スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver.2主要クエスト

こんばんは! やはなです。

下の記事を書いてから数分後に、漸くver.2の世界へ羽ばたくことができました!


とういことで早速ですが、

・レベルキャップ開放(75→80)クエスト
・「まものつかい」への転職クエスト
・レンダーシアに行くためのクエスト


という3つの主要クエストを報告したいと思っています!



まずはレベルキャップ開放クエストの方から。

受注場所
バドリー岩石地帯の南西の小屋
(バドリーに到着し、レベル74以上のキャラでマップを開くと、受注場所に紫色の点がついています。
 それを目標にしつつ、東側から遠く迂回するルートで向かいましょう。)

クエスト内容
ドラゴンゾンビとストーンマンを倒し、指定のアイテムを手に入れる

それぞれ1匹倒せば確実に指定アイテムを落とします。

ドラゴンゾンビでは、かがやく息を連発されると脅威なので
復活キャラ(またはサポ)を連れて行くと安心です。

また、ストーンマンは守備力が固いので、ツメで行く場合にはバイキ要因を入れておくと楽になります。


あるといいもの(なくてもクリア可)
・商人のテントの石
(ドラゴンゾンビの出現場所に近いです)

ストーンマンはジュレー上層にも出現しますので、荒れ野の休息所などの石がない方は、まずジュレットに向かうのがおすすめです。


注意点
受注時は大丈夫ですが、報告をするまでには特訓モードを解除しておくこと
とりあえずは報告をする職業だけ解除されていればオッケーです。

特訓モードでも報告自体はできますが、クエストクリア時にもらえるはずの経験値がもらえなくまりますので、損をすることに…。

因みにこのクエストでは、11340の経験値がもらえました。
無駄にするにはもったいないです><

なので絶対、特訓になっている場合は、報告前に特訓の解除を!



次に、「まものつかい」への転職クエストをご紹介します

受注場所
オルフェア地方西のオフファの丘

クエスト内容
話しかけ、スカウトの書を見せたら終わりです


用意すべきもの・注意点
あらかじめ、モンスター預かり所でスカウトの書を買って持って行くこと。

モンスター預かり所は、各町の酒場内に新しくできています。
購入するスカウトの書はどれでもいいですので、とにかく1冊持っていきましょう。

クエストクリアでスカウトの書がなくなることはありません。



最後はこちら、レンダーシアに行くためのクエスト

受注場所
港町レンドア南の旅のコンシェルジュ

クエスト内容
・ときのすいしょう1つ
・魔法のせいすい5個
・指定のアイテム
の3点セットをコンシェルジュに渡すこと

指定のアイテムは、キラーマシンを1匹倒すことで確実に手に入ります。


あるといいもの(なくてもクリア可)
・ランガーオ村、獅子門、密林の休息所など、キラーマシンの生息地に近い石があると便利です 。

ヴァース大山林のキラーマシンってどこにいるの? とフレンドに聞かれたので、
他に分からない方のために、下にマップをのせておきます。

青(水色?)で○をした地域にいます


ヴァース大山林



それでは、とりあえずはここまで ^ ^

また新しくクエストやストーリーを進めたら、ブログにてお知らせしてまいりたいと思います!



ジュレットのモンスター酒場にいるモーモンが、

「ここに来てよかったのは、ごはんの心配しなくていいことだモ。
 でも魚しか食べられないモ。たまにはお肉も食べたいモー」
…みたいなことを言ってて、笑えました。

超かわいいですね。

それ以来各町の酒場に着くと、ついモンスター酒場に足を運んで、モンスターに話しかけてしまいます。

こんな私を応援してくださる方、ぽちっとどぞー!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。