スポンサーサイト


武器鍛冶の評判がSS級国宝職人へ!

こんにちは、ゆうです^^

とても長い道のりでしたが、Sで停滞していた武器鍛冶の評判がSS級になりました!

武器鍛治




日誌を確認してみたところ、僕が武器鍛冶を始めたのは去年の8月19日でしたので、1年以上かかったことになりますね。。。

これというのも、武器鍛冶はほとんど放置で、やっていたのはマスターからの依頼納品だけだったからです。

SSにならなくてもいいかなとも思っていましたが、さすがにSSになった際にもらえる名声値5000を逃すのはもったいないと思い、ここ数日で一気に上げることを決意。

決意してから2、3日でS→SSまで上げることが出来ました(゜゜)


やったことは、ひたすら「ゾンビキラー」を生産して売り飛ばすのみです!


SSになるまでだいたい50~60本前後生産しました。

職人はなったく慣れていないので10万くらいの赤字は覚悟していたのですが、思ったよりも☆3を生産することができ、差引±0でここまで上げることができました!

ゾンビキラーは☆3で原価の約2倍の利益がでて、☆2以下で基本的に赤字です。
が、☆2以下の装備はランプ錬金を織り交ぜることで赤字幅を縮小することができました!



かつて武器鍛冶職人のレベル30↑だったか35↑のレベル上限解放クエで、プラチナの大剣☆2を要求されたのですが(実装後修正されました)、その時はあまりのへたくそさ加減で10万Gくらいの損失を出して禿げそうになっていました;;

それ以来武器鍛冶にいいイメージはなかったのですが、今回のゾンビキラー生産を通して鍛冶に目覚め始めました。


最近おいしいと聞く銀のレイピア生産もやってみたりと、この機会に職人を楽しんでいます^^

なかなか運要素の強い面があることと、まだ慣れていないことで安定した収入源とはなっていませんが…

これから少しずつ慣れて利益を伸ばしていければと思っています!


ではでは、簡単ですが今回のくらいで^^





あと何か月かかるかわかりませんが、次は生ける伝説になれるよう頑張っています!
よかったらポチっとお願いします~(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
