スポンサーサイト


再び真災厄へ

おはようございます
やはなですー ^ ^

最近は朝晩がめっきり冷え込むようになりましたね。
私は寒がりなので、今は上着2枚を重ね着して記事を書いています。

さてさて、そんな寒い最中ではありますが、アストルティアではアツイ戦闘に行って参りました。


ゆうさん圧死事件


えっと…
なんというか、この写真では何に行ったか全然分かりませんよね。

分かった方がいたら、むしろ天才というか。

なので言葉で書きます。
真災厄の王に行って参りました。

(写真必要性が……げふんげふん!)




そう……行ってきたのですが…。


今回は、なんと、負けてしまいました;;


構成は前回勝ったときと同じで、

パラ3(まことさん、ゆうさん、タイスケさん)
僧侶3(ティアランさん、らびさん、私)
魔法2(ちゃみさん、さおりさん)


でした。


安定のはずの構成です。
ではなぜ、今回は負けてしまったのでしょうか。


最大の原因としては、魔触です。
魔触がきて、そこから一気にばたばたと崩れてしまいました。


では、その魔触からなぜ立て直せなかったのかというと…
・キラポンをほぼしていなかった
・数名の聖女が切れていた
・全員が魔触の射程範囲にいた

あくまでも僧侶目線ですが、この3つの要素が大きかったと思います。



キラポンに関しては、私も個人的に油断がありました。

というのは、前回の真災厄、それからここ最近の普通の方の災厄(今は旧災厄と呼ぶことが多いようですが)
を含めて、魔触が飛んでくることがなかったからです。

パラさんのキャンショがとても優秀だったおかげです。

そして今回も、ゆうさん、まことさんと、優秀なパラがついていました。


なのでついキラポンを優先度を下げてしまっていました。

しかしやはり、いざというときのために、キラポンは重要ですね。
当たり前の事を再認識させられました。



それから、聖女です。

これに関しては、もっと僧侶の間で確認をとっておくべきでした;;

真災厄において、いかに聖女が大切であるか、ちゃんと仲間の僧侶さんたちに説明し、
自分とパラへの聖女は絶対に切らさないようにと教えてあげるべきでした。

魔触のことだけでなく、聖女がないための無駄な死が多かったです。

聖女はマジで大事です!



まだまだ反省点はありますが、主に改善すべきところはそこだと考えています。

とにかく、聖女! 祈り! キラポン! ですね。

この点が、少しでもこれから行く方々の参考にもなれば幸いです。




しっかしうん!
率直に、負けたのが悔しいです><。。


同じメンバーでまた行くそうなので、次こそは勝利をつかみたいところです!




因みに上の写真、一番下にゆうさんがいるのですが…全然わかりませんねw

角度を変えてみても…


ゆうさん圧死事件2


というかもうカオスすぎて、何人いるやら!


毎度楽しいPTにお招きいただき、ありがとうございます ^ ^



↓よければぽちっとお願いしますー v ^ ^ v



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
