スポンサーサイト


武闘家×4で強天魔挑戦


「武闘家4で強天魔倒しに行くか」







「お腹減ったからお昼ご飯食べに行こうか」と同じくらいのノリで言われます。

誰に・・?

それはもう、例の方々しかおりません。

事の発端は僕があすにゃんさんを金策目的でボス討伐に誘ったことにまで遡ります。



そもそも僕は当時、最近新装備購入を決意して大金を貯めようと思っていた矢先でした。

声を掛けた時、あすにゃんさんはちょうどあっちゅんさんと一緒で、更にらびさんとボスツアーに行こうと話していたところでした。


そして4人が合流。僕の第一声


「このメンバー、武闘家4での姉妹討伐以来だね!」

らびさん:「!」

あっちゅんさん:「おお!」「よし、まだ行ってないし」「武闘家4で天魔倒しに行くか!」

あすにゃんさん:「いいね!」「ついでにオーブ取ろう!」



まだどこに行くかも決めてませんでしたが地獄コースへ直行しようとしている・・・!

なんとか食い止めねば!今日は普通に倒して普通にオーブがほしい!!


僕:「ああああ、でもまだ武闘家の証取ってなかった><」


実は武闘家の証はまだ取っていませんでした。これを理由に火がついた彼女達の消火活動を行います。






らびさん:「ゆうさん、証なんかなくても天魔に勝てるで!」

あっちゅんさん&あすにゃんさん:「うむ!」

僕:「そ、そっか!」「おし!行くか!」


消火活動どころか火をもらってました。



こうして旧ボスでは最後となる強天魔を武闘家4で倒す旅に出ることとなるのでした。

さようなら、金策。








さっそく準備をして、天魔のもとへと向かいます。

サバは根城の38。しっかりと蘇生役の2アカキャラをつれていきます。

その道中
天魔 道中

ふとあっちゅんさん

「勝てるかな・・・?」


ここまで来たら勝しかない!!





途中のストーンマンやらゾンビ達に何度かからまれましたが、無事現地に到着。

天魔 遺影
遺影をしっかりと残していざ挑戦!




蘇生できる職がいないので、各自「痛恨攻撃」「ばくれつけん」を受けることは厳禁。ダメージを受けたら適宜めいそうを。

しっかりとタゲ後退と壁を維持して、痛恨・ばくれつともに完封しつつタイガーの嵐を叩き込んでいきます。


しかし!!


攻撃時敵のHPの色が白→黄、黄→赤へと変わったときの、怒りばくれつけんだけは避けようがありません。

誰かを生贄に捧げる必要があります。



犠牲なくして勝利はない!!







上記の注意事項をメンバーで共有。そうすることによって







天魔に挑んだもののなれの果て



こうなりました。




様子見の1戦目。

天魔BのHPを赤にまでもっていけたのですが、タゲ把握ミスからの痛恨攻撃連打で次々メンバーが即死。油断した一瞬で壊滅してしまいました。

そして、どっち回りで逃げるかを決めていなかったw



その後、時計回りで逃げることで一致して2戦目に挑みます。






かてねええ

2戦目も全滅。。。


さすが旧強ボス最強の天魔。このメンバーでもかなりの難易度です。


2戦目は天魔のHPを黄色に出来たところでPTが壊滅してしまいました。

ただ、あと一歩で羽なし天魔を沈めることができる!1体のみになれば天魔といえど赤子同然!

勝利は目の前にある!








と思われましたが、その後何回もあっさりと全滅を繰り返してしまうことに;;

開幕のタゲ把握のしづらいところで何度も痛恨を食らうことがありました><



開幕のタゲ把握をしやすくするために、2・2で左右にわかれてタゲを絞ろうという試みをやったりしたのですが、そういった工夫もうまくいかず。



何度目や・・・


何度も負けを繰り返します。


なぜかあっちゅんさんだけ・・・


そしてなぜかあっちゅんさんへのザオだけミスを連発。








ふとあすにゃんさん

「なんでこんなことしてるんだろう?」
「金策できたんだよね?」

僕:「考えちゃダメなんだよ・・・」

らびさん:「自然のままに。」



メンバーの精神状態が芳しくありません。小ビンや聖水がいたずらに消費され、また連敗という結果がメンバーに追討ちをかけてきます。



そして

らびさん:「次も開幕2・2でわかれる?」



との質問に対して


僕:「自由で!!」



ボスの間へ向かう白い画面で

らびさん・あっちゅんさん・あすにゃんさん:「ぽk!!」


心の敬礼が見えた気がしました。

もう我々はこれ以上負けられない!




そして自由に振る舞った結果



勝ったぜい!


武闘家4で強天魔討伐!!



ついにやりました!!


やはりこのメンバーを何かの枠にはめようとするのはよくないですね。


各自自由にやるのが一番力を発揮できる!!




ただ、今回の戦闘ではらびさんが生贄となってしまいました。

また、これだけ挑めば偶然で勝てるだろう?と思われてしまいます。



本気の我々は誰にも止められない!

偶然ではない・・・!そのことを証明するために再度挑戦!!





その後のメンバーの動きはすさまじかったです。

正確なタゲ把握・後退と壁はもちろんのこと、HPの色が白→黄色などと変化する際は、変化しそうなタイミングで一喝やボケを入れて足止めをすることで怒りばくれつけんを阻止します。






安定勝利!

そして、誰一人欠けることなく勝利することができました!!

2度目は文句のつけようのないくらい完璧な勝利でした!

・・・・オーブは出ませんでしたが。




なんだか無駄に武の極みに近づけた気がします。










長かった武闘家4での各強ボスとの戦い。

とりあえず旧強ボスの天魔を討伐することができたので、一度このシリーズは完結しそうです。


次はロボ以外の新ボスを倒しにいこうという話がでていましたので、また挑戦した際はこのブログでいつもの4人が出てくるかもしれません^^





ではでは~(^o^)/






応援下さる方、よかったらポチっとお願します!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
