スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンイベント♪

こんにちは、やはなです!

今日はお休みなので気分上昇中です!



さてさて、そんな今日の記事は…

ハロウィンイベントについてです


ハロウィン



何せこのイベント、リプレイ報酬がふくびき券×3枚ということもあり、
既にリプレイまでされている方がほとんどではないでしょうか。

街中でハロウィン衣装を着た方を多く見かけるのが、その何よりもの証拠だと思います。



なので、書くのが遅くなってしまった感はたっぷりなのですが、
攻略というよりもイベント報告といった感じで読んでいただければ幸いです ^ ^


*以下、イベントのネタバレを含みます




イベントの趣旨は、甘いお菓子の国を辛党の魔女ハバネロ(いかにも辛そう!!)が
激辛の国にしてしまったので、魔女を倒して国を助けて欲しい、というもの。


オープニングが若干ホラーでした((( ;゜ Д ゜)))

う、うん、でも。
私も甘いの大好きなので、甘い国を辛い国にされたと聞いて黙っているわけにはいきません。



ご一緒したナツミさん・ゆうさんのサブキャラと共に、魔女のいる塔に挑みます。



ガラシの塔・ドア



さて、キャラなんですが、このクエスト中は職業やレベルに一切関係なくHP60、MP0の状態になります。


呪文・特技は一切使用できません


なので、例えば僧侶や魔法、賢者など、呪文をメインに使う職業は不利になってしまいます。

逆に、素の攻撃がそこそこあるツメやバトマスがいると少し楽ができました ^ ^


ハロウィンクエ


とはいっても、お菓子を投げることで誰でも安定してダメージを与えられますので、

(3人PTの場合ですが)攻撃系のお菓子を6個前後用意していけば、どんな職業でも余裕で勝てますv


ツメやバトマスがいるPTなら、攻撃力の上がるマカロンも用意できると、更に効率がよかったです!

回復呪文も唱えられないので、やくそうや上やくそうの準備も忘れずにいきたいところですね(*`・ω・)ゞ





初回クリア報酬は
・ハロウィン衣装券1枚
・名声値111


先にも書きましたが、リプレイ報酬は
・ふくびき券3枚


です。
リプレイ報酬がおいしいイベントですので、これからはなるべく1日1回、リプレイしていきたいと思っています!



ところで、ご存知の方も多数いらっしゃるでしょうが、
ハロウィンの衣装だけは、リプレイなしでも(つまり1日何回でも)チェンジすることができます。


ジャックに話しかける→イベント会場に入りますか?の選択肢で「いいえ」を選ぶと、
衣装を変える選択肢が出ます ^ ^


折角の期間限定イベントですから、気分次第で色々変えて楽しみたいですよね (*´ω`*)


ではでは、今日はこのあたりで失礼します。


トリック・オア・トリート!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。