スポンサーサイト


新バージョンといえばレベル上げ

こんにちは、ゆうです!



ver2が始まって数日が経過しましたが、レベル上限解放やら「まもの使い」追加やらでレベル上げに勤しんでいる方が多いかと思います。


かくいう僕もその一人でして、普段はサボってばかりのレベル上げも、さすがにバージョン始めには多少頑張ります。


そして、ver2では今までより徹底してレベル上げを頑張って行こうと考えています。


その理由がver2の中期計画で「スキル上限解放」が予定されていることにあります。


あくまで「予定」なので変更の可能性も十分にありますが、今のところ「100」のスキルをver2の間に「130」まで解放される予定とのこと。


今現在スキルポイントがギリギリの状態ですので、上限解放がされた際に自由度を持たせるためにも、早いうちからレベル上げを頑張ろう!と思い立ったわけです(-_-;)


毎度のことながら、いつまでこの気持ちが継続するかわかりませんが(こら!)、気持ちが熱いうちにさっそく実行に移します。



■僧侶カンスト(Lv75→80)




僧侶をやっている事が多いので、僧侶は即カンストさせてきました!


スカラベ先生


僧侶レベル上げでの狩り対象にしたのは、ver1.5から人気者となっております「スカラベキング」さんです(^o^)丿

構成は


スパ・魔法・魔法・僧侶


で、宿戻りなしで小ビンを湯水のように飲みます。


スカラベは久しぶりでしたが玉給は16~17万と、やはりおいしいですね^^


数時間であっという間に僧侶がカンストしました!



今回は僧侶での参加でしたが、スパスタでも行きたいと切実に思いました。
まだスパスタ52なんですが…w

ガルゴル・イーターあたりで鍛えてからスカラベに乗り込みます。



スカラベは野良でやる機会が多いのですが、今回お会いしたスパスタさんの行動は僧侶視点から見ると、とてもやりやすかったです!

開幕にメイクアップをしておき、その後にベストスマイル配り。その後は怒られた魔法使いさんへの回復補助と、おたけびをいい具合に使い分けていました。


自分がスパスタをやる際の参考にさせていただきます~(´ω`)



スパスタの他には、バトマスもこれでカンストが容易かと思うので時間を作ってささっと行ってきます!





■まもの使い(Lv1→47)





まものつかい


モンスターを仲間に出来るなど、今までの職とは少し色の異なる「まもの使い」。


色々な面から人気が出そうなこの職業ですが、スキルでいえば「HP+」や「力」「みのまもり」などのパッシブスキルが豊富です。

ツメも使えることから、まもの使いでスキルポイントを稼げれば武闘家の「棍」スキルや盗賊の「短剣」などのスキルへポイントを回すことができて、結果として「スティック」や「盾」スキルに余裕ができます。

ぜひともレベル80まで頑張りたいところです!





Lv1→27タコメット




たこたこたこ



レベルが低いうちは、手頃な「タコメット」をいじめてきました。


サポにツメ×2を雇い残りの1枠に、仲間モンスターのスライムをお供に!






スラリン 
相棒の「スラリン」です!





モンスターを仲間に出来ると知った日からスライムを仲間にするんだ!と決めていました。

バトルレックスやミャルジなんかが人気になっている感が否めず、狩りのお供にスライムを連れている方はあまり見ないのですが、それでも長い目でみて化けてくれる事を信じています…!

ちなみに、ネーミングについてですが、スライムといったら名前は「スラリン」の一択でした!

ドラクエ5からこの名前を使用していまして、10でもそこは譲れませんでした(´ω`)


このスラリン性格は「おじょうさま」。。。

め、メスだったのかな…


そんなスラリンの戦闘での強さについては、期待を裏切らない貧弱さ加減です(´Д`)


完全にお荷物オブジェ化しておりますが、おじょうさまですからね…しかたない(´・ω・`)






と、だいぶ脱線してしまいました。

タコメットは玉給で3万ちょっとといったところでした。

夜は人人人で海辺が賑わっています。





Lv27→38メタキンコイン持ち寄り




まことさん達とキャンペーンでもらえた「メタキンコイン」を持ち寄って一気に上げました!


めったきーん!


理想は全員Lv1の状態で持ち寄りたかったのですが、都合が合わず各自ある程度上げてからの持ち寄りとなりました。


これで一気に「HPパッシブ」を取得するところまでいけました!

小元気ひとつで20万↑はうまいですね!




Lv38→47はぐメタコイン持ち寄りとタコ




普段はレベル上げに大金をつぎ込むことはしないのですが、早く「えもの呼び」を覚えたかったことがあり、チームの「すずりん」さん「ナツミ」さんをお誘いして行ってきました!



はぐめた持ち寄り

残り1枠は2垢の「ルー」を参戦させました。

2垢のメタキンコイン放出と、Vロン・強キャッツコイン等の自殺に使えるコインをいくつか所持していて、はぐメタ回し+メタスラ回しが一つの元気玉で可能になるためです。


はぐメタコインはこの時点で一枚約8万G。
お金はかかりますが、やはりレベルアップのスピードが通常の狩りに比べて早すぎます!



迷宮でレベルが46まで上がりまして、その後はナツミさんとのんびりタコを叩きながら47に。

やっと覚えた「えもの呼び」は噂通りかなり便利そうですが、これを活用する前に「スラリン」のなつき度を100にさせるつもりです(´・д・`)












とりあえず僧侶と新しく実装されたまもの使いのみレベル上げをしてきましたが、これから順次各職を上げていきます。



ざっくりとした予定としては

上記の通り、バトマスはスカラベで、スパスタはガルゴル・イーターである程度強くしてからスカラベへ。ベストスマイルを今までに取得したことがなかったのですが、さすがにこれ以降はないと厳しそうなのでスキル振り替え行ってきます。。


武闘家旅芸人は日替わり討伐をしつつのんびりやっていきます。


盗賊は特にレベル上げをせずとも素材・アクセ狩りと酒場預けでカンストまで行けると考えています。



魔戦魔法使い賢者については「杖」スキルを復活させようか迷っていますが、それぞれ片手、短剣、ブーメランでなんとか頑張りたいところ。
ただ、最近のピラミッドでの魔法・賢者の活躍ぶりを見ていると、杖を使いたくなるんですよね~><

突然杖を始める可能性が高いです…


レンジャーはソロタコブーメランで玉給10万でますので、海辺が空いてきたらのんびりいきますが一番面倒なのが戦士・パラあたり。
新大陸の探検がてらおいしそうな狩場探しでもしてみようか検討中です;;

まもの使いは、スラリンのなつき度を100にしたらすぐに「えもの呼び」を使ってレベルを一気に上げていく予定です!




つらく厳しい道のりになりそうですが、途中で挫折することなく頑張っていきます(・_・)


ではでは、今回はこのあたりで(^ω^)









レベル上げと同時にブログ更新も頑張っていきます!

よかったら応援お願いします~\(´‐`)ノ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
