スポンサーサイト


はくあいの指輪、卒業!

こんばんは、やはなです~

買い物に行きたいのに寒くて行きたくないでも行かないと食べるものが…というループと最近よく格闘します。


そもそもですね、食品コーナーが寒すぎるんですよ( ;´д`;)!!



でも結局はご飯食べたいので買い物に行きます。
特に夜食用のお魚は快適なドラクエ生活に欠かせないものですし。


そんな感じでまったりと寒がり生活を送っている私なのですが、
ドラクエ内ではちょいとまったりやってる場合じゃないことがありました。


それは、はくあいの指輪です!!


はくあい2



私のはくあいの指輪…
実は合成で封印Gがつかず、最近までずーっと封印G50%のままでいました。。

それどころかめざましリングにも合成で耐性がつかず、やはり50%のままでした。



でも、そこは私ですからね、「このまんまでもいいかー。なんとかなるなる」とか思ってきたのです。


ですが最近になり、2・0になるまでに60%にしておかないとマズくないか!? と思い始めました。



2・0になります。新装備が出ます。
新装備、ええ欲しいです。
もちろん耐性装備も欲しいところです。


さてそうなった時に、指輪で耐性が60%あるのと50%しかないのでは
装備の価格に雲泥の差がついてしまいます。


わざわざ書く必要もないかもですが、

指輪で耐性が50%しかない場合…
上級錬金(成功)×2
中級錬金(成功)×1
でようやく2つの耐性が100%になるのに対し

指輪で耐性が60%あれば…
上級錬金(成功)×1
中級錬金(成功)×2
で2つの耐性を100%にすることができるためです。


自分(のサブキャラ)でランプを回していても思いますが、
上級錬金と中級錬金の素材、および成功する確率の差はでっかい!!



そんなわけで、2・0までの目標のうちのひとつとして、はくあいの指輪の耐性を60%にしよう! と決めました。



黙々とスマリザ


決めた以上はやります。
暇な時間に黙々とヴェリ西に通い続けるわたくし。


器用さ450越えの優秀なサポ盗賊・ゆうさんや
手伝ってくれたフレさん(さおりさんとまことさん)のお陰もあり、アクセの出自体は悪くはなかったです。

が…、合成で耐性がなかなか来てくれませんでした><;


苦闘の末、7~8回目くらいの合成で漸く以下の指輪が完成!


封印5%×2


5%を2回つけて、なんとか合計60%に☆


また、私と時を同じくしてはくあい耐性60%を目指していたフレンドのさおりさんも、
私が上の指輪を作った翌日、めでたく65%のはくあいができたようです!


はくあい卒業っチャ-1


うんうん、やっとやっと、感動の 卒業ううううぅ!!


仰げば尊し、我が師の恩…



はくあい卒業っチャ-2



むしろ、尊いはずの時間とGを大量に消耗しました





はくあい卒業っチャ-3


我が師だれwww



これにはテレビの前で思わず吹いてしまいました。さおりんの返し技センス、サイコーですね!





この後、我が師などいない我々のためのあらたな卒業ソングができました。


はくあい卒業っチャ-5






あーげばーにくーらしー
リーネのー笑みー

ふざーけてーいるーのかー
守備ーとおーしゃれー

おもーえばー守備ー消し
またー守備ーつきー

いまーこそーわかーれめー
いざーさらーばー





……と、こんな歌まで作ってしまいましたが、

まだまだ竜玉やら銀ロザやらのやり直しが残っていまして、
リーネの笑みから卒業できるのは実は当分先になりそうです。。




よければぼちっと押してやってください!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
