スポンサーサイト


ブーメランで強イッド!

こんばんは、ゆうです^^



ここ数日ブーメランネタばかりですが…w


最近はまっているブーメランレンジャーのレベル上げの傍ら、カンストする前にどうしても強ボスに行きたい気持ちがあり

ブーメランで強ボス

に行ってきました!







ブーメランイッド!


今回はブーメランの先輩である、あいるさんとフレンドのクピピさん、そしてやはなさんにご協力頂きました。

選んだボスはブーメランが輝ける複数体ボスで、かつ小ビン消費が不要でお手軽な強イッドさんです。


昔は鬼畜だった強イッドですが、今や実験台的存在になっていますね~。。


現状ではほぼ間違いなく事故も起こらないので、安心して挑むことができます!






さて、戦闘についてですが…


想像以上にブーメランが強い&面白い!!



もうあまりの素晴らしさに感動で涙が止まりませんでした(´;ω;`)







複数体相手ではデュアルカッターがタイガークローを上回る総ダメージ量を出せる、ということは理屈の上ではわかっていましたが、やっぱり実際にやってみるとその凄さを実感できて良いですねo(^o^)o



こりゃ強い!!





ブーメラン2でひたすらイッド狙いのデュアルカッター連打、初回は普通にやって討伐タイムが3分ちょっとでした。



ただ、回を追うごとにどんどんタイムが縮まっていき、最終的には平均で2分10秒程に!



これはタイムアタックランキング行けるんじゃない?ということで、いつの間にかタイムアタックトライアルへと突入!





魔法戦士のクピピさんはバイキ・ピオリム配布後片手剣持ち変えからのギガスラ連打!

僧侶のやはなさんに至ってはアクセをチョーカー・パワーベルトにして開幕から棍装備、キャラを死亡させない程度に回復しつつ隙あらば氷結の嵐を!


各ボスの怒り・テンションバーン無視の完全脳筋戦法でイッドを駆逐していきました!


そして、1分50秒を叩きだし、100位ちょっとにランクイン!!


タイムにこだわったボス戦は初でしたが、これはこれでとても面白かったです(^-^)





オーブも出ていたので解散し、ランキング確認をしてみると…

ランキングー






あと5秒早ければ現時点でのブーメラン×2最速のPTを追い抜く事が可能ということが判明!!




これは行くしかないでしょう!いうことで数十分後に、再び同じメンバーで挑戦することにw




!くやしいぜい




しかし、4秒程縮めてランキングもこの時点で80位に入ったのですが、あと1秒届きませんでした;;


悔しいですが、かなり遅い時間だったのでまた日を改めることに(>_<)









タイムアタックの件は残念ではありましたが、やればやるほどブーメランが楽しくなります(´ω`)




そんなブーメランではありますが、皆さんはブーメラン構成でのボスを経験したことがありますか?




恐らく普段ツメ構成で通っている方は、盗むからの聖水取得も出来ないし、レンジャー構成なんてやってられるか!と思われる方が多いと思います(僕もそう思っていました)。



ただ、複数体ボスでのブーメランPTは今までと違った斬新さがあってかなり面白いです!!

すでに今までよく見た構成に飽きたよ~という方は是非経験してみてください~(^o^)


イッドで言えば、レベルとパッシブがしっかりしていれば、パサーもマホキテもなくて余裕でMPが持ちますので(ギガスラ連打しても)、もしアレルギーがあるようでしたらまずはイッドでブーメラン構成を試してみるのもいいいかもしれません!

意外に魔戦さんも気に入ってくれることが多いです!
(ギガスラ連打が出来て爽快みたいですw)



野良ボスでのレンジャーからのお誘いは断られてしまう事が多いのですが、もう少し認知度が上がれば、と思う今日この頃でした^^








ではでは、今回はこのくらいで(^o^)丿





こんなブーメラン使いを応援下さる方、よかったらボタンをポチっとお願いします^^










おまけ





レンジャーカンスト


ついにレンジャーがカンストしました!


レンジャーがレベル上限に達したのはこれで初めてのことなのですが、今回はあっという間でした!


次は片手剣魔法戦士ですかね~。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
