スポンサーサイト


迷宮で黒アイパッチをねらう~続編~

こんにちは^^寝不足でフラフラのゆうです~。

本日は迷宮で黒アイパッチをねらうの続編です。

概要は以前取り上げた記事を参照してくださればと思います。

こちら

本日は現在までの報告とより細かい点について記載します。

debiru.jpg

まず僕は
メギストリス領で400体、迷宮で500回近くエンカウントしましたが、

いまだにデビルロードに会えていません!

もう泣けるレベルです(>_<)

そんな中、特に迷宮での経験等を記載させていただきます。

■迷宮のレベル

まず、迷宮のレベルについてですが、
今のところ60、63、64、66でそれぞれシルバーデビルを確認しています。

ここで注意が一つ。

それは、シルバーデビルがいたとしても

当て逃げをしてもリポップしないシンボルもある!

ということです。

僕が確認したのは2回で一つはレベル61迷宮でした。
リポップしないシンボルがいた迷宮の共通点として
台座がないマップでシルバーデビルがいた、ということがありました。

何度も全滅を繰り返し、やっとシルバーデビルに会えたのに
このシンボルにめぐり合うと切なくなります。。。

■シルバーデビルがいるか他のモンスターで判断できる?

氷雪の牙城に運よくたどりついたとして、シルバーデビルがいるかは奥まで行かないとわからない。
または奥にいると信じたい。という方が多いかと思います。

これは確実ではないのでなんともいえないですが、

・ホタテワラビー、せつげんりゅうがいるとシルバーデビルは来ない
・つららスライムがいるとシルバーデビルがいる可能性がある

という事を感じるようになりました。
これはあくまで僕の今までの経験に基づくものなので注意してください。

■シルバーデビルにエンカウントする際のMP節約術

シルバーデビルに運よく会えれば、何度も当て逃げを繰り返すことになります。

この時ラインぎりぎりまで(正確にはリポップするラインぎりぎり)シルバーデビルをおびきよせる
ことになるかと思いますが
よくギガディンがとんできて、まんたんにより僧侶のMPが地味に減っていくかと思います。

これを軽減するコツがありますので、ご紹介します。

・当て逃げをする際は僧侶+1の2名で行いましょう。

4人全員で当て逃げをして戦闘ラインの中にいるとギガディンによりまんたんで消費する
MPも増加してしまいます。
ラインぎりぎり外で2名は待機して、僧侶と+1名で当て逃げをするとMPは減りません。

・マホトラの衣をうまく使う

僧侶は常にシルバーデビルの動きを見つつ逃げます。
そして、ギガディンの行動が見えた瞬間にマホトラの衣をはります。

これをすることで2名がギガディンを受けたとしても、
まんたんをしてMPにおつりがきます。

初めからマホトラの衣をはってもいいのですが、それだと攻撃されない
こともありますので無駄を省くため僕はこのようにやっていました。

以上、簡単な報告ですがなんとかあと数日で
ゲットしたという報告ができるよう頑張ります!(>_<)

ではでは!



黒アイパッチについての記事

黒アイパッチを求めて



ドラクエブログランキングに参加しました^^
もし応援いただけるようでしたら
下のボタンをポチっとお願いします(^o^)/

↓  ↓  ↓



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
