スポンサーサイト


最近の金策

こんばんは、ゆうです!



最近仕事とコロシアムと仕事とコロシアムとコロシアムなんかばかりで、ブログ更新がすっかりご無沙汰になってしまいました><


実装当初は抵抗があったコロシアムも、すっかりはまってしまいまして。

かなり遅いスタートではありましたが、昨日でやっとこさ「B+」ランクまであがることができましたー!


勝ち続けることができると楽しくなってきますね~^^


お誘い下さるフレンドさんとともに、日々確実にコロシアム戦術が上達している気がします(^o^)丿




さてさて、アストルティアの中ではコロシアムに通う頻度が高くなってはいますが、さすがにver2.0が目前に迫っていますのでここ最近は金策に勤しんでいます!



新装備も実装されますし、ある程度貯金に余裕を残しつつ新バージョンを迎えたい…!


そんなことで、最近頑張っている金策についてです~。






■職人



現在僕の金策の中核となっています、「職人」です!




一番の稼ぎ頭は裁縫の「ルー 」とランプの「ゆうこ」。



ルーとゆうこたま





この二人のコンビで時給6万前後稼いでいます(´・д・`)


正確に言うと、現在裁縫で扱っている商材を30本縫う+錬金で1時間半前後なんですが、それをワンセットとして10万前後の稼ぎ。時給にしてだいたい6万くらい、といったところです。


裁縫に飽きたら気分を変えて「ゆう」の武器や「シロ」の道具といった鍛冶系生産をしていますが、こちらは時給3万くらいですね。

腕を上げて高額装備に手を出したいですが、いつになるやら\(´‐`)ノ




職人系で真新しい事を始めたといえば、原価や利益計算を少し詳細に確認するようにした事です!


原価等が載っているサイトもあるのですが、素材原価や出品金額に結構誤差がありましたので、だったら自分で入力出来るシートを作るか~と思い立ち、簡単なシートを作りました。




原価表


各素材の購入金額、数量、出品する商材の出品金額、数量、職人道具代を入力すれば、自動で「原価」「錬金費用」「売上」収入と支出を差し引いた「手残り」「商材一つ当たりの原価」「一回の錬金費用」が出せるように数式を埋め込みました~。


どんぶり勘定の見直しです。


また、このついでに☆3を生産できる割合も正確に確認するようにしましたが、現在の僕の腕で、だいたい4割後半~6割の間をうろうろしている状態です。。








職人金策はこんな感じではありますが「スペシャル依頼」もバカに出来ないくらい稼げますねo(^o^)o



マスター


現在メイン・サブ含め6キャラいるのですが、1、2日おきにどこかのキャラにスペシャル依頼がくるので、いい稼ぎになります!






金策以外の面で言えば、裁縫「ルー」の職人レベルを1.5中に40まで上げたかったのですが、現在の時点で35。

頑張っても37くらいが着地点になりそうです(-_-;)






■強ボス巡り



時間対効果で言えばボス巡りはあまり効率のいい金策と言えないですが、昔から強ボス戦は好きなので変わらず通っています。


面倒であまりやっていなかった「2垢強ボス」も再開!



2あかで強ボス!





自キャラ僧侶、2垢キャラ魔戦、サポにツメ×2で蜘蛛・姉妹・イッドは比較的楽に倒せます(´ω`)

自キャラと2垢合計でサポを6人連れていけますので、2,3戦ほどなら小ビン消費もほとんどありません。

上記3つのボス以外は2垢だと面倒なので、オーブが欲しいときはそれぞれ別々に倒しに行きます。


一度にオーブ2個はうまい!



とりあえずver2を迎えるまでに各オーブ20個ずつ取得を目標にやっていますが、現在で8~9割程達成している状態です(^o^)







■日替わり討伐




人混みの中購入するのが面倒になり、2週間程やっていなかった日替わり討伐も再開しました。


こちらも2垢があれば3~40分で4万近く稼げますので、短時間金策としての効率は抜群なんですがね…やる気が…




以前はファンキードラコやメッサーラばかりだったのですが、最近は100体↑討伐を兼ねて色々な対象を選ぶようになりましたー。


みずたまー!

最近のお気に入りは「みずたまドラゴン」です!







■そのほか



1.5以前は鬼の様に結晶金策をしていまして、休日を使って一日最大400個とか生産していた時期もあったのですが、最近は全く(・・;)

一日40個くらい生産できたらかなり頑張った方です。

1.5以前の、今よりかなり安く売っていた結晶装備のストックが大量にありますので、レベル上げがてらちまちま結晶を生産しています。



また、金策と言えるか微妙ですが迷宮募集で見かけて気になっていた見逃し迷宮に行くことも!

トルネコ・ミネア探しついでに野良募集を出してみたらすぐにお誘い頂いたので参加させてもらいました。



こういう運は本当に悪いので、全く程期待してなかったのですが









実装されてたんですね。

あ、会えましたぁぁぁぁぁ!!




迷宮クリア回数468回目で実装後初対面でした(`・ω・´)


ちゃんと実装されたんですね。。
本当会えなさすぎて不具合かと思ってましたよ。


お楽しみのカードはバラモスを期待していたのですか、引いたのは「アトラスカード」。


微妙ではありますが、今までカードお誘いを頂いた方にやっと返せる日が…!







■おわりに




先日からのコインボス連戦で壊滅的にお金がなかったのですが、なんとか200万近くまで回復しました~。ただ、やっぱり貯金がある程度貯まったら放出したくなる病が・・・




少しだったら大丈夫でしょう、ということで頑張った自分に









ご褒美のコインボス連戦!


ごほうびコイン!

安定のドンペリ!










ご褒美の住宅購入!


建物!


実はずっと欲しかったこの家をサブで購入!














庭具購入!




三姉妹人形・庭具桃

三姉妹


チームの「チョウスケ」さんの自宅にあるのを見てからこちらもずっと欲しかった!











メリーゴーランド・桃

メリーゴーランド!

こちらはフレンドの「フィオレ」さんご自宅に遊びに行った際に一目惚れしました!

モーモン搭載がやばいですね!












あ、あれ…


気づけば2,3日の稼ぎが…










金策なんだか散財なんだかわからなくなってしまいましたが、よかったら応援お願いします!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
