スポンサーサイト


僧侶のHPを高めたくて

じゃーん!

こんばんは、ゆうです!


いきなり見苦しい写真ですいませんw






さて、タイトルについてですが、僧侶をよくやっている方もそうでない方も、僧侶のHPについてどのようにお考えでしょうか?



僕は僧侶のHPはステータスの中で一番気にするべきものだと思っています。


僧侶の大事なステータスとして「回復魔力」もあります。


もちろんこれも大切ではあるのですが、それでもやはり大事なのは「HP」だと思っています。
(ただ、そうは言っても最低限の回魔は確保しておきたいところです)



あえて言わずともいいことかもしれませんが、HPが高ければ高い程、敵の攻撃に耐えられる範囲が広がるからです。



今思いつくものでパッと挙げてみますと、「みのまもり」パッシブや「盾」での守備力上昇系スキルをすべて取得している前提で



HP350前後あれば天魔の「ばくれつ拳」に


HP380後半あればバズズの「ツインクロー」に


HP390↑あれば水竜・オーレンの通常攻撃2連打に



それぞれ即死しないで耐えられる場合がほとんどになります!
(ものすごくザックリした記憶なので、乱数による即死もありえますが)



僧侶はPT内で「倒れてしまってはいけない職」ですので、敵の攻撃に耐えられる範囲は広ければ広いほど有利になることは間違いないです!


また、そのことによって「天使」や「聖女」の効果発動を減らせるのも大きいですね(´ω`)




そんな、僧侶にとって大切な「HP」についてですが、僕の僧侶のHPは少し前まで

393

でした(エルフで)。



旧・新強ボス戦・コインボス戦ではこれで不自由なかったのですが、1.5中期で実装された「強ラズバーン」にはこれだと少し足りません。



現在の野良強ラズバーン戦での僧侶HPは400↑が要求されるラインっぽくなっているのですが(400ぎりぎりだとちょっと低い感じです)、この領域になってくるとアクセ合成でのHP上昇がほぼ必須になってきます。



1.5中期が終わりかけの時期から強ラズバーンに野良でちょくちょく行くようになりましたので、やはり要求される最低限のラインは確保したいー!ということで、最近アクセ合成に勤しんでいます。


もう趣味の世界ですね(-_-;)








■HPといったら「大地の竜玉」



ドラゴン狩り


HPといったらまずはこれですよね^^


HP上昇を狙うにあたって、合成でHPアップを狙えるアクセはいくつかあります。ただ、パッチ系装備は転生で時間がかかりすぎる可能性がありましたので、今回はすべてコインボスでのアクセを狙います。


その一発目が竜玉です。


基本性能が「HP+25」となっていて、さらに合成効果により「HP+5」が付く可能性がある竜玉。


僕の竜玉合成でのHP+は2しかありませんでしたので、真っ先にここに行ってきました!






出たー!


野良で持ち寄り2回、計8回行ってきたのですが…








玉が4つ出ました!(゜□゜)




しかも合成でもHP+が!!







ただ、上昇内容は「+3」と「+2」…


HPが上昇しただけよかったのですが、玉が2つ余ってしまいまして;;


中々消す勇気がなく、倉庫に2つ眠っています。。


昨日まことさん達と後で出てくる悪霊に行ってきたのですが、+2を消して合成しなおすべきだー!と散々言われましたw




そういえばドラゴンガイア討伐にめずらしく僧侶で行ってきたのですが、パラディンさんの「ツッコミ避け」を初めて見ました!


やっぱり押している状態からターンエンドの「はげしいおたけび」を避けることができるんですね~。


僕は「ツッコミ避け」を利用しないでおたけびを避けていますので、見ることが出来てよかったです^^








■べリアル連戦







べリアルフレと!





野良でべリアル



フレやら野良の方々とべリアルの連戦をしてきました!


「銀のロザリオ」も合成でHPが付くアクセです。竜玉同様僧侶だけでなくパラディンでも利用する事がほとんどなので、これにHP上昇が付くと大きいです。



軽く20戦以上してきましたが、すごくアクセの出がよく1回持ち寄れば1個アクセが出る、といった感じに取得することができました…!








リーネさああああん!

まあ、いくら出ても最終的にこの人を倒せなければ何度でもやり直しです。


本命は「HP+3」!


致死ダメ生存率なんていらないから、竜玉のような仕事をおねしゃす!!


















勝者と敗者

お疲れ様でした。やり直しへGO;;




僕の銀ロザは幾多の変遷を遂げましたが、今現在


致死ダメ生存率+5%

致死ダメ生存率+5%

守備力1


となっています。

竜玉と同じく致死ダメ生存を消すのには抵抗がありますので、最後の枠にHP+3がくるのが理想です。


ナツミさんが致死ダメ生存+5%×2にHP+3が付いているという神ロザリオなんですよね。。

交換してほしいです(>_<)







ちなみに、べリアルやらアトラス、バズズは当初


武闘家×2 僧侶×2


なんて構成が一般的でしたが、現在では僧侶1枠を「魔戦」か「旅」にして討伐することが多くなっています。

今では僧侶1でも危険は少ないですし、慣れた方には討伐速度も上がっておすすめです^^





■悪霊の神々連戦





悪霊の神々


「悪霊の仮面」にもHP+が狙えます。こちらは僧侶以外の職でも、顔アクセは割合融通が利きますので、是非HP上昇を狙いたいところ!



野良で1回持ち寄りで討伐して、更に「まことさん」「さおりさん」「やはなさん」と一緒に持ち寄りで、計8回討伐してきました。









仮面でた!


野良では1つ「銀のロザリオ」が出ただけでしたが、まことさん達と行った時は「悪霊の仮面」をゲットしました!!


最近アクセ運が本当に強く、この反動がいつ来るか怖いところです。。








た、たのむ!

何度でもここにきます。



先行して撃沈したやなさんの後に続きましたが…








重さ+2が来ました!!






HPは来ませんでしたが、パラディンをやっている自分としては、これはかなりうれしいです!


他のみなさんには「攻撃魔力」やら「おしゃれ」やらが付いたそうなので、相当運がいい方ですね…


ますます今後が怖い。。






アクセ合成とは関係ないですが、まことさん達と悪霊討伐に行った際


スパスタ・武闘家・旅芸人・僧侶


といった構成を試してみました!


これが中々よかったので、次回記事で紹介しようと思っています^^










■アクセ合成を経て





ここ最近コインボスとの連戦が絶えないのですが、これのおかげで僧侶HPが


エルフで398

人間で401



まで上昇しました!





今現在の目標はエルフ僧侶でHP400を超えることですが、あともう一息頑張ります!







ただ、当然のことですが、お金が飛ぶようになくなりました(´;ω;`)



総財産は…聞かないでください;;







ではでは、長くなってしまいましたが、今回はこのくらいで。









いつもブログへ訪問して下さる方々、ポチっと応援して下さる方々、本当にありがとうございますm(__)m

おかげで、気づけばランキングが70位前後まで上昇していました!


最近では「ブログ見てます」と声を掛けて下さる方もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです。
(この前天魔の道中で声を掛けて下さった方、返事出来ず申し訳ありませんでしたー><)


今後とも頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いします^^





よかったらついでにポチっとお願いします(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
