スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち寄り「きせきの香水」

こんばんは、ゆうです!


最近各方面から噂されている「きせきの香水」


こちら、カジノコイン1500枚で入手出来るのですが、その効果は



「転生モンスターに会いやすくなる」


というもの。


転生モンスターから取得できるアクセは欲しい物ばかりですが、なにせ会えなくて…
という方はかなり多いはず。



僕もそんな一人なのですが、今回はこの香水の効果の程を確かめるべく、今まで転生倒しをサボりまくっていた人々が「きせき」の香りに魅了され集いました。










持ち寄りメンバー





集まったのは「さおり」さん「ナツミ」さん「やはな」さんと、毎度の事ながらいつものメンバーです。


せっかく香水使うなら、4人集めて4回使えばお得だろうということで、今回は香水の「持ち寄り」に!


香水一つの効果は1時間ですので、4回使うと4時間です。
さすがに4時間拘束されるのはきついだろう、ということで数日に分けることに(´Д`)


計画自体は少し前からあったのですが、やっとこさ都合を合わせて行って参りました!


転生狩りではありますが、主に取得したいアクセをベースに何を狩るか相談しました(^o^)丿





■涙の「白アイパッチ」



今回の持ち寄りでは、香水を使う人が行きたい所を選ぶという方式でいきました!


相談の結果


僕→さおりさん→やはなさん→ナツミさん


という順番に!





さて、トップバッターとなった僕。

漠然と行きたい所はあったのですが、いざ行くときになると迷う優柔不断人間です。


メンバーにはよ!はよ!と煽られる中、脳裏をよぎったのはかつてからの因縁があるモンスター「しろバラのきし」




しろバラが実装された当初、ドロップの「白アイパッチ」を狙って「しにがみのきし」を狩っていたのですが、運よく50体程で出現しました。

出現したのですが、この時悲劇が起きまして…

盗賊さんの必殺待ちをしている時にまさかのエラー落ち!

やっと戻れた時には既に白バラの姿はなく、地面には真っ赤な花が3輪咲き乱れていました。


この時僕が僧侶で、フレさん一人と野良の方二人でPTを組んでいたのですが、この件のおかげでしばらくしろバラ狙いには僧侶で行きたくなくなるほど心に傷が出来ました。



そんなことがありまして、この度そのトラウマを払拭するために僕の選んだモンスターは「しろバラのきし」に!














白バラ

結果としては本当に最後の最後に1匹出てくれました(^^;)

あまりにも出なかったのでかなり焦りましたが、白パッチも2個入手できたし、めでたく終わりました!


これがどんなに欲しかったことか…と涙が出そうになりましたが、合成結果は「リホイミ1%」

もう行きません。












■合成HP+を求めて「黒アイパッチ」



しろバラの思いでが長すぎました、どんどん行きます。


お次の「さおり」さんの番では、最近彼女がHP合成理論値を目指しております「黒アイパッチ」を狙うことになりました。


このアクセはシュプリンガーの転生「アカツキショウグン」かシルバーデビルの転生「デビルロード」が落とすのですが、エンカウントのし易さは断然シュプリンガーに分があります。


シュプリンガーが1体出現固定なことと即わきポイントがある「リンクル地方」へと赴きます。












アカツキ

アカツキショウグン、出ました!



というか出過ぎで、4体現れました(゜□゜)



そして落とした黒アイパッチの数はなんと9個!!


きせきの香水やばい・・・







これだけアクセが出ると、合成と合成効果消しの費用がバカになりません。



合成結果は



HP+1
HP+2
バイシ2%



とまずまずでした(*^_^*)


これならHP理論値も目指していいかもしれませんね。。










■誰も持っていなかった「聖印の指輪」




さてさて、次は「やはな」さんの番。


耐性系アクセ「聖印の指輪」を誰も持っていないとのことだったので、「シャドーノーブル」へ行くことになりました!


僕は昔少しだけ挑戦したことがあったのですが、すぐに飽きて帰ってしまった記憶があります。。。









結果は







のーぶる

こちらも面白いくらい出現しまして、合計3体討伐出来ました…!


取得できた聖印の指輪は6個!


黒アイパッチに引き続き大量確保です。





合成効果としては


即死G10%
即死G5%
守備力+1


といった感じでした!


理論値とまではいかないまでも、75%を狙うのは十分可能そうですね。。

75%を確保できれば、基礎値即死G25%がある僧侶・パラディンは指輪だけで即死をカバーできるので大きいですね~。









■転生モンスター乱獲




そしてラストは「ナツミ」さんの番。


さおりさんと同じく「黒アイパッチ」を更に狙うか、まだやっていない雑魚敵の転生を乱獲するか最後まで悩んでいましたが、当ブログのネタのことを考えて下さり「転生モンスターの乱獲」へ行くことに!


僕すらもネタのことなんて考えていなかったのですが(こら)、そんな事まで気にして頂いて本当にありがたい限りです;;




黒パッチもよかったのですが、雑魚敵の転生狩りはまずやる機会がないので、そういった意味でもとてもよかったです^^;




相談の結果、コルット地方・レーナム緑野あたりに転生があるモンスターが沢山いるんじゃない?ということで、「祈りの宿」「レーンの村」の石を準備してから狩りを始めます。



また、これだけは!とナツミさんから強い要望がありまいて「とげこんぼう」を一番最初に狩りました。

ナツミさんはドラクエ5時代からブラウニーに思い入れがあるそうで、5ではラスボスまで連れていったとのこと。

ドラクエ10でも仲間に出来るといいですね~





さてさて、1時間という短い時間で乱獲に出掛けます。









「とげこんぼう」


こんぼう!

凶暴妖精ハンター









「マーブルン」


まーぶる

多色縞猫ハンター










「メタルホイミン」


メタルホイミン

合金癒系ハンター






「つむりんママ」


まま

蝸牛聖母ハンター




「レッドアーチャー」

レッド

紅蓮弓鬼ハンター







「聖銀のどくろあらい」

せいぎん

聖銀跳獣ハンター




1時間で6体の転生モンスターに会えました(´・ω・`)


レーナムの途中で香水効果が切れると予想していて、レッドアーチャーまでしか打ち合わせをしていませんでした。

レッドアーチャーが終わってからは、グレンからすぐに行ける「どくろあらい」の聖銀を狙って無事討伐!

あわよくばシールドこぞうの転生も!とやっていたのですが、さすがに途中で効果が切れました。

それでも、1時間で転生6体は凄すぎですね~!


ちなみに、レーナム緑野ではつむりんママ、メタルホイミン、レッドアーチャーの他にも、アルミラージの転生「ゴールデンコーン」も狙えますので、この辺りをまだ倒していない方がいましたら、まとめて出来るこの場所がオススメできそうでした(^ω^)





■おわりに



使う前は効果について半信半疑であまり期待していなかったのですが、「きせきの香水」凄いです!


運がかなり悪いと自負している僕でさえこんなに会えましたから…!


合成効果で積極的に理論値も狙っていきやすいと思いますので、また別の機会に持ち寄りで行きたいものです^^




ではでは、長くなってしまいましたが今回はこのくらいで!








清き1ポチをお願いします!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。