スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状と今後の予定

お久しぶりです、ゆうです^^


ここ最近仕事がバタついてしまってブログ更新ができませんでしたー><

やっと落ち着いてきましたので、これからは従前どおり?更新していけると思われます!



さて、そんな久しぶりの今回は、現状と今後の予定についてです。


1・5の中期が今月下旬には実装されるかと思いますのでここで一度まとめを。




■各職



【僧侶】

僧侶


僧侶はver.1.5実装後すぐにレベル75まで上げてカンストしました。

特訓は1.4の段階で強ボスのみで1500終わってます。

スキルとしてはスティック、盾、棍、信仰をすべて100に!

一時期狂ったようにバトマスやパラディンばかりでボス討伐に行っていましたが、腕がなまるため最近は僧侶でボスに出向くことが多くなっています。


耐性が必要なボスははごろもセットを着用して回魔はだいたい430前後。
頭にHP、体下に封印100G、眠り40Gの錬金で、指輪で眠り60Gをカバーしています。


耐性不要なボスは体上下のみホーリーにしていますが、こちらは回魔は460前後です~。


いつのバージョンでもそうですが、メインを僧侶でやっているのに僧侶装備やらステータスが適当すぎですね;;


レンジャースキルをサバイバルに振れば回魔は+20になりますが、現状では430あれば全く不自由しないのでこのまま貫き通すつもりです。

ちなみに、竜玉装備でHPはMAX390になります!



僧侶装備は長いことはごろもセットで通してきましたが、近頃「僧兵セット」がとても気になっています!

こちらの装備、セット効果でHP+5があることや闇ダメージ10%軽減などがあるそうで…

ver2.0の新装備次第では、こちらに手を出そうと考えています!


ただ、僧兵セットはひたすらに高い><


体下だけでも眠り・封印成功品で170万近い金額・・・

ver1.5中期で新しく追加される新強ボス次第では今までとは違った耐性を要求される可能性もあるため、今は貯金で様子見しております。







【バトルマスター】

バトマス




装備を引っ張り出すのが面倒になってしまい、最近ほとんどやらなくなってしまったバトマス。

バトマスはスカラベキングと酒場預け、日替わり討伐クエであっという間にレベル75に到達しました。

特訓ポイントはこれまたほとんどボスで1300ほどたまっています。


1.4の頃は、エコなバトルマスターがとても気に入っていたのですが、最近はツメ構成でボスに行くことが多くなってます。


こちらの装備は頭は無法者のHP錬金装備、腕はくさりのあみごて(ボスによりルカニ・ヘナトス・会心の選択)、それ以外をくろがね装備でそろえています。

武器はずっと右手はやぶさ左手メガトンハンマーでしたが、ほしくずの剣が実装されてからは左手はほしくずの剣になっています。

スキルは片手剣、ハンマー、とうこんがそれぞれ100です!

とうこんは天下無双をなくそうと考えていましたが、酒場預けをする機会がないのでそのまま放置になっています。

1.5中期で新ボスが追加されるまでは使われることがなさそうです。。。



【戦士・パラディン】



パラディン


戦士はレベル70、パラディンのレベルは73と、戦士は1.5実装から全く変わらずパラディンのみいくつか上昇しています。

戦士はドラゴンガイア、強猫で使うことが多かったのですが、最近ではどちらもパラディン構成の方が楽だと感じてパラディンばかりになっています。

1.5中期の新ボスによっては戦士が再び活躍できる可能性も十分あるので、なんとか中期までに75にしたいところです!

装備は聖騎士セットを使っていますが、とても高性能な装備でかなり気に入っています。

大金使ってよかった!


パラディンは現状では竜玉装備でHPが436となっていて、スカラ×2状態でぎりぎり猫の通常攻撃2連打に耐えられません;;

こちら、アクセ合成でHP+を付けるか何かで、なんとか2連打に耐えられるくらいにはもっていきたいと思っています。


戦士のスキルは、片手、盾、ゆうかんが100で、現在オノはブーメラン利用のため切っています。

パラディンはハンマー、スティック、盾がそれぞれ100で、はくあいは82といった状況です。




【盗賊・武闘家】



ツメ


どちらも酒場預け、日替わり討伐クエのみで75まで上がりました!

武闘家は1.4の頃からほとんど強ボスで出すことがなくなっています。1.5で実装された竜王のツメは買うつもりがないので、2.0までは冥獣でやり過ごすつもりです!

ただ、武闘家エルフでツメ攻撃力がMAX299と、ギリギリ300に届いていません。

ツメ攻撃力に特にこだわりは持っていませんが、切りよく300にしたい。。。


盗賊についてはバトマス盗賊構成の蜘蛛退治に短剣要員として出動していますが、それ以外にも盗む要因で度々利用しています。

ツメ・防具ともに武闘家と同じで無法者を使っています。重さ装備の魔法の鎧セットがとても魅力的なのですが、僧侶装備購入を決意したのでこちらは我慢しています><


スキルはツメ、気合、棍、短剣がそれぞれ100でお宝スキルは46まで振っています。



【その他】



杖スキルは1.4の段階で切ったため、魔法使い66、魔法戦士65でずっと変化していません;;

レンジャーは60、賢者は54、スパスタ52、旅が74となっています。


スパスタはいわとびあくまでの結晶化職にしているため、今後はこれ以上成長させるつもりはありません。


賢者とレンジャーはキュララナのタコや迷宮でブーメランを投げつつ上げていこうと考えています!


そして意外に面白いと感じているのが旅芸人です!


旅芸人


短剣と棍を100に振っているのですが、短剣が熱い!


今まで短剣はキラーピアスのみだったのですがずっと前から欲しかったサウザンドダガーを購入!

+2で錬金での攻撃力+9と、上級の失敗品で安物ではありますが、とてもいい仕事をしてくれます!


主に日替わり討伐と迷宮で活躍しているのですが、状態異常が入りやすいい敵にはヴァイパーファングからのタナトスハントの連打!!

そして異常状態になりにくい敵に対しては棍に持ち替えで氷結乱撃の嵐を叩き込みます!

また、複数体敵が出現した際にはなぎはらいが出来るなど、短剣と棍を組み合わせることで色々なシチュエーションに柔軟に対応できて、やっていてとても面白い職です!

気付いたらレベル74になってしまい、こちらもあっという間にカンストしてしまいそうです。



楽しい職はとても早く感じていいですね!!


…これから退屈な戦士とパラディンのレベル上げが待っています(´;ω;`)





■今後の予定


【チームクエ】

今のゆうの現状は上記のような感じです。

最近のアストルティア内での行動は、ほとんどがチームクエをクリアすることに時間を使い、金策やレベル上げがほとんどできていないのが現状です。

ただ、それらを犠牲にしてでも「敬礼」が欲しい><

最近ではチーム内でもクエストクリアにかなりご協力を頂いておりまして、本日この記事を書いている段階でレベル18になるというところまでこれました。


みなさん、本当にありがとうございます!!


中期までにレベル20に届くかは微妙なところですが、あきらめずに頑張っていきます。


【金策】

これからも継続して自分の収入源となっている日替わり討伐、オーブ金策でお金をためていくつもりです。

散財することは減りましたが、大きく収入が増えることも減ってしまったため、少しずつ貯金頑張っていきます;;

今はプラチナ金策等の素材金策もそれなりにおいしそうですので、時間をつくって行きたいものです!


【アクセ】

竜玉+3でHP合計27、銀のロザリオ+3でHP+は無しと、アクセ合成でのHP+がもう少し欲しいところです。

竜玉はこの前の持ち寄りでさらに1個取得できましたので、お金との相談で作り直しも視野に。。。


竜玉やロザリオ等のコインボスアクセではお金がかかりすぎてしまうので、お金がかからない「白アイパッチ」の合成や「命のネックレス」等のアクセ合成でHP+を狙っていく事も考えています。


が、白アイパッチを狙って度々しにがみのきし狩りをしていますが、白バラが出ない!!!


誰か一緒に行ける方随時募集中です(>_<)


【レベル上げ】


が、がんばります!(ゲホゲホ)









色々書きましたが、当面は「敬礼」取得に全力で取り組んでいきます!

はよ敬礼がほしいです!!






よかったらポチっとお願します^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。