スポンサーサイト


槍でパラディンのレベル上げ(75→80)

こんばんは、ゆうです^^





Ver.2から各職のレベル上げに勤しんでいるのですが、先日突然「槍を使ってレベル上げをしたい」と思い立ち、思い立ったその日に







これが聖王のやりだ!


聖王のヤリを購入してみました!









今までやっていた「サポックス」に飽きてしまったことがありましたし、バザーをなんとなくのぞいてみると新装備で「ヤリ」はかなり熱そうな感じ。


これはもうヤリデビューするしかない!


と神の啓示を受けたかのごとくさっそく購入してしまいました。



何の計画性もなく買ってしまいましたが、この「聖王のやり」かなり強いですね~。


今まで実装されていた上位装備の「聖騎士のやり」や「きしんのまそう」に比べて大きく攻撃力が上昇することに加え、「武器ガード率4%」「けもの系ダメージ10%UP」というおまけつきです。


実装当初は信じられない金額だった新装備も、最近ではやっと手に入りやすい価格で出品されています。


今回は☆2未錬金のモノを購入して、サブのバロン君で攻撃力錬金を!


見事2回成功で+12となった槍をこさえて、槍でパラディンのレベル上げへと旅立ちます(`・ω・´)






■タコメット






タコ刺がうまい!


自分の中の定番となっております、まずレベル上げといったらお手軽なタコメット!


ヤリスキル100の「狼牙突き」をひたすら連打していたのですが、これがすごく楽しい!


実は昔パラディンでヤリをつかったレベル上げをしたことがあったのですが、その頃はひたすら「けものづき」をするだけのツンツンゲーでした(-_-;)


それに比べ「狼牙突き」は、立ち位置やフットワークが大切になってきますが、全体にうまく当てた時の爽快感といったら!

一度やるとやみつきになってしまいます。




ちなみに、実装当初は使い勝手の悪かった「狼牙突き」ですが、何度か修正されてかなりいい感じになっていますね。


こちらの技、現在の消費MPは6で通常攻撃の約1.5倍程の破壊力があります。

ヤリ自体とヤリスキルがver2から上方修正されていますし(武器の重さと武器ガード率)、今バージョン中に予定されているスキル上限解放の動向次第でヤリが化けるかもしれませんねo(^o^)o


さて、脱線しまくった話を戻します。








タコメットを元気玉使用で30分突き続けた結果、ソロで玉給11万を超えました…!


正確にいうと11万3千ほどの経験値だったのですが、予想よりも玉給よくて驚きましたw

ブーメランよりいい結果が出るとは!





こちらの玉給を出した条件としましては


・攻撃力407(Lv75)
・ドルボード使用
・宿戻りなし、小ビン回復
・MP230、腕消費無し15.5%



といった感じでした!


この攻撃力でタコ・ウルフ含め2確がほとんどで、たまに3確になるといった感じ。小ビン消費は玉一つあたりで20個前後でした。







■ダークペルシャ



ヤリはもともとけもの系特攻があるのと聖王の基礎効果との相乗で、ケモノに対して絶大な効果があるのでは!?


と考え、けもの系かつ複数体同時出現の「黒猫」でお馴染みダークペルシャさんに行ってきました。



黒ネコつつきます





こちら、通常攻撃がさりげなく痛いし呪文使ってくるしマホトラされるし…


ソロで3体出たときの経験値は2000程で(玉なし)タコ3体の2倍↑ではあったのですがMP消費がキツすぎでした><


玉を使うまでもなく効率が悪そうでしたので早々に引き上げることに。



うーん。

ヤリパラ×4とかで1ターン確定で回せるとおいしかったりするのかな。。

いずれにしてもヤリを使ってるフレさんはほとんど居ないと思いますので試すことも出来ず(>_<)






■日替わり討伐でヤリ






日替わり討伐ついでに「ダークパンサー」に行ってみました。



ダクパンつつきます








討伐地「ヴェリナード西」を初めて選んだのですが、出現ポイントがわからず探すのに時間がかかってしまいました。



魔戦の2垢「ルー」を連れ、サポにツメ・僧侶を入れてひたすら突きます!


ソロタコも面白いけどバイキをもらったあとの狼牙突きも熱いですね!

バイキ後に2体に狼牙が入ったときは興奮ものです!


効率はかなり悪いと思いますので、玉は使用しませんでした。






■おわりに



上記に記載した場所以外にも行ってみたのですが、結局8割り以上「タコメット」にこもって、無事Lv80になりました(´ω`)


いつもと違う事をしたせいか、今回のパラディンレベル上げはとても楽しくできて良かったです( ̄▽ ̄;)


やっぱり今まで使う頻度が少なかった武器は真新しく感じていいですね!



ただ、レベル上げも終えてしまったため、せっかく購入した聖王のヤリは倉庫へ。



Lv85の解放が来たらまた活躍してもらいます(´Д`)







次回解放が来たら妄想だけで終わってしまったヤリパラ入りスカラベを試してみたいと思っていますが…
いずれにしても、これからのパラディンレベル上げはヤリで楽しくやれそうです(^o^)





ではでは、今回はこの辺りで^^








よかったらポチっと応援お願いします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
