スポンサーサイト


「おたからの種」育成結果

こんにちは、やはなです。
すこしご無沙汰してしまって、すみません。


さて、いきなりですが、実は「おたからの種」なるものを2・0公開初日に入手したんです。


「なんだろー?」と言いながらも、当然のように植えてみました。


そしてそのお花を、今日の明朝につむことができましたので、今回の記事はその育成結果の報告です!



とりあえずは基本からまいります。

■おたからの種の入手方法

青宝箱から入手することができます。


■育成方法

自宅の畑に種を植えることで、育成を開始できます。
要は普通のお花の育成と同じです。


写真は数日後の様子です。
なにやら青い蝶が飛んでいます。どきどき!

何ができるかな・・・?



■育成のコツ

これも普通のお花同じなのですが、なるべく多くの人から水や肥料をもらうと、
花の個数が増えやすく、またレアなお花が咲きやすくなるようです!

サブキャラも利用して、積極的にお水と肥料を与えてあげましょう p’ω`*q


写真は7日目(取れる前日)のものです。

普通の花になってる・・・?


ピンクのお花と、水色っぽいお花と、金色のお花が咲いていますね。

水色っぽいお花は、銀色のお花なんだそうです。
これって、銀色・・・?

まあいいです。細かいことは気にしちゃダメなんですよ うん!



■おたからの花から何が取れるのか

花が咲いたら、まずは普通のお花と同じように花を収穫しましょう。

収穫したら、収穫したお花をアイテムらんから選び、「つかう」を行います。

「つかう」をすると、お花がアイテムに変化します!!


変化後のアイテムとして、今回確認ができたものは…


金のおたからの花
・きんかい
・ブルーオーブ


銀のおたからの花
・ウルベア銀貨
・ゴールドストーン
・青い宝石
・パープルオーブ
・ヘビーメタル


おたからの花
・ウルベア銅貨
・おうごんのかけら


でした☆




おうごんのかけら、ウルベア銀貨、ゴールドストーンはそれぞれ2つずつ、
ウルベア銅貨は6つできまして、
総獲得Gとしては 2、3万Gほどに!


オーブ2つぶんでかなり収入が伸びている感じがします!


となると、今のところオーブは金or銀の花でしか確認できていないので、
どれだけレアな花を咲かせることができるかが、
収入をわけるポイントのひとつになりそうですね♪


みんなでせっせとお水をあげましょう!



ではでは、今日はこの辺りで ^ ^
ただいま2回目のおたからの種育成中ですので、また何か分かりましたら書きたいと思います(* ´ ω`*)b





ご訪問ありがとうございます ^ ^
ぽちっと 押してくださると、元気になります!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンダーシア大陸だけでなく

他五大陸の青宝箱でも出ますよー

No title

おあー、すみません、少し前に知っていたのに、こちらの情報を修正するのを忘れていました><

お陰で修正できました、ご指摘感謝です。ありがとうございました!
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
