スポンサーサイト


道具鍛冶職人始めました

こんばんは、ゆうです^^

突然ですが、最近鍛冶職人にはまりつつあり、サブキャラを利用して道具鍛冶職人を始めました。


シロ




こちら、2垢のサブキャラ「シロ」です。



数日でハンマーを40本くらい折るまで鍛冶に明け暮れ、現在職人レベルが35、評判がSSまで来ました。

まだまだ僕は☆3を生産できる割合が1~3割と不安定。儲けでいえば少し黒字にできているかな?といった感じです。


儲けは微妙ですが、道具鍛冶職人面白いですね~(´ω`)

なんと言いますか、すべての職人の根幹となる職人道具を生産して市場に出すことはとてもやりがいがあります。


比較的短時間で職人レベルを上げられましたが、ここまで上げた方法は以下の通りです。



まず、鍛冶職人の要となるレベル23の狙い打ちを覚えるまでは鉄のツボを赤字覚悟でいっぱし仕上げ。

狙い打ちを覚えてからは☆3生産の練習も兼ねて銀シリーズに手を出しました。

レベル30になると会心率が上昇しましたので、そこからはひたすらプラチナシリーズの生産を。

そしてレベル34からは奇跡のさいほう針に手を出して、☆3を4本バザー販売したら評判が一気にSSになりました!!

奇跡の針に手を出したばかりの時は大フィーバーが起こって、☆3の生産割合が5割り近かったのですが…

その後はボロボロでした(´;ω;`)





こんな感じで一気に職人レベルと評判を上げることができましたが(元気玉も複数個使用)、レベル35前後から次のレベルアップまでの必要経験値がきつすぎます(>_<)

鍛冶職人系はレベル38で斜め打ちを覚えるそうなので、ここまでなんとか頑張りたいものです!





あと、どうでもいい話になってしまいますが…


個人的に道具鍛冶職人の専用装備がかなり気に入ってます!



この専用装備、A以上の評判ごとに各装備がもらえるのですが


Aで足装備

AAで腕装備

Sで体下装備

SSで体上装備

生きる伝説で頭装備



という順序で入手できます。


まだ入手していないのはマスターが装着しているターバンだけです。

そのターバンがほしい!





職人での儲けを出せることももちろんあるのですが、目下の目標は生きる伝説になってこのターバンをもらうことです!!

この過程で鍛冶がもっとうまくなれるように頑張っていきます^^





ではでは、今回はこのくらいで(^O^)/






訪問ありがとうございますm(__)m

下のボタンを押して下さると喜びます!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
