スポンサーサイト


原始獣セット

こんばんは、ゆうです^^




さてさて、突然ですが



原始獣セット

この度原始獣セットを購入してしまいました!




もう最近散財がとどまることを知りません。



そもそも原始獣セットをそろえるつもりはあまりなかったのですが…

最近フレンドさん数名がセットで購入していたことと、盗賊の器用さ人気に少し興味がわいていました。







そしてこれが最終的な原因です。




バロン、君は世界一輝いている!





サブのバロン君で、なんとなく原始獣の腕装備に「きようさ」錬金をしてみたら大フィーバーが!



うえーい!



腕装備にきようさ+48が付くという奇跡!

「奇跡」のツボの名は伊達じゃないですね!



これで売っていればよかったのですが、最近個人的人気ランキングNo.1のレンジャーでも使える原始獣セット。さらにそのセット効果には


HP+5

きようさ+15

おしゃれさ+25

戦闘開始時たまにピオラ

土耐性上昇




があり、かなりの優れものです。特にHPときようさの上昇はかなりうれしいところですね。盗賊でいえば、「まほうセット」の重さがなくなってしまうのは痛いところではありますが、そろそろ飽きたし新しい装備に手を出したい…


そんな思いがあり、この機会にいっちょ揃えてみるかということでセットを購入することに!これだけの性能ならボス戦でも利用できそうですしね!


※原始獣セットと競合する装備については一番下の「おまけ」に載せてみました。





バロン君のこの調子なら頭のHP錬金もいけるだろう、ということで☆3の頭装備を購入してHP錬金を!







立て・・立つんだ!!



ただ、奇跡の力は先ほどの錬金ですべて出し切ってしまったようです。

2回挑戦して、初回は+7(-4)、+7(+3)、+7(-4)で合計16に、2回目は+7(-4)が3つ付いて発狂しかけました。


さすがに3度目は挑戦する気が起きず、おとなしくバザーでHP+21が付いたものを購入しました><


そしてそれ以外の部位の装備です。



ゆうこ様



こちらはランプ職人のゆうこ様のお力を借りました。


目標としては

体上 ☆2呪文耐性14%↑
体下 ☆2眠りG100%↑
足  ☆2転びG100%↑
腕  ☆3ルカニ12%↑


を作りたいと思い、奇跡のランプを回しました。完全に対強ボス仕様です。






そして結果は

体上 呪文耐性9%
体下 眠りG110%
足  転びG120%
腕  ルカニ6%



でした。



一発目は体下から手をつけたのですが、ここで上級と中級が見事に大成功!


かなりいいスタートダッシュと思われたのですが、ルカニ腕装備で爆死。体上は大成功と失敗といった感じでした;;
まあこんなもんなんですかね~。。


腕は全く使いものにならなかったので、手ごろな物でルカニ10%を購入しました。



体下は☆3で幻惑耐性も付けたかったことと、消費無し腕装備もあると何かと便利かな、ということも考えましたが…


これ以上はお金が…お金が…!!










とまあ、こんな感じで腕の器用さと頭のHP錬金の物以外は微妙な感じになってはしまいましたが、



きようさが最大で453まで上昇しました!!



これから流行るであろう、器用さ盗賊の先駆けとなることができそうです(^o^)





が、




これのおかげで貯金が50万を切ってしまいました(´;ω;`)


皆さん、今までご心配をお掛けしました。


僕の散財魂は健在です!(泣き顔)





総資産はかなりつらい状況ではありますが、これでアクセが出やすくなるなら儲けものだ~!と自分に言い聞かせます。

そして、装備購入の報告をしたら、さっそくクピピさんから力の指輪狩りのお誘いを受けたので行ってきました。








ゴリラ!






力の指輪なんて存在しなかった・・・!!





また行ってきます。。












下のボタンを押してくれると力の指輪が出る気がします!










おまけ


器用さ盗賊が注目を浴びるようになったのは、9月末に販売された攻略本情報と先日の運営便り13号での発表によります。

詳細は省きますが、ザックリまとめると

①盗んだ時のアイテムドロップ率はきようさ依存になる
②腕装備のレア泥効果は、PTの最高値のみ適用される(つまり複数人でレア泥装備を着けても意味がない)


といった内容です。

このことから、盗賊は「きようさ」を重視した腕装備にして、それ以外の職でレア泥装備をしたほうがいいことになります(´ω`)


ただでさえマゾいレアアクセの取得が少しでも楽になるなら、「きようさ盗賊」も一考の余地がありますね。



僕が購入した装備は「原始獣セット」でしたが、それを含めて周辺装備を以下にまとめてみました。基礎値は、全部載せると膨大な量になりますので、重視される「守備力」と「きようさ」のみに絞っています。




A無法者装備(装備可能レベル50↑)

【基礎値】

守備力合計 103
きようさ 26

【セット効果】

すばやさ+8

【装備可能職】

武盗レンバト



Bトレジャーセット(装備可能レベル50↑)

【基礎値】

守備力合計 100
きようさ 31

【セット効果】

HP+5
きようさ+8
おしゃれ+25

【装備可能職】

盗レン




C原始獣セット(装備可能レベル60↑)


【基礎値】

守備力合計 104
きようさ 37

【セット効果】

HP+5
きようさ+15
おしゃれ+25
戦闘開始時たまにピオラ
土耐性↑

【装備可能職】

盗レン




Dチェイサーセット(装備可能レベル70↑)

【基礎値】

守備力合計 111
きようさ 40

【セット効果】

MP+4
きようさ+12
おしゃれ+25

※チェイサーのセット効果のみ、フレンドさんから間接的に聞いた内容で直接確認が出来ていません。間違ってたら申し訳ありません(>_<)


【装備可能職】








周辺装備をまとめて見ましたが、お手頃なのはやはり無法者装備でしょうか。

ただ、さすが上位装備なだけあって、原始獣とチェイサーはセット効果を含めると無法者のきようさの倍となります。


きようさを除いた部分で言えば「トレジャー」と「原始獣」が似通っていますが、きようさの差13をどう考えるかですね…


「原始獣」と「チェイサー」を比べると、セット効果を含めたきようさは同じになります。守備力では「チェイサー」が勝りますが、セット効果と装備可能職等を加味すると、やっぱり「原始獣」が一歩リードなのかな?と個人的には思います。

購入後にクピピさんがおっしゃっていましたが、「原始獣」はver2.0で実装される予定の「魔物使い」でも使えそうですしねo(^o^)o



おまけと言いつつ、一つの記事に出来るくらい長くなってしまいましたw



ではでは、今回はこのくらいで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
