スポンサーサイト


日替わり討伐リストの販売(売り子)

こんばんは、ゆうです!




僕が「銀行王」の称号を取得する少し前の話にはなるのですが(散財しまくった今となっては懐かしい記憶)、何気ない日常に突如こんな知らせが飛び込んできました。









「せつげん竜討伐ラギ雪原 45匹 25500P」





(゜ロ゜)





なんとなくメギの討伐依頼を確認したら、今まで見たこともない高額依頼が…!


これ見たときリアルで飲んでいた牛乳吹きましたw




いつもは1万以下のダメダメ依頼ばかりだったので、本当に驚きました。


ただ、この日は仕事でイン出来たのが遅く、時間は21時を回っていました。。


次の日も仕事なので遅くまではできません。さっそく準備をして販売しないと!!




と、そんなわけで今回は日替わり討伐リストの売り子視点について、実際にやってみた内容をご紹介します^^







■準備



販売開始の前にしっかり準備を。

まあ、定型文の準備だけなのですが。





「雪原45匹25500P3000G花壇中央獅子石○!」






すでにリスト購入の経験がある方はしょっちゅう見かけるものかと思います。


文字制限があるなかで、討伐対象モンスター・討伐場所・報酬ポイント・リスト販売価格・販売場所・討伐最寄ルーラストーンの有無、なんかを表現します。

文をご覧の通り、僕は討伐場所をすっかり入れ忘れていました;;


討伐モンスターの場所はたいてい固定されていて、せつげん竜はラギ雪原しかないことをご存知の方がほとんどかと思いますが…

それでも、知らない方にとってはかなり不親切な表現になってしまいました;;


これについては販売時に1,2回討伐場所を聞かれることもありました。






また、販売にあたって2垢を活用しました。



言わずともわかる通り、連日サバ1,2のメギストリスは激混み状態です!


取引をしたり仲間にお誘いしたりを繰り返すことになりますので、砂時計の嵐だと購入される方も販売する方もかなりストレスとなってしまいます。




そこで2垢の登場です!




これもやはりよく見かけるかと思いますが、2垢キャラをサバ1・2の人が多い所に配置して(今回は1に置きました)、


「雪原45匹25500P3000Gメギ38鯖にて販売中!」


などと叫び、宣伝は人が集まる所で、取引は人の少ない所でといった感に販売をしていきました!!


ここでも定型文で失敗してしまったと思ったのは、この文に「花壇中央」とか、「販売キャラ名」を入れておくべきたったということです。








■いざ販売!




そんな感じで、振り返ると沢山の失敗をしていたわけですが、販売を開始します!







ルー



宣伝担当の2垢ルーにお客さんの呼び込みをしてもらいます。


個人的にせつげん竜はあまり購入したことがなかったもので、お客さんはきてくれるかな?と心配だったのですが。。


これは杞憂でした。



一声叫べば人がわらわらと



二声叫べば人が津波のように





三声叫べばパニックに><





ありがたいことに、本当にそんな感じに多数のお客さんが来てくれました!


上記の通り、最終的にはリストを3000Gで販売していたのですが、初めの1時間は4000Gで販売してみました。


時給効率でいえば、3000Gで販売した方がよかったのですが、当然その分より多くのお客さん対応をすることになるため、忙しさも増します。


販売価格は、報酬も当然の事ながら、討伐のやりやすさ(討伐数だったり対象の絶対数やわきなど)や他の方のリスト販売状況を加味して決めていくかと思います。



個人的にせつげん竜は面倒なイメージがありますが、リスト代を差し引いても22000G↑の手残りとなる!というインパクトをうまくお客さんに与えることができたのかな。。


みなさんだったら上記リストを購入しますか?w




■色々なお客さん



商売なんてどの場でもそうかと思いますが、当然色々な方がいらっしゃいます。

売り子を経験して知った、こんな方がいましたよ~ということを少しだけ。



パターンA 取引後放置。からの~離席



人が多いと、とにかく取引を申し込んで待機してもらうことになるのですが…


いざ取引を開始!となったところで無反応な方が。。。


取引画面になって2,3分待っても反応がなく、声を掛けても無反応でしたのでやむなく後回しにさせていただきました。


それからすぐにその方に離席マークが!!


取引を申し込んでいる方が多いときは他の購入者の方に迷惑となってしまいますので、用事等で離席しなければならないときは取引をキャンセルしておいてもらえると助かりました;;

ちなみに、その方は30分くらい離席マークで隣にいましたが、気付いたらいなくなっていました。。



パターンB ルーラストーンの貸しあい



お客Aさん「Bさん○○の石登録したかったので貸してください^^」


お客Bさん「私もAさんの○○借りますね!」



と、取引で待ってる方が多いのですが…(´;ω;`)



パターンC お金忘れました


すいません、これ僕もよくやります;;


最近では高めの依頼を購入する時のために1万Gくらいもってメギストリスに行くことにしています。




■リスト販売はどれくらい稼げるの?



これについては気になっている方も多いのではないでしょうか。



隠す必要はあまりないので今回の稼ぎを載せちゃいますが、はじめの1時間を4000G、途中休憩をはさんで残りの2時間を3000Gで販売して、トータルで「100万Gちょっと」稼ぐことが出来ました!!

時給で30万オーバーでした(´・д・`)


当然依頼内容と報酬によってかなりの変化があるのであくまで一つの参考にしかなりませんが。
高額討伐依頼リストの販売最強ですね。。


この日が休みだったらいったいどれくらい稼げたのか…



ちなみに、チームチャットでこれを叫んだら一斉に金くれ集中攻撃を浴びましたので、稼げたときは内緒にしておきましょう!





■リスト販売を終えて





今まで高額討伐リストの販売は、楽して儲ける事が出来る!と思っていたのですが、これは少し思い違いでした。


稼ぎは確かにいいのですが、全体チャット、仲間チャット、取引対応の嵐で、それに加えてチームメンバーやフレさんのチャットが飛んでくると返事もままならず><


販売をやっている時、話を聞き付けてチームのなぎさん、やはなさんがひやかし熱い応援に来てくれたのですが、それにも反応できないくらい忙しかったです。(二人は僕が真面目に仕事をしているのを見て帰っていきました。)







ただ、そうは言ってもノーリスクでこれだけ稼げる金策なんて現状は高額のリストを販売することぐらいかと思いますので、また来てほしいものですね~。





それから毎日討伐依頼リストの確認をしていますが微妙なのばかり…





また高額依頼がくることを楽しみに待っています(´ω`)


宣伝!







ではでは、今回はこれくらいで(^o^)丿





よかったらポチっとお願いします^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
