スポンサーサイト


すこしあかりて

こんにちはこんにちは。

ご無沙汰してしまってすみません、やはなです。


とても暑い日が続いていますが、みなさんお変わりありませんでしょうか?

私は仕事がらこの時期は忙しく、ドラクエにもINできたりできなかったりだったのですが、
それなりに毎日元気にやっていました ^ ^v




さてさて早速なのですが、今日はまずはフレさんを1人紹介させていただきたいと思います。


まことさん


まことさんです。

私とゆうさんの共通のフレさんなのですが、彼も忙しいようで数ヶ月間ドラクエで見かけなかったこともあり、
紹介が今日まで遅れてしまいました。


彼は私が僧侶で強ボスデビューしたてのほやほやで、知識も経験も薄い頃に、色んなボスに連れて行ってくれたフレさんです。

本当に何度pTを全滅させてしまったか。
数え切れないほどです。。。

それでもいつもボスに誘ってくれました。

何度全滅しても、嫌なかおひとつせずに優しい言葉をかけてくれた。


だから私も必死になりました。
このいい人たちのために勝ちたい、勝たせてあげたい

僧侶としての知識と経験を、必死で学び取ろうとしました。


そういった、まことさんみたいな…あの頃のフレさんたちがいたからこそ、今の私がいるのだと思っています。

本当にとても感謝しています。

もちろん、今遊んでくれる、声をかけくれる、全てのフレさんたちにも、毎日感謝していますよー!




さてさて、そんな彼からフレチャがきました。
内容はこんな感じです。



まことさん:ようよう
やはな:ヨーヨー

まことさん:しろくなりゆきやまぎは


この時、あっちゅんさんからもフレチャがきてまして。
実写版(?)がこちらです

ようようしろく??


エスターク行くらしいです。



その後のフレチャ。

はるはあけぼの。



すこしあかりて…


痛恨のミス。




そしてまことさんとのチャットの8割が枕草子だった!!





ばばばばばば


まことさんのチャットルームに次々集まる愉快なメンバーたち。
にぎやか。

「女3人寄ればかましい」と言いますが、この時は女6人でしたからね。かましい×2状態ですごかったです。

すぐにえせキャバクラ状態になって頼んでもないドンペリが次々注文され
10万Gだの席代だのほしくずの剣+3(攻撃力+18)だのを要求されるまことはん。

これがいわゆるモテ期ですね☆



まとまらないくん


そしてまとまらない。
がんばれまことさん(他人事なのは言うまでもない)





その後もわいわいがやがやしてまして、そういえば

ここは幼稚園か!

いや動物園か!

とかつっこまれもしましたが、何とか集まりました。


えせたーく前


構成は

僧侶2(私、あすにゃんさん)
パラディン(まことさん)
戦士(あっちゅんさん)
武道家2(タイスケさん、ちゃみさん)
賢者(さおりさん)
魔法戦士(らびさん)


です!!

このブログではおなじみのメンツ(あっちゅんさん、あすにゃんさん、らびさん)も来ています☆

さおりさんも何度か登場していますが……
残念な事に、あすにゃんさんの帽子で写真のかおが隠れていました。

ごめんさおりさーん!!



道中は楽勝でした。
やの付く僧侶がましょうぐもたちの同時ブレスでロザリオ発動させたりしてましたが。



災厄の王との戦闘は…


開幕に「魔旋斬」が飛んできまして。

これは、スクルトややいばくだきが入っていればベホマラでほぼ立て直すことができ、
(魔触やジゴスパークに比べれば)おそるるに足りない技なのですが

何せ開幕でしたから、スクルトもやいばくだきも全く入っておらず、しかも味方の位置が固まっていました。


1ターンで半数以上が死滅。

まさに天災のような1撃でした。。。


僧侶2人が生き残っていたことがせめてもの救いでしょうか。
私は開幕に自分に聖女をしていたので、それで何とか一命をとりとめていました。


しかし、その後のみんなの動きのすばらしさといったら。

私がエスタークのタゲだったので、私のかわりにあすにゃんさん、さおりさんがどんどん味方を蘇生してくれました。

蘇生された味方は、タゲが私であることを把握し、次々と災厄の王と私の間に壁として入ってくれました。

誰も何も言わず、それでもみんな、タゲの把握と自分のすべき事を瞬時に理解していた…

私は、壁との軸をずらさない距離で回復するのに手一杯で、言葉にはできなかったけど。

みんなありがとう;;


お陰で立て直せました。



そして、この開幕が今回では一番のピンチでした。


あとは驚くほど安定していました。

キャンセルショットや体当たりもカンペキで、魔触は1回しかこなかったし、
タゲの把握、軸の意識、壁リレー… みんながとにかくうまかった!!


見事に撃破!!!


えせたーく勝利


お誘い、ありがとうございましたー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいつのまに!
インタビューいつでも受け付けてたのに
される前に載ってるとは( ̄□ ̄;)!!

re:No title

!!!

み、見つかったアセアセ

塩鯖買いに行かなきゃー!



(今度パラディン+魔法3でのバザックス記事を書くかも書かないかも)

No title

おお何でも書け書け♪
今ギガスラ戦士あげてんだけど魔法2と賢者でいったらパラに似た感じで結構サクサクいけたよw(全員ガンガンいこうぜで)

No title

全員ガンガンでキガスラバザックスって! ロマンだ!

っていうか気分的に気持ち良さそうw

うおおお明日から戦士あげれる気になってきたー!

うん、明日から。

あし・・・・・・
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
