

クエスト消化などなど

こんばんは、ゆうです^^


バージョンアップ初日はラズバーン強の討伐しかできませんでしたが、ここ数日で実装されたクエストなどを消化してきました!


実に今更感がありますが、今回はその内容についてです~。



鞄拡張クエ

まずは便利系、道具袋拡張クエストです。

クリアすることで道具袋が40→50と拡張されます!
依頼書などでパンパンになっているので、拡張されてとても便利に感じます^^


こちら、受注可能レベルが66↑で名声値が30↑と比較的ハードルが高めです。
僕の場合サブは受注不可能です;;


このクエストは最終的にバドリー岩石地帯にいる「トリカトラプス」を倒して指定のアイテムをトートに渡すというものでした。

バドリー岩石地帯はガートランド城の西から行けます。
トリカトラプス

このモンスター、一度チームクエの討伐で来ていたので討伐経験はあったのですが、見た目通り防御力がそこそこ高いです。

バイキルトの乗ったツメでもいけなくはないですが、魔法構成で討伐することがおすすめです。





そしてお次は新仕草「あやまる」を取得できるクエストです。

カミハルムイ城にいるリン姫から受注できます。受注可能レベルは48でした。


あやまる仕草

こちらがエルフ♂のあやまる仕草です。あやまってる感がありますね!


クエスト内容はとても楽で、捨てられた城にいるグールを倒して指定のアイテムをゲット後、報告と指示された事をこなすだけで仕草が取得できました!!






そして後回しにしようと思っていた真・厄災の王も倒してきました!

こちら全く興味がなかったので当分戦わなくていいかな、と思っていたのですが、出身故郷のルーラストーンがクリア報酬になっているという情報を入手!

正直ツスクル村なんて使う場面がほとんどありませんが、あったらあったで便利だろうということで早い入手を決意しました。


しかし…


1.5前期に実装されていた神話クエの続きをやっていなかった…><


続きがあること、すっかり忘れていました;;

このせいで、フレさん数名からお誘いを頂いたのですが、参加することができませんでした;;

お誘い下さった方々、本当に申し訳ありませんでした(>_<)



続きの神話クエはその存在すら知らなかったやはなさんとクリアしてきました。


旧厄災後の神話クエ続編は、各世告げ姫の記憶を取り戻すというものでした。
以前のようなランニングも少なく、報酬もオーブだったのでやっていて苦にはなりませんでした!


そして続編をクリア出来るタイミングで、ちょうどまことさんから真厄災討伐のお誘いを頂きました。



厄災 出発
出発前の集合写真です^^



真もPT同盟でしたが、何度やってもPT同盟は燃えますね!

特に今回の真厄災の王は個人的にかなり面白かったです(^O^)


この記事に厄災も入れると大変な長さになってしまいますので、こちらについてはまた後日ご紹介したいと思います。。









その他




1.5中期で追加された自宅の郵便ポストを設置してみました。

ポスト

僕はアズランの林道地区という素晴らしく不便な立地に家を持っていますので、これはとてもありがたいです!

ただ、郵便で受け取ったお金はそのまま地区を移動して預り所に直行することも多く。。。

地区移動は避けられないことが;;






覚醒リーネ

今も昔も大人気のリーネさんがリニューアル。いっそうチャラくなって帰ってきましたね!



僕はやりなおしていたアクセはあまりなかったのですが、手伝いやチムクエで入手したいくつかのアクセをやりなおししてきました!

持ち込んだアクセは


目覚ましリング

ソーサリーリング

銀のロザリオ

大地の竜玉

パワーベルト


です!

どれも+3なのですが、手元に余分にアクセがあったため、これらをやり直ししてきました。


その結果は


目覚ましリング 守備+1  ⇒   守備+1


ソーサリーリング 守備+1   ⇒   守備+1


銀のロザリオ 守備+3   ⇒   HP+1


大地の竜玉 おしゃれ+2   ⇒   HP+3


パワーベルト HP+2   ⇒   力+3


といった内容でした!!!


はじめの二つで中身が変わらず叫びそうになりましたが、竜玉とパワーベルトがかなり満足できる結果に!!


こういう運は悪い方なのですが、とてもありがたいですね~^^


これからも積極的にアクセ合成のやり直しをすることはしませんが、手伝い等で手に入れたらやっていこうと思っています(゜゜)





ではでは、今回はこのくらいで!








よかったらポチっとお願します^^






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルフのあやまるかっこいい!

Re: No title

>名無しさん


ブログへの訪問、コメントをありがとうございます^^

個人的にはオーガなどの、にこやかにあやまってる仕草なんかも欲しかったりしましたが、
これもとても気に入ってますw
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
