スポンサーサイト


コロシアム

こんばんは、ゆうです^^




早いもので、気づけばもう11月も下旬。

先日バージョンアップがあったばかりだと思っていたのですが、ver2.0も目前ですね(゜゜)


そろそろ真面目に金策しないとな~と思いつつ、なぜかコインボスの連戦ばかりしていたりで、一向にお金が貯まりません(-_-;)


2.0では僧侶装備を買い替えるつもりなので、さすがにこれからバージョンアップまでは頑張ります(`・ω・´)
(といいつつ本日また悪霊に行ってしまいましたが…w)





さて、そんな状況の中、先日フレンドの「さおり」さんからコロシアムのお誘いを頂きまして、行ってきました。



コロシアム!

今回は珍しく「公式戦」ではなく、フレ8人で「練習試合」をやるという事でお誘い頂きました。


まことさん率いる「ビール党」の面々に「ろぷろす」さんや「あすにゃん」さん、そしてやはなさんもおりました。



話が出た時点で結構いい時間になっていたので、数回なら大丈夫!ということで行ったのですが。。


見事に夜更けまで入り浸ってしまいました



最初は抵抗があったコロシアムですが、今回は色々面白かったです(´ω`)


ダイスでチーム分けして、2チーム対抗で構成を変えつつやっていったのですが、戦闘の猛者がそろっている中での戦いでしたので、楽な局面はありまりなかったです^^;


勝って負けてを繰り返していましたが、僕はパラディンレンジャー武闘家の3職をメインでやってきました!


「パラディン」は言わずと知れた守りに特化した職ではありますが、天敵はなんといっても「魔法」と「ギガスラ」!

「におうだち」とその解除を状況によって使い分けていきましたが、相手のツメが近くにいる状態で「ギガスラ」のフェイントを入れられると、読み合いが圧倒的に不利に><

この辺りは対人戦ならではの戦いで面白いですねーw



そして、最近では少しずつ強ボス戦でも注目され始めていると信じたい「レンジャー」!


こちらはツメ程の殺傷力はありませんが、バイキルトの乗った「デュアルカッター」は凶悪。


中距離での攻撃が可能ですし、マヒなどの状態異常が付いてくるとかなりやっかいな攻撃となりますね~。


また、攻撃のみならず蘇生や回復もこなせて必殺も優秀ですので、何でも屋として安定していました(^o^)

地味に「ジバリーナ」もいい感じに決まっていました。



「武闘家」は不動のアタッカーとしての地位が確立していますね!

バイキの乗った「タイガークロー」は鬼の一言に尽きますし、「ためる」でテンションを保存しておけることもかなり大きかったです!

また、普段の戦闘ではツメに見劣りしてしまう棍についても、テンションアップ状態での「なぎ払い」などは輝いていました。




戦闘中で面白かったのが、「奇襲」と「ザキ」でした!


相手構成が武・武・旅・僧、といったときに(こちらは武・レン・魔戦・僧)、向こうは強化が遅れると思い、開幕から速攻でバイキをもらい、「奇襲」で相手陣地になだれ込んでいきました(`・ω・)

この回は見事に成功したのですが、これ以降は飛んで火にいる夏の虫状態で、飛び込むと同時に瞬殺されたり・・・w


そしてそして、普段は死にスキル化している「ザキ」ですが、これは面白いくらい入ってましたね!


さおりさん僧侶から連打で飛んできた「ザキ」のターゲットは僕ばかりだった気がしなくもないですが、気のせいだと信じたい!


そのほかにも、パラ×3、魔法といったギャグ構成で挑んだら相手が魔戦・魔戦・戦士・僧と、明らかにこっちの構成みてから決めただろー!といった野次が飛び交ったりw
(ちなみに、この回はギガスラで蹂躙されました。)



なんだかんだで終始コロシアムを楽しめましたー!!





僕としては今回は3職しかやりませんでしたが、これから色々な職を試してみたいですね~^^




企画してくれた「まこと」さん、お誘い下さった「さおり」さん、そしてご一緒した皆さん、ありがとうございました!


また機会があればやりたいものですね(*^_^*)





まとまりのない内容になってしまいましたが、今回はこのくらいで(^o^)丿








よかったら応援お願いします^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー思いつきで深夜に誘ったのに皆よく集まったよねw
あれめっちゃ楽しかったからまた急に誘うわ!

Re: No title

> まことさん

コメントありがとうございます!

すっごい楽しかったのでまた是非やりましょー(^o^)丿

No title

おー、また是非誘っておくれいー!


パラ3魔法でボッコボコにやられたのは、今思い返しても笑えてくるほどですw

マジで楽しかったぁー!
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
