スポンサーサイト


新モンスターでレベル上げがしたい!!

こんにちは、やはなです ^ ^

2・0になってから、やることとやりたいことがたっくさんあって……
毎日わくわくしながら、冒険をしています。


そして、そのやることのうちの1つがレベル上げ!! なのですが…

私は、レベル上げが苦手です。(ザックリ)

フレと一緒なら楽しめるのですが、ソロでのレベル上げは本当にダメダメなプレイヤー、それがやはなです。


ソロでもタコメットやバザックスでのレベル上げが美味しいのは知っていますが、
その 肝心のやる気がね、イマイチ、イマニ、イマサン…


根本的にレベル上げが嫌いというものありますが、
やつらの顔は見飽きてしまって。。


タコ刺しはうまいですが、毎日食べていては飽きます。これぞまさに飽食の時代の恐怖。



というか、折角の2・0ですから、新しい大陸で戦いたい
新しいモンスターでレベルあげしてみたいです デスデス!

それだけで少しは私のやる気も向上するってもんです!



というわけで、新大陸で色んな新モンスターと戦ってみることに!


それはもう

こわーいヾ(。>﹏<。)ノ゙ のから


こわいやつ



逆に超かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡ のまで


かわいいやつ




色々戦ってみましたv

そうした中で、「これはレベル上げに使えるかも?」と感じたモンスターが、こちらです。

スパイクヘッド


グランゼドーラ領にいる、スパイクヘッドさん。

基本経験値は889

タコメットの基本経験値が304ですから、タコメットの約2・9倍の経験値を持っています。

そのぶん、タコメットよりも固いので、討伐に(タコメットよりは)時間がかかります

また攻撃力も強いですので、回復役はいたほうがいいかもしれません。



エンカウントに関してはかなり容易で、
グランゼドーラの出口から外に出ると、数秒でエンカウント可能です。


力をためる、バイキルトと、なかなか厄介な特技と呪文を持っていますが、
早く討伐できれば逆に敵のターンを無駄に消費させることができます。



というクセを掴んだところで、早速実証実験です!

・攻撃力310前後、消費なし12%以上の武道家サポ(LV75) ×2
・回復役の仲間モンスター(ホイミスライム LV36) ×1
・ばくれつまものつかい(私 LV44)


のメンバーで、元気玉いってみました。


結果(1回宿戻りあり)…玉5・2万

このレベルでのタコメットと、だいたい同じくらいの経験値がもらえました☆

なお、私はまともなツメがないために素手でいきましたが、
ツメを持っている方はタイガーの方がより効率が良いかと思われます。



この後、回復役が自分なら、ツメサポ3でいけるのでは…? と思い、

・攻撃力310前後、消費なし12%以上の武道家サポ(LV75 2人/LV77 1人) 計3人
・回復魔力特化型のヘッポコ賢者(私 LV72)


のメンバーでも元気玉を使用してみましたが、こちらは玉7・3万と、微妙な結果に…(๑•́ ₃ •̀๑)


賢者LV72なら、魔法3でのバザックスやバトマス3でのスカラベキングなどで
玉9~10万ほど稼げますので、これは素直にそちらに行った方がよさそうですね~。



因みに今は、
・ツメサポ×2
・短剣旅芸人サポ
・えもの呼びまものつかい

の構成でスパイクヘッドできないかな…? と計画しています。

まだえもの呼びを覚えていないので、できないんですけどね!w


スパイクヘッドで、とりあえずそこまでレベル上げ頑張ろうと思っています!

そしてえもの呼びできる頃にはスパイクヘッドに飽きているかも知れませんが! 

なんとかなるなる! がんばります!



そんな感じで、新大陸でのレベル上げ報告でしたー ^ ^

みなさんも、新大陸でのレベル上げ、されていますか?

オイシイモンスターがいたら、是非教えてください!

ついでに下のボタンも、押してください!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
