スポンサーサイト


裁縫職人

こんばんは、ゆうです^^


先日の道具鍛冶職人に続き、2垢メインキャラの「ルー」で裁縫職人を始めました!






裁縫ルー



僕はここ最近職人をやる機会が多くなったのですが、これまでやっていたのは「鍛冶系職人」です。個人的に鍛冶系はサクサクできて好きなのですが、やはり運要素が強い面がありますので、収入でみると不安定になりがちでした。


そこで、鍛冶系よりは安定して利益を出せる裁縫職人デビューをしようと決意!


自宅にこもってひたすら装備を縫っています(´ω`)






まあ、わかってはいましたが…



裁縫面白いくらい☆3ができる!




まだ慣れていない僕でも、しばらく裁縫をやって4~5割程☆3が作れるようになりました。


鍛冶系と違い、基準値がわかっているのはやっぱり大きいですね(゜゜)





ただ、そうは言っても始めたばかりの当初は中々大変でした(><)


裁縫をしっかりやっている方はほぼ間違いなくアプリかエクセルを使って裁縫をこなしているかと思うのですが、僕が裁縫を始めたばかりの時は、数値をノートにメモしつつやっていましたw



そうして装備を5個くらい生産したところで、こりゃ時間がかかりすぎていかん、と思うようになり、エクセルに簡易的な数式を入れて数値管理をするようにしました。


これで数値管理は相当楽になったのですが、それからの山は最後の詰めの部分でした。



基準値に近づくにつれ、最後の詰めをどうするか。残りの精神力を考慮しつつのこの作業に慣れず、はじめは☆1になってしまうことも数回ありました;;




数日かけてだいぶ慣れてはきたのですが、まだまだ知識・経験ともに不足しています。

これから腕を磨いてさらに☆3率を上げていきたいと思っています!






ちなみに、本日までで裁縫レベルは33、評判はSになりました。


そろそろSSに上がりそうなのですが、やはり職人の評判を上げるにはレベル42装備あたりがよさそうな感じがしますね~。。






ではでは、今回はこのくらいで(^o^)丿







もしよかったら下のボタンをポチっとお願いします^^







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
