スポンサーサイト


おわかれ 前編

こんばんは、ゆうです~。


アストルティアの歴史が始まって1年以上経過しましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


僕は今も変わらずにドラクエの世界を楽しんでいるのですが、ここ最近連続して「わかれ」の時がおとずれました。

フレンドさんの引退ですね;;


飽きてしまった方、他ゲームへ移られる方、リアルが忙しくなってしまった方などなど。

人それぞれ理由があるかと思いますが、これがゲームである以上、誰しもいずれは引退を考える時期がやってくるかと思います。

引退は、残される方にとっては悲しいことではありますが、こればっかりは引きとめるべきことでもありません。


引きとめることは出来ない。ただ、その人が最後に活動した記録をこのブログとして残せる。


そんなわけで、今回は引退してしまわれるフレンドさんの送別会について2回に分けてお届けしようかと思っております。





ナターシャさん


こちら、フレンドのナターシャさんです。

ナターシャさんは僧侶をメインでやっているのですが、僧侶操作のスキルはとてもすごいです。

回復や蘇生の優先順位、壁の入り方などどれを取っても安心して後衛を任せられる存在です。


そんなナターシャさんは、あすにゃんさん・あっちゅんさんのフレンドさん。僕も何度かご一緒する機会があったのですが、フレンド登録をしたのは今月に入ってから!!

偶然、野良ボスツアーでご一緒したのですが、その時に引退の件を知り、フレンド登録をさせていただくことになったのでした。


ナターシャさんは今月中にキャラを削除して引退するとのことだったのですが、月末が近づくにつれ、何か送別会のようなものをしたいな~っと考えていました。


そして、あすにゃんさん・あっちゅんさんにその旨の話をすると、二人も是非やりたいとの返事!


こうしてひそかにナターシャさんの送別会の企画が始動するのでした。




さて、送別会で何をやるか3人で相談しました。


いくつか意見がありましたが、ナターシャさん含めこのメンバーでよくご一緒していたのは何と言っても強ボスです!

最後の思い出として

「オーブ度外視で強ボスを倒してまわろう!」

と、このように決まりました。


更に、強ボスだけでは味気ないので、最後にそれとなくナターシャさんを迷宮にお誘いして、ドラゴンガイア・悪霊の神々コインをナターシャさんに事前に知らせることなく、それぞれいきなり投入してフィニッシュで締めよう!

という流れに。






そんな打ち合わせを経て、事前に約束していた送別会当日を迎えます。


先にナターシャさんを除く3人が集合。

軽い事前作戦会議をはじめます。


まずボスツアーをまわる際の衣装。

せっかくなので、ナターシャさんにドレスを着てもらおうか!ということでメンバー一致。

その他は全員制服を着てナターシャさんを際立たせます。


もちろん、ナターシャさんには内緒で、ご本人には

「全員ドレス・タキシード着てまわるから、ナターシャさんもお願いします!」

とフレンドチャットでお伝えして、無料レンタル衣装券を郵便で送付。集合してから初めて気づくというわけです。


そして最後に投入する予定のドラゴンガイアと悪霊のコインの準備を!



…と思っていたらすでにあっちゅんさんがコインを購入していた!!

事前準備が良すぎるw見習わねば;;



さて、そんなことで準備が完了。

一つ心配なのは迷宮からのボスコイン投入前の、職業構成の変化について!


ガイアはパラ・賢者・魔法・僧侶、悪霊はスパスタ・武闘家・僧侶・僧侶で行くつもりで(いずれもナターシャさんは僧侶のまま)、この構成で迷宮に潜る時点で不自然すぎてバレてしまうのではないか。

そんな不安もありましたが、そこは各々の対人スキルで乗り越えられるだろうと軽く流すことに。






そしていよいよナターシャさんをお誘いしてボス討伐ツアーに向かうのですが、長くなってしまいますので続きは後編で。







よかったら応援お願いします^^









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
