

またジゴスパークによる麻痺がありますので、
万全を期すようでしたら麻痺ガードもあるといいかと思います。

しかし個人的には麻痺ガードは不要な気もします。

その理由はお金をかけたくないこともありますが、
ジゴスパークの際僧侶のどちらかが敵に近づいていなければ
全く問題ないからです。

今回の4人も全員麻痺ガードなしで楽に4連勝できました。

耐性以外の装備については、
前衛は腕にヘナトス装備、封印装備でいきました。

封印を装備した理由は後程。

では、べリアルの行動です。

・通常攻撃
・ヘルファイア
・デスファイア
・ジゴスパーク(たまに麻痺あり)
・イオナズン
・イオグランデ
・ベホマ

今までの戦いで確認できた行動です。

全体的に範囲攻撃が多いですが、個人的に一番やっかいだと感じたのは
「ベホマ」です!

ベホマでHPが9999回復するので、これを防ぐため前衛さんに封印腕装備を着用してもらいました。。。

ではそのほかの行動について順に。

通常攻撃は、僧侶守備力306、スカラ・ヘナトス状態なしで
294のダメージを確認しました。
HPパッシブ+120がない状態ですと即死です。

こちらはスカラ×2ヘナトス×2でかなり緩和できるかと思います。

ヘルファイア(炎)、デスファイア(闇?)はターゲットにされた人を中心として
周辺にいる人を巻き込む技です。

ターゲットにされた人はまわりを巻き込まないよう、
視認したら遠ざかるようにしました。

ジゴスパーク、イオナズン、イオグランデについては
べリアルを中心とした範囲攻撃です。

イオ系の呪文は視認してから余裕で回避できそうでしたが、
ジゴスパークをかわすのは難しいと思います。

ジゴスパークは麻痺の追加がありますので後衛僧侶のどちらかはべリアルの近くにいないようにして、
確認したらすぐにベホマラーを使用することがよさそうです。

次にPTの動きについて

前衛は基本的にタイガークロウの連打で
ヘルファイア、デスファイア、イオ系の呪文がきたら回避でいいかと思います。
怒りについては適宜ロストアタックを。

後衛はいつもながらですが、補助と回復の役割分担を。

補助:天使→スクルトor聖女→前衛にズッシード→祈りからの回復補助 前衛が倒れたらザオ
回復:祈り→ひたすら回復 武闘家の一喝が入ったら天使

今回の補助担当では聖女からくばりましたが、スクルトから入れてもよさそうでした。



本日は4回討伐しましたが安定の聖水12個・・・
ロザリオはすでに1個入手しているので合成用がほしいのですがなかなかでません(>_<)

べリアルはバズズより敷居も低いですしコインも安いのでまた行ってきます!

ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
