スポンサーサイト


ブログを始めて4か月

ゆう:「はじめましての方も」
やはな:「いつもご訪問ありがとうございますの方も」

ゆう&やはな:「こんばんは~^^」


ゆう:「ゆーとぴあのドラクエ10活動記の著者の一人、貴公子ゆうです!」

やはな:「もう1人の著者、アイドルやはなです☆」


ゆう:「おいいいい」

やはな「!?」

ゆう「アイドルってなんやねん!」

やはな:「それを言うならゆうさんだって、
貴公子っていうか…

破産の貴公子なのは大いに認めるけども!」


ゆう:「!?
いつものあれは破産じゃないです


ちゃんと数百G残ってます」


やはな:「数百Gじゃ小ビンも買えないよおおおお!!」









ゆう:「とまあ、挨拶はこのあたりにして。。。

なんだか早いもので、ブログを開設して4か月を迎えましたね~。やはなさんは今までブログをやってみてどうでしたかー?」


やはな:「すごく個人的なことだけど、ブログ書いてると、
冒険してるときにブログのネタ探してるから、

そのお蔭で新しい発見とか喜びとか
そういうのがあったかな!

あとはフレからブログ発見した言われたりして、単純にうれしかったりとか。

ゆうさんはどんな感じなん?」


ゆう:「僕も似たようなもんだね~。ただ

睡眠時間が減りました!」

やはな:「ww」

ゆう:「フレに発見されたっていうのは、ここ最近僕も何人かの方に言われるね^^

ひっそりやっていたけど、ついに明るみにw」

やはな:「たぶんお互いに、チムメン以外にはあんま教えてなかったよね?」

ゆう:「そうそう~、本当に一部の人にしか教えてなかった・・・」

やはな:「うんうん
それが教えてないフレに気づいてもらったりして

嬉しはずかしだよねえ~」


ゆう:「んだw
ただ、更新楽しみにしてますって言われると、頑張ろうって気持ちもわいてくるよね~」

やはな:「それはすごくあるね! ありがたい><」

ゆう:「だね!」







ゆう:「ところで今日は、4ヶ月記念といいますか、
このブログにも何度か登場していて、いつも僕たちがお世話になっている、
チームのメンバーを紹介したいな~っと思ってます!」

やはな:「いぇあ!」




ゆう:「以下写真を出しつつの紹介です~」

チョウさん


ゆう:「こちらチーム入隊一号のチョウスケさんです」

やはな:「かわいいですよね
自他ともに認めるチームのマスコットキャラです」


ゆう:「なんでも、プクリポに生まれてからモテキが止まらないそうです!
全くけしからん。」

やはな:「ww」

ゆう:「そんなチョウスケさんは実はリベルテ結成のきっかけをくれた方でもあり、
このブログの名前を考えてくれた方でもあります。」


やはな:「チームの中では、チームクエをかなり率先して頑張ってくれていますね。

あとはチムチャを盛り上げるのもうまくて、
ちょっと前は寝落ちしたユズルさんを探す「ユズルを探せ!」がチムチャにて大人気連載しておりました。

あれはブログのネタにしてやろうかと本気で思ったほどでしたねw


そんな感じで、面白くて優しくて。
でもチョウスケさんは自分のペースも大事にしてるんです。
それが、個人的には逆にありがたいですね。

チームに縛るのはいただけないので><」


ゆう「ですね~^^

今後もチームの顔として、チョウスケさんの活躍には期待しています!」





すずさん


ゆう:「続いてこちらはすずりんさんですね
すずさんも僕がドラクエ始めた当初から、よくいろんなクエストを一緒に回っていたフレですね~。」

やはな:「だいぶ付き合い長いみたいやもんね。そろそろ一周年いくんじゃ?w」

ゆう:「ちょうさん、すずさん、なぎさんはドラクエ開始してすぐに出会って、一緒になること多かったからね」

やはな:「ほうほう」

ゆう:「そんなすずさんは情報通で、金策とか色々教えてもらってたな~」

やはな「おおー」

ゆう:「といっても、あの頃所持金300Gの僕を憐れんでくれてただけだったかもだけどw」

やはな:「当時から破産の貴公子だったんかいw」

ゆう:「開始当初は今とは比べ物にならないほどお金も知識もなかったからね~」

やはな:「ああ、それはわかる~」

ゆう:「すずさんは、ぱぱっと調べて、こんな金策いいみたいだぜっ教えてくれて。
だいぶ助けられた!」

やはな:「なるる!
すずさんはチームでもしっかり者で、みんなをボスにつれてってくれたり。。。 色々助かってるよね~」


ゆう:「うむ!

そんなすずさんは、これからもチームのブレーンとしていてもらいたいのものです^^」






なぎさん

ゆう「さて、続いてはなぎささんですね」

やはな:「あああああ
これ私が裁縫の数値把握ミスったときのだあああ」


ゆう「ああw 数値忘れたって叫んでたねw」

やはな「うんうんw
後ろのなぎさんとゆうさんの会話が気になってしもてね;;」


ゆう「ちょうど僕となぎさんの家の中間だからね、やなさんの家。二人で乗り込めーってことで合致した」

やはな「ww

乗り込んできたところで縫ってたわけなんだけど、
なぎさんはかなり面白い人で

にぎやかな面白さじゃなくってね、
ぽつりという一言が秀逸で
チームチャットでもいつも笑わせてもらってますw

なのでつい背後の会話に夢中にw」


ゆう:「なぎさんはであった当初から鋭いセンスを持った笑いの達人だからね」

やはな:「!」

ゆう:「そんななぎさん 今も昔もレベル上げが大好きで。。。

今でこそ、僕らもそれなりに効率上げて上げたい職はすぐあげる手法も身に着けたけど」
  
やはな:「うんうん(僧侶しかあげてないけどね、うん)」

ゆう:「(無視)昔は全く追いつかなかったな~。

ひたすらどくろ洗ってた記憶が強く残ってるw」

やはな:「ww 今でもなぎさんには追いつかないけどね!」

ゆう:「やりたいのしか上げてまてん!

これぞ本場のドラクエプレイスタイル!(嘘です)」





マチコさん


ゆう:「続いてはマチコさんですな」

やはな:「かわいいなこの写真w」

ゆう:「マチコさんは、かなり初期からのフレンドですが、
チームへ入ってくれたのはチームを立ち上げてから数か月経ってからでしたね~。
マチコさんとの出会いはちょっとロマンティックで」

やはな:「!」

ゆう:「僕が死体のときでしたね」

やはな:「wwww」

ゆう:「リアルフレンドとジュレット近くの洞くつでレベル上げをしていたのですが、
蘇生なしptで僕死んでしまって。。。

それで、リアルフレンドが救援探しにいって、戻ってきたら一緒にマチコさんがいたっていう感じでしたね。」

やはな:「命の恩人や!」

ゆう:「そうそう! 天使が降臨した瞬間でした!

それ以来、初期の頃はよくご一緒ましたね~」

やはな「最近はチームの中だと、ユズルさんと一番よく組んでるよね~

ユズルさんのボケに対して鋭いツッコミをかましてくれるマチコちゃん」


ゆう:「んだね」

やはな「いいコンビだよねw」

ゆう:「うむ!」





ユズルさん


ゆう:「マチコさんの次は、噂のユズルさんですね~」

やはな:「きゃあああ! へへへ変態いぃ!」

ゆう:「チームの正装です(キリ」

やはな:「おいいいいいいい

私は常々
ユズルさんが本気で裸を正装と思ってないかと心配になるのですが」


ゆう:「その心配は不要かもね・・・」

やはな:「ほっ

ユズルさんも立派な大人だもんね。杞憂だよね、うんうん。」



ゆう:「すでに裸はチーム公式ユニフォームです。」

やはな:「おいいいいいいいいいい!!

ダメだこのリーダー!

ここにマチコちゃんがいてくれたら、一緒につっこんでくれるのに・・・」


ゆう「と、ユズルさんが裸ネタで終わってしまうので
そろそろ紹介しましょかw」

やはな:「ぽ!

ユズルさんは染まるまでもなく、入隊初日から裸で来るような変態な子でしたが

意外ととまとめ上手なところがあったりして
必要なときはかっこよく皆を先導してくれますね」


ゆう:「だね!」

やはな:「でもすぐに寝落ちしてしまったりとか、抜けてるとこもあって
そこが彼の魅力でもあります^^」


ゆう:「乙女心をくすぐるよねb」

やはな:「なぜばれたw 母性本能がね!w」

ゆう:「ユズルさんはマチコさんの紹介でリベルテに入隊してくれましたが、すごくあっさり馴染んでたよねw」

やはな:「うんうん。初日から馴染みようがハンパじゃなかった」

ゆう:「類は友を呼ぶっていうあれでしょう」

やはな:「上の写真見ると本当
ゆうさんと変態的な意味で類友すぎて 返す言葉も思いつかない」


ゆう「エッヘン!」

やはな:「!!?」





きてつさん


ゆう:「次はきてつさんですね~」

やはな:「出たな変態パート2・・・」

ゆう:「正装です(キリリ」

やはな:「マチコちゃーん!!! ここにはよ!」

ゆう:「ふはは! 呼んだって我々は止まらない!」

やはな「と、止めてみせる!

チームユニフォームをチームの正装に!」



ゆう:「まあ、過半数取れればいいけどね・・・」

やはな:「ちょおおおおおお

うちのチームだと圧倒的に裸が有利すぎて泣ける!
きてつさんユズルさんなんて真っ先に裸選ぶで」


ゆう:「みんな自然の姿が好きだからね!

と、またもやきてつさんも裸ネタで終わってしまうので紹介にいきましょうw」

やはな:「ぽk

きてつさんは元々すずりんさんのフレさんだったんだよね」


ゆう:「そうそう~。なんでも別のネットゲームからの知り合いみたいよ~」

やはな:「別のゲームで一緒で、ドラクエでも一緒になるなんて 不思議なご縁を感じるねえ~」

ゆう:「だね!

ドラクエでのきてつさんは、サブを駆使して色々な職人をやってるよね~」

やはな:「うんうん

全部で5職掛け持ちしてるらしく、素材を拾っても売るものがないとか。。。

それだけの職ができるってのも、まめで根気強くないとできないことだから
単純にすごいな~て思う~」


ゆう:「僕は武器鍛冶職人ですが、それすらまともにやってないからね!」

やはな:「www」

ゆう:「そんなきてつさんは、仕事で忙しかったりするのに 
イン出来るときは、久しぶりだからってチームクエ率先してやってくれたり。。。
すっごく丁寧な方だよね~。」

やはな:「うんうん。 変態だけどノリもよくって いい人ですね~^^」




なあなさん


ゆう:「最後はなぁなさんですね!」

やはな:「なぁなさんもかわいい!」

ゆう:「なあなさんは、実はきてつさんの奥さんで、ご夫婦でドラクエやってるみたいですね~^^」

やはな:「いいよね~、素敵」

ゆう:「理想の夫婦やね!」

やはな:「んだ!」

ゆう:「なあなさんは、ちょうどバージョン1,3の終わりにチームに入隊してくださって
リベルテでは一番の若手やね!」

やはな:「だね!

なあなさんっていうと、いっつもきてつさんにくっついてる感じで
ソロではあんまりされてなくて

そしていつもきてつさんと同時か、もしくは必ずきてつさんよりも早くに落ちるし

私の頭の中では良妻なイメージしかありません」


ゆう:「そうだね^^

ただ、その反面ご一緒する機会がすごく少ないので(僕がせわしなく活動してることも原因だけど)」

やはな:「ww」

ゆう:「これからはもっと一緒に色々な事をやってみたいですな^^」

やはな:「だね^^」







ゆう:「さて、少し長くなってしまいましたが、現在のリベルテメンバーを簡単にご紹介させていただきました^^」

やはな:「4か月記念ということで、今回初めて
ゆうさんと私の対話形式で書かせてもらいましたが

みなさんいかがだったでしょうかー?」


ゆう:「大変だった割りに不評だったらはげますね、これw」

やはな:「実は無駄に4日がかりなんですよねw」

ゆう:「まあ、ぼくが都合悪かったりとかもあったのですが。

楽しんでもらえていることを祈っています・・・」



ゆう:「あ、そうそうやなさん」

やはな:「ほえ?」

ゆう:「このブログね 二人とも僧侶よくやってるのに、僧侶記事少ないんよね」

やはな:「!!!!!!

そうや、攻略っていっても全体の攻略ばかりで
僧侶としてのどうこうってやつを専門には書いてなかったな~」


ゆう:「でしょ?

なんで、もう少し僧侶さんのためになるような記事を増やしていこうかとおもっとるのですよ^^」

やはな:「おおおおおお」

ゆう:「そんな感じで、気が向いたら僧侶について配信したいと思いますので、
もし興味がある方は気長にお待ちいただければと思います~^^」

やはな:「私も気が向いたら書きます・・・」



ゆう:「ではでは

少々というかかなり長くなってしまいましたが、そろそろお別れの時間にしたいと思います~」

やはな「アストルティアでもブログでも 

みなさんとまたお会いできる日を楽しみにしています^^」



ゆう&やはな:「最後まで目を通してくださり、本当にありがとうございました!!

今後ともゆーとぴあのドラクエ10活動期の応援、よろしくお願いしますm(__)m」






りべるてpre2
(この絵は画像をクリックで、原画サイズ表示します)









りべるてばなー

応援してくださる方はぽちっとお願いしますー^^

コメントの投稿

非公開コメント

正装

(リベルテーCAP )  ゆう殿


お世話になっております。

リベルテの正装についてですが はだか が私の見解ですが、

400字詰原稿用紙2枚に纏めてご教示願います。


リベルテ構成員   なぎさ

正装

(リベルテーCAP )  ゆう殿


お世話になっております。

リベルテの正装についてですが HA・DA・KA が私の見解ですが、

400字詰原稿用紙2枚に纏めてご教示願います。


リベルテ構成員   なぎさ

Re: 正装

>なぎさん

ちょwなんかすごい宿題きた!

よし、まかせい!!

ただ溢れるこの想いをまとめるのにしばしの時間を頂けるとありがたいです!

決して何も考えてないわけではないですよ!本当に。
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
