スポンサーサイト


竜王のツメ

おはようございます、ゆうです^^




ver1.5が始まって実装された竜王のツメ。


以前の記事で1.5の間は新しいツメを買うつもりはない!と断言しましたが…






新竜王のつめ




竜王のツメ購入しちゃいました!


見事に散財…!



僕が購入した竜王のツメは、☆3で錬金効果攻撃力+17が付いているもの。

これによってツメだけで攻撃力が+68となります!


これまで愛用していた冥獣のツメは☆2で攻撃力+60となっていましたので、それに比べると単純に8上がりました。



冥獣と竜王の性能や基本値などの差は以下の通りです。




冥獣のツメ

基本攻撃力+43

基礎効果:攻撃時3%で獣系を魅了、獣系にダメージ+10%

できのよさによる攻撃力上昇値

☆1 +1
☆2 +2
☆3 +4



竜王のツメ

基本攻撃力+46

基礎効果:ドラゴン系にダメージ+20%

できのよさによる攻撃力上昇値

☆1 +1
☆2 +2
☆3 +5




かつてオニキスや冥獣のツメ等が実装された時のインパクトに比べるとパッとしませんが、最近ではタイムアタックの影響もあってか竜王人気が出つつあるように感じます。


この流行にまんまと流されてしまったわけですが、ご覧の通りドラゴン系の殺傷力は抜群で、水竜やプスゴンのボス討伐では与えるダメージに明らかな違いが出ますね~。


ボス以外の敵でドラゴン系と戦うことなんて少ないよ!と思っていましたが、中期で実装されたシュプリンガーを転生狙いで討伐したり、いつものファンキードラゴ狩りでも結構役立つ場面があります。





ファンキー狩り
いつものファンキーがサクサク!




すいりゅー!
水竜も早い!




そして、最近は全く行ってなかったプスゴンも通う頻度が高くなりました。


プスゴンツメ構成は、特技で怒りを向けてくるというプスゴンの性質をしっかり把握していれば討伐はかなり楽ですね^^


ツメ・魔戦としては
壁リレーとタゲ後退をしっかりする・敵が怒っていないときは特技を使わない・怒ったらタイガーを入れ、ターンエンド前にロスト。

これを守っていればめったに事故は起こらないですね!





と、こんな感じに新しいツメを装備して楽しんでます(´ω`)

今回見事に無駄遣いしてしまいましたが、やっぱり装備が新しくなると楽しさも増しますよね^^



しかしこの竜王のツメ、値段がすごいです。。


僕が購入したときは運がよく、+17を70万で手に入れることができたのですが(現在のバザー相場は80万前後です)、この辺りの攻撃力になってくると+1変わるだけで販売価格が20万前後変わってきます;;

重さ錬金装備も同じような世界ですが…


はじめは切りよく攻撃力+70になるツメを買おうと思っていましたが、+2で数十万変わるのでは…ということであっさり妥協しました。



ツボをまわしている方も相当なリスクがありそうですね~。

☆3錬金なしのものでだいたい80万前後で出品されていますので、一つでも上級失敗が出れば、その失敗分を他枠の大成功で補填できない限り赤字。



その代り、全部成功↑を出せれば数十万の利益が出ますが…

僕は手をだせないですねw






そんな竜王のツメですが、これで盗賊エルフの攻撃力がMAX305まで伸びました。


ソーサリー装備でも攻撃力が300を超えるので、個人的にはかなり満足です^^


アクセの方は、チョーカー攻撃力+3×3、パワーベルト攻撃力+2×2と+3が1つとなっていて、この両方のアクセは自分の中では合成終了です。

これ以上欲張ればマイナスになる可能性も高いですし、理論値を目指しいているわけではないのでこれで十分すぎます。


ただ、力の指輪の方が・・・

力の指輪の出が悪くて、僕の指輪は未だ+2の状態です。更に合成効果は攻撃+1×2と微妙な感じ;;


こちらの方は、まずは合成+3にして、最終的に合成効果で攻撃力+6以上の物ができれば完了にしたいと思っています!




ではでは、今回はこのくらいで(^O^)/




よかったらポチポチお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
