スポンサーサイト


ドラゴンガイア連戦

こんばんは、ゆうです!


最近関東の方は少しだけ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~。


この調子ではよ秋になってもらいたいものです(暑いのは苦手)。


最近では先日そろえた聖騎士セットがかなりいい感じで、猫・オーレンはほぼパラディンで行くことが多いです。

その中でふとパラディン構成でドラゴンガイアに行ってみたいと思うようになり、数日かけて14、5体倒してきました。


今までは戦士・賢者・僧侶2構成ばかりで、これが一番!と思っていたのですが、パラ・魔法・賢者・僧侶構成も安定してていいですね!


討伐時間が早い・聖水不要というメリットは大きいです。

この構成の場合、僧侶のスクルト×2と魔法のヘナトス×2により、ガイアの通常攻撃対策をしつつ、おたけび避け・キャンセルをやっていけば問題なく倒せます。

実装初期の頃、おたけびはキャンセルありきで対応していたのですが、「なるべく避ける」事を重視するとよさそうでした。

自分タゲの時は敵を押さずに棒立ち・行動停止して、「はげしいおたけび」が見えた瞬間に即後退で避けることができます。

巷では「ツッコミ避け」が流行ってるみたいですが、自分ではあまりやってません。

ツッコミ避けではターンエンドのはげしいおたけびも回避可能な事が大きいみたいですね。(押しているとターンエンドのおたけびを回避することは難しくなります)

ガイアに押し勝てるようなら、ターンエンドぎりぎりまで押して、その後押すのをやめることでエンドからのおたけび回避ができますが。。

タイミングを誤ると後衛を危険にさらしてしまうので、無理せずツッコミ避けをしたほうが無難かもしれませんね。

僕はこれからもツッコミ回避はしないと思いますが!


※ガイアの重さについて

検索で割合多く訪問される方が多いのでここで少し。

戦闘経験から、ガイアに押し勝てる重さのラインは567あたりにありそうです。

聖騎士セット(足重さ+45)、オーガシールド、メガトンハンマー、レベル71パラディン人間(大人)でヘビーチャージ時重さ559になるのですが、それだと拮抗でした。
丼を使って+8の567になると押し勝てましたので、ご参考までに。


さて、少し前置きが長くなりました。

そんなわけでドラゴンガイア討伐についてです。


ガイア野良1

持ち寄り野良募集で4戦です。

パラで挑戦するのは初めてでしたが全く問題なく討伐完了!


竜玉が1つでましたあああ!!


合成結果は・・・・



守備+2(>_<)

守備力初級錬金並み(゜゜)





ガイア2

この日は1回持ち寄りで終わりにしようと思っていましたが、なんとなくまた竜玉が出そうな気がして再度野良募集で挑戦です!

謎の横移動で立ち上がりから壁をすり抜けられることが3連続であったりしたのですが、全滅することなく討伐完了。


結果は…




安定の聖水12個!!!

死ねる;;




不思議な出会い


聖水しか出ませんでいたが、この時にご一緒した方々と意気投合して、またお金を貯めてから持ち寄りガイアの約束を!








なかなか予定が合わない中で

集合!


なんとか再び集合!!


右からシルフィーネさん(僧侶)、フィオレさん(賢者)、ナツミさん(魔法)です~。


「ふぅ・・マジかよ・・」が口癖のシルさんとフィオレさんとのやり取りはコント見たいで、フィオレさんが徹底的にシルさんをいじり倒しています。


ナツミさんはフレンドの方々にはアクセの女神と崇め奉られているそうで、アクセ運の悪い僕にとってはとてもありがたい存在です。



さあ、このメンバーで再度持ち寄り挑戦です!



今回は出す…!!



竜玉きた!!


…って、いきなりきましたー!!


持ち寄り1回目討伐にしてさっそく竜玉1つゲット。

一発目で出たのっていつぶりだろ。。。


何にしても今回の持ち寄りでは1つゲット出来たので精神的にはだいぶ楽になりました。


もう残りが聖水でも精神崩壊は起こさないと思っていたら


2回目も竜玉きましたー!!!



なにこれすごい…

連続でアクセが出たことなんてないので、とても大きな感動でした!


さすがアクセの女神!



残り2回はさすがに聖水でしたが、これでいよいよ竜玉も+3に!

今までの結果としては4/39なので、自分としてはかなり運がいい方です!




リーネさん


アクセのラスボスに来ました。

2回合成できるのできっと1つはHPがついてくれるはず!



しっかり神に祈りをささげて










HP+2とおしゃれ+1がきました!!





+2は少ない方ですが、HPがきてよかった!



ただ、他の方々もHPがついたりしたそうなのですが、アクセの女神ことナツミさんだけは守備+1×2…


次回は合成の女神を探して連れていきましょう><








色々ありましたが、みなさんありがとうございました!

また何かでご一緒しましょう^^





よかったらポチっと(^o^)





コメントの投稿

非公開コメント

どもどもー!
女神とか調子乗ってすいませんwwはずかしー(;´Д`A
でもホント出て良かったっす!!
楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

女神(笑)的今までのまとめは
仮面が1回目、銀ロザが1回目と2回目連続、
チョーカーが2回目、ソサリが4回目、
そして竜玉が2回目と10回目、11回目かなー

引きはイイ方…だよね?w
また何かあったら呼んでくらさい!!( ^ω^ )

書き忘れー!

合成の女神見つけてください!!www

Re: タイトルなし

>ナツミさん

コメントありがとうございます^^

アクセ運すごいですね!
さすがアクセの女神!!

ちなみに僕はソーサリーが1回目で出てますが、
悪霊と竜玉は20回目・・・w

チムメンやフレンドからは呪われた存在と認識されています;;

こんなんでよければ是非またご一緒お願いします(笑)


合成運ある方、探しておきます(^O^)/
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
