スポンサーサイト


日常

こんばんは、ゆうです~^^


ここ数日夜もとても暑くなってきて、かなりまいってます;;



最近仕事がある日のドラクエは

日替わり討伐クエ→強ボス巡り(主に新ボスの青・赤・緑)→時間があればチームクエor結晶化金策

なんていう流れが日課になっています。。


今回はそんな日常のお話です。




■日替わり討伐クエ


1,4実装から広まっています、短時間の金策として大人気の日替わり討伐クエです。

いつも帰ってきてドラクエを始めると、まずサバ1か2のメギストリスに向かいます~。


1,5からの修正で予想通り販売討伐リストの相場は多少上がりましたが、その分1,4よりも高額なリストも出てきましたね~^^

また、討伐モンスターの種類も増えたおかげで1,4の頃よりは狩場が分散されている気がします。




討伐対象モンスターは多様になりましたが、僕は一貫してファンキードラゴを狩っています!!



ファンキードラゴ

よく行く構成は自キャラバトマス、2垢キャラ魔法戦士、サポでバトマス・僧侶です。

自キャラバトマスがカンストしてからは盗賊にして、レベル上げ・竜おま取得を並行して行っています。





竜おまきた!
あっさり竜おまが出てくれました^^

2垢はその他枠装備を何も持っていなかったのでありがたかったです(゜-゜)


サポについて。

今まで何かとツメサポの利用が多かったかと思いますが、これからは二刀流バトマスが主流になるかもしれないですね!

バージョン1,5からはバトマスの要となる「すてみ」をしっかり使うようになっています。

宿から遠くて割合強めのモンスターでも、バトマスを連れていくことで長時間の連戦が可能になってありがたいですね(^o^)/


バトマスを使った感触としては、「天下無双」の使用が少し邪魔に感じました。

二刀流バトマスでは天下無双はほぼ不要かと思いますので、こちらはスキル振り替えでなくしておくと、より好んで選んでもらえるかと思います!


目的別でサポ選択の幅が広がったので狩場の選択肢も増えそうですね^^




■強ボス


日替わりクエをさくっと終わらせた後は強ボス退治に!


パラパラ!





こちらも日課の金策となっています。

休みの日以外はたいてい、新ボスの水竜・猫・ロボのオーブ回収をしています。

現在赤・青・緑が1万前後の金額となっていることと、旧ははまることが多いためですね;;



ここ最近はバトマスを主軸とした構成で討伐に行くことが多いのですが、具体的には


水竜:パラディン・バトマス×2・僧侶 or 武闘家・盗賊・魔戦・僧侶

猫:パラディン・バトマス×2・僧侶

ロボ:バトマス×2・盗賊(短剣)・僧侶 or 盗賊×2・魔戦・僧侶


といった構成がほとんどです。

1,4初期の頃はバトマス×3構成が面白すぎてそればっかりになっていたのですが…

最近では自分がパラディンや戦士デビューをしたこともあり、猫や水竜では重さで完封するPTに面白さを感じて、パラ入り構成が多いです。

パラ入りはバトマスでの連戦時低コストに加えて、安定討伐が可能なことが最大のメリットですね。


また、最近のロボについてはドロップ狙いでツメ盗賊×2の構成にはまっています!

盗賊が2人いれば、最低でも聖水2個もらえることがほとんどでおいしいです^^

多いときはドロップが5個なんてこともありましたw




昨日のボス討伐ではいつも通り猫・オーレンを野良の方を募って倒してきたのですが、オーレン討伐時にまさかのサポを引き連れたあっちゅんさんと偶然出くわしました。

なんでも最近ボス討伐をサポで行くことが多いみたいですね~。


そしてほぼ同時にオーレンに挑んで、人間4でやっていた僕の方がオーブ取得が遅かったという・・・w

その後あっちゅんさんと合流して、ちょうどインしてきたあすにゃんさんと一緒にロボ討伐に出向くことに。


残り一人を探していたのですが、フレンドのランさんに聞いてみたところ、快くおkをもらいこの4人で討伐に!


手をつなぎましょ!

これは姉妹を倒したときの写真ですが、昨日はものすごく運がよく、ロボ・姉妹・蜘蛛が一発!
さらに暴君も2回でオーブが出ました!!

いつもボス討伐に付き合ってくれるあすにゃんさん、あっちゅんさんありがとうございました!

また、久しぶりのお声掛けにも関わらず喜んで来て下さったランさんもありがとうございました^^

また行きましょう!


■チームクエなどなど



たいていはボスツアーをして一日が終わってしまうのですが、時間があるときにチームクエなどに貢献します。

正直どれも金策時間がつぶれてしまうので多少面倒ではありますが・・・


チームレベル20でもらえる仕草「敬礼」がすごくほしい!!


うぐぐ。。。
こんなに取得をそそる仕草を出すなんてズルいナリ><


今現在チームレベルは15ですので、まだまだ先は長そうです(>_<)



以下の写真はお題で「うさぎのおまもり」取得がきたときにやっていたものです~。

うさぎ物語

このアクセ、初期の頃にとても欲しくてチョウスケさん・なぎさんと3人でウサギ狩りとしていたことが懐かしい。




ウサギ物語終

100体いかないうちに出してくれました!
















僕の日常はこんな感じで流れていきます~。

同じような毎日でも、少し違ったことをやってみたり、フレンドとのつながりでとても楽しく感じることも多いですよね^^

ではでは、今回はこのくらいで!








よかったら下のボタンをポチっとお願いします!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
