スポンサーサイト


おわかれ 後編

<前回の記事>の続きです。ナターシャさんの引退式。

いよいよナターシャさんを交えてボスツアーに行きます。

集合時間が比較的遅めだったことから、とりあえず強ボスは新のみまわることに。




オーレン

一発目はルーラストーンがあったのでオーレンから。

もうこのメンバーだと負ける気がしません。あっさり勝利して次に!

ちなみにオーレンはツメ構成で。

猫はえい

職を変える時間ももったいないのでそのままツメ構成で猫へ。

討伐時間2分44秒とかなりスピーディー。

ここも負ける要素はありませんでした。

うーん。
やっぱナタさん動きがとてもいいです。

ターンエンド把握して壁の入りと引き際が絶妙な僧侶さんってそんなにいないんですよね。


ボロも楽勝!

同じくツメで行けるロボ。

こちらも全く問題なく勝利です。



プスゴン!

ツメ構成はロボまでです。

プスゴンはツメとの相性が悪いため、バトマス3で来ました!

あっちゅんさんがグルグルを忘れて魅了されまくってましたが、こちらも問題なく討伐完了。




プスゴンに向かっている途中、ナターシャさんから

「変わった構成で天魔も行きたいw」

との要望が!

構成について色々な提案が出ましたが、結局決まったのは


魔法戦士×3、僧侶1


です!

ひたすらギガスラの連打で天魔を沈める感じです。

まあ、間違いなく天魔Aの羽根は落ちるでしょうけど、全員盾装備なら問題ないでしょう!ということで一致団結でこの構成で討伐することに。

僕が魔法戦士ができない関係で、天魔戦はナターシャさんと僧侶を交代することに。


ません天魔!!

全員会心完全ガードが出来ることが強いですね!火力の面で劣っても防御面は抜群でした!

天魔Aの羽根が落ちてしばらく羽無し2体を相手にすることになりましたが、全滅することなく討伐完了です!


さて、ここでザイガスの存在をすっかり忘れて、そのまま迷宮へと飛び込むことになりました。


事前打ち合わせ通り、まずはガイアから。もちろんナターシャさんには内緒です。


あっちゅんさん:「レベル上げたいから賢者になるね!」

あすにゃんさん:「わしもレベル上げたいから魔法になるね!」

僕:「同じく上げたいからパラディンなる!」

そして更に

僕:「ちとガチでボス押したいから人間なるね!」

普段滅多に人間にならない僕。不自然でしたが

あすにゃんさん:「ギーグハンマー押せるといいね!」

とフォローを入れてくれます。

そして

ナターシャさん:「あ、じゃあ超元気使わせて!」

ナタさんはレベル75の僧侶にも関わらず超元気を使って下さいました。

ガイア行くなんて言えない・・・



各自準備ができ、パラ・賢者・魔法・僧侶構成で迷宮へと旅立ちます。



そして迎えた迷宮


夢幻の摩天楼LV72


ナターシャさん以外の3人の足が止まります。

ナターシャさんはダッシュで次のマップに進むための扉へ。

他の3人はコインをささげる銅像の前でおろおろと。

その間にナターシャさんが超元気玉を使ってくれます。



(フレチャ)

あっちゅんさん:「まじかwww」

あすにゃんさん:「ちょww」

僕:「なんでこんなときにww」



夢幻の摩天楼。ボス系がワープすることで有名なマップです。

通常ガイアや悪霊のようなボスでは敬遠してわざと全滅することが多いです。

ただ、今回のケースでは口が裂けても全滅しましょうなどと言えない・・・!


あっちゅんさん:「行こう!!」

僕:「行こう!w」




そしてあっちゅんさんがコインを投入!

コイン投入のチャイムが鳴ります。

ナターシャさん:「!!!!!」「えええええ」


あっちゅんさん:「?」

とぼけますとぼけます。


僕:「ふふふ」

あすにゃんさん:「やったー!」

ナターシャさん:「私僧侶でガイアやったことないよ?」

僕:「問題なし!」

あすにゃんさん・あっちゅんさん:「うむ!!」

ナターシャさん:「ありがとう・・」



そしてやってきました。

ガイアー!

ドラゴンガイアさん。
こんな日はきっと空気を読んで玉を出してくれることでしょう。












と信じていた時期が僕にもありました。

安定討伐するも

結果はいつも通りの聖水×3・・・




ドラゴンガイア討伐後、予定通り悪霊に向かうつもりでしたが、ここでナターシャさんから

「もう一回迷宮行かない?」

とのお言葉が!

たぶん超元気の時間が残っていたからでしょうが、我々にとってもかなりいい流れに。

ただ、構成だけは変えないといけません。

一度迷宮を離脱後、各自職を変えます。


あっちゅんさん:「スパスタレベル上げたいからスパスタなるね!」

あすにゃんさん:「同じく武闘家上げたいから武でいく!」

僕:「僧侶でいきまふ!」



僕:「ふっしぜんやなーw」>あっちゅんさん

あっちゅんさん:「うむw」



と、そこで

ナターシャさん:「あれ?元気使ってるのに僧侶でいいの?」


!!!!!!!!!

しまった・・・!僧侶レベル75だった!!
なにも言い訳を考えてなかった僕。とっさに

「棍振りまわしたいんです!!」



ナターシャさん:「OK!」



ふう。ナイスな切り替えしだった。

そこにあすにゃんさんから

あすにゃんさん:「そんなわけないw」>ゆう



いざ迷宮に向かう前に、棍を引き出すと言いつつ即死G装備を取り出しに自宅に戻ったりをしていましたが、各自準備完了でいざ迷宮へ。

構成はスパスタ・武闘家・僧侶×2

もうバレること覚悟で悪霊退治の迷宮へ突入します。

そして迎えた迷宮


夢幻の摩天楼LV67


ナターシャさん以外の3人の足が止まります。

ナターシャさんはダッシュで次のマップに進むための扉へ。

他の3人はコインをささげる銅像の前でおろおろと。


(フレチャ)

あすにゃんさん:「ちょwwwww」

あっちゅんさん:「これは・・・w」


「なんでこう何度もw」
「だがしかし」「行くしかないでしょう!w」>あっちゅんさん

あっちゅんさん:「うむ!!」



あっちゅんさん、コインを投入!

コイン投入のチャイムが鳴り響きます。


ナターシャさん:「えええええええええええ」


驚くナターシャさん。

この時、本気でコイン投入の素振りに気付かなかったとのこと。

我々くらいの高度なパフォーマンスが出来れば、気付かれないなんて当然です!





ナターシャさんからお礼の言葉をいただき、迷宮を進むと

空気読んだ!

最後の迷宮でおじさん出てきました!

なんて空気が読める子なの・・・・

※一昔前に生息していたようなギャルが大量におりますが、右からあっちゅんさん、ナターシャさん、あすにゃんさんです。



さて、勢いに乗って悪霊退治です。


ギャルたち

先輩の結婚式に来たギャル後輩達。

何度見ても違和感バリバリです。



こちらも問題なく討伐して、問題なく聖水をゲットしました。





さて、今回予定していた内容はほとんど終わってしまったと思いきや、ザイガスの討伐を忘れていたことに気が付きます。

最後にザイガスを倒して終わりにすることになりました。

敵が3体いるので、魔法戦士×3構成でいいんじゃない?ということで、天魔討伐と同じ構成でいく事に。


やりのこしたこと~着火~

あっちゅんさんを待っている間、オルフェア西の番人に花火で着火をするナターシャさんとあすにゃんさん。


やりのこしたこと~討伐~

ひたすらギガスラ連打で討伐完了。討伐時間は10分弱でした。





予定していたボスもすべて倒して、時間もすでに夜中2時に近づいています。

いよいよお別れの時間です。


キャラデリを決めていたナターシャさんに対して

「キャラデリする必要はないと思う!」

と何度も引きとめるあすにゃんさん・あっちゅんさん。

また

「色々なオンラインゲームをやっていたけど、ここまでいい人達に会ったのは初めて」

と言ってくれたナターシャさん。

別れ際にお互いいくつか言葉を交わしましたが、その時、この人達と出会えて本当によかったと改めて感じました。




これにてナターシャさんのアストルティアでの旅はとりあえず終わりを迎えることになりますが。。。

ナターシャさん、短い間でしたが、本当にありがとうございました!

これからもお元気で!!

フィニッシュ!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
