スポンサーサイト


1.5後期が始まりました~

こんばんは、ゆうです^^



早いもので、いよいよver1.5後期が始まりましたね!



今回実装された物はそれほど多くはないですが、取りあえずバージョンアップ初日にやったことのご報告を!












■コロシアム



コロシアム


たぶん後期で一番の目玉になるのでしょうか。コロシアムを1度経験してきました!


さっそく広場で色々な問題点が挙げられていましたが、全体として見たら思っていた以上に面白そうなコンテンツですね~。


ただ、やっぱり個人的にはプレイヤーを倒すのにどうしても抵抗があったりで…

ふくびき券もそんなに興味がないので、僕はフレンドさんやチームの方々に誘われた時だけ行こうと思います。




■装備枠拡張クエ




アストルティア内の誰しもが待ち望んだクエストかと思います…!


荷物パンパンで壊れそうだった鞄を拡張します!



装備鞄クエ
受注はラッカランメダル王手前にいるこの方から。




全体的な流れとしては、

ラッカランにいるキャラから受注→ポポリアにいるシーザーレインボーを何回か倒して指定のアイテムを入手する→ジュレット裁縫ギルドのマスターの手前にいる女の子に話す→ラッカラン受注者と裁縫ギルドの女の子とを1、2度往復してクエストクリア


といった感じです!





モンスター


シーザーレインボーは、ポポリアマップ中央の橋を渡ったところに大量に生息しています。相変わらずバージョンアップ初日の混雑はひどかったですが、敵の数もそこそこありましたので、それほど苦ではありませんでした。


ただ、ドロップ率は比較的悪いほうらしく、僕は24体目で入手することができました!


構成はツメ・バト・魔戦・僧侶で行きましたが、幻惑攻撃とヘナトス攻撃があるのが少し面倒です。物理で行くようでしたら幻惑耐性は100を確保できると楽でした~。



指定アイテムを入手後、裁縫ギルドとラッカランを何回か往復してクエストクリアです(´ω`)


うん、装備枠拡張して本当に便利になりました!!







■ぶたさん貯金箱




個人的に後期実装内容で装備枠拡張の次にうれしかったのがこれでしょうか。。


道具鍛冶で作ることができる「ぶたさんの貯金箱」!


見た目の良さのみならず、銀行機能も兼ねている一品。一家に一台は欲しいところです。


これを生産できるレシピは新しく追加された「スライムタワー」の転生モンスターから入手できるそうですが、転生狩りをする時間もないのでバザーから購入しました(゜゜)




さっそく鍛冶に取り掛かります(^o^)丿




シロがんばれ!

道具職人シロの腕の見せどころです!















ぶひ
ぶひ














ぶひぶひ
ぶひぶひ
















ぶひぶひぶひ
ぶひぶひぶひ
















黒ぶひぶひ
大成功ぶひ



















たくさんできました!
沢山できました^^





うーん。。
これだけ作って大成功が1個だけとは;;


ぶたさんは僕の苦手な「ツボ系」のパターンだったのですが、家具ってみんな統一なのかな~><
(家具作成は初めて)





ただ、大成功が1つはできてよかったです(^o^)









と、後期実装初日は上記のように終わっていきました!



もう1.5後期は堪能した感じですねw



ver2.0もすぐ始まるのでこれからは金策頑張ります(´Д`)





あ、そうそう。

持ち合わせていた素材分ぶたさん貯金箱を生産していたら11個も出来てしまったので、もしこれを欲しい方がいましたら、先着順でバザー価格の20%↑値引きして販売させていただきます~^^


黒いぶたさんは僕が飾りたいので、ピンクのみですが…w






ではでは、今回はこのくらいで!





よかったら応援お願いします(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
