スポンサーサイト


隠者のベルト

こんばんは、ゆうです!

いよいよ昨日からクリスマスイベントが始まりましたね~^^

さっそくイベントに乗り込めー!が普通かもしれないのですが、僕はそれを完全に無視して一昨日・昨日と「隠者のベルト」を探しに行っていました(`・ω・´)




「隠者のベルト」は新しく追加された「腰」枠のアクセで、基本性能が「おしゃれ+1」「不意をつく+2%」となっています。
これだけだと微妙な感じですが、合成でHP+が付くという優れもの。ただ取得手段がなかなかマゾい仕様となっています。



このアクセ、ドロップするのが「パンドラチェスト」というモンスターでして、レンダーシア大陸にある青箱からまれに出現します。





でたあああ!

見た目がこちら。ミミックのタンスバージョンです(゜゜)



箱狩りをしていた場所はすでに有名になりつつある「魔女の森」ですが、ここは慣れていないと迷子になる可能性がとても高いです。


中央の高台にいかに早く戻れるかがコツなのですがC-4あたりの柵を越えられることをうまく活用するといいかと思います。


ちなみに、青箱出現ポイントはD-2、F-4、F-6、H-6、D-8などを確認しましたがこの場所を覚えても、箱までの行き方が独特なので、実際に現地で箱までのルートを直に確認したほうがいいかと思います。


注意しておきたいところは「むやみにガケを下りない」ことと「箱を取ったらすぐに中央高台に戻る」という点です。


最初は地形が複雑すぎてかなりストレスを感じますが、慣れてくると道も覚えてきますし、新しく参入してきた方よりも早く箱を開けられるようになります^^




一昨日、昨日と時間を使ってパンドラチェストに会えた回数は4回で、青箱を開けた回数は30回前後。

10回前後で1回会えるかな?といった感じでした(-_-;)






2匹目きたー





パンドラチェストは「死のおどり」や「ザキ」といった即死攻撃が多いので、即死Gは用意しておくといいかと思います。

また技の名前を忘れてしまったのですが、一発200前後のダメージで3回連続攻撃の技があります。こちらは聖女対応ができませんので、かなり注意が必要そうです。

僧侶は天使を使っておくことをおすすめします。


戦闘では盗むと盗賊の必殺を入れてから討伐しましたが、敵の攻撃力がそこそこ高いため、必殺は比較的頻繁に来ました。












2個きたー!








ベルトきましたー!

長い戦いを経てなんとかベルトを4つゲットすることが出来ました^^

これで早くも隠者のベルトを+3にすることが…!


そもそもの出現率が低いせいかパンドラのレアドロップ率は高めな感じがしますね\(´‐`)ノ













おつかれさまでした!

パンドラ狩りは2日に渡って行ったのですが、2日目に「さおり」さん「あいる」さんと僕の3人で魔女の森中央定位置に到着した際、すでに狩りをしていた野良の方からPTのお誘いを頂きました(お互い目的が一緒なので争っていたら効率が悪いとのことで)。



ブログ掲載の許可をもらい忘れてしまったのでお名前は伏せますが、とても面白い方で退屈せずに約5時間の箱狩りをすることができました(・ω・)

また、その方は朝から森に籠っていたらしく、森の地理をマスターしていたのでとても助かりましたw



特に2日目は長時間の狩りでかなり苦労しましたが、最後に2個同時にベルトが出たこともあったりと、良い結果を残して終わることができてよかったです´ω`)















さてさて。

アクセを入手したら当然合成へ。


ラスボスりーね





合成内容は




MP+1

HP+2

MP+1




という結果に!



苦労して手に入れて、かつ合成でHPが付きましたので文句なしです(*^_^*)

最近リーネさんが少しだけやさしくなったような気がします。。。気のせいかな。



ともあれ、苦行の隠者のベルト狩りをなんとか終えることができました!


ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました!










訪問ありがとうございました^^

よかったらついでに下のボタンをポチっとお願いします!



















おまけ


暇すぎて遊び出す人々

青箱出現待ちで暇になる時間が多く、しぐさやバナナで遊ぶこともしばしば!


二日目はなぜか食べ物ネタの話が多かったのですが、とにかく時間を持て余すことが多いですので飲み物・食べ物をしっかり持ち込んで、雑談しながら楽しくやってると苦痛が緩和されるかと思います(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
