スポンサーサイト


戦士のレベル上げは「ギガックス」

こんばんは、ゆうです!



先日ピラミッドでの活躍っぷりを取り上げた戦士ですが、輝ける面がある傍ら、裏の面といいますか、あまり関わりたくない部分もあります。



ええ、戦士のレベル上げです。











戦士のレベル上げ…

考えただけでもお腹が痛くなるのはきっと僕だけじゃないはずです(´Д`)



火力のあるツメや魔法、回復ができる僧侶賢者、経験値の底上げができるスパスタなどは、さほどレベル上げに困らないかと思います。

ただ、戦士やパラディンは特に強い特技が有るわけでもなく、結局サポックスやメタスラ・はぐめたコインまわしに流れることも。。。


メタル系コインを使ってレベル上げをするお金もありませんので、戦士は最後に何かテキトウに考えるか!と思っていたのですが、ある日フレンドの「あいる」さんからレベル上げのお誘いを頂きます。



あいるさんはこのブログでも度々登場しておりますが、流行りに疎い僕にいつもレベル上げ情報や金策情報を教えてくれる救世主です。


そして、この度2垢応援付きで出来る戦士のレベル上げについて、教えてもらいました!



それは


ギガスラPTでのバザックス狩りです(通称『ギガックス』※今命名)!



実はver1.5の時点であいるさんからお話だけは聞いていたのですが、この度戦士もレベル上げを頑張るということで、実際に行ってきました!














轟け!ぎがすらあああ!
今回の狩り場は遠くて人の少ないデマトード






構成は


戦士×3、スパスタ


で、ひたすらギガスラを連射します!


応援の2垢は、必殺発動は不要なためテンションを2段階上がることがある「バトマス」で。


宿戻りは無しの小ビンでMP回復をしていきましたが、小ビン消費個数は1玉当たり130個前後(一人あたり)でした。


小ビン消費量は多いかもしれませんが、この構成でのギガックスでは玉給15万前後でます!


メタスラコインを回すより費用はかかりませんし、何せガンガンギガスラを打てて楽しかったです!




回復はスパスタだけでいけるの?と思われるかもしれませんが(僕も思いました)、戦士は想像以上に堅いので問題はありませんでした!


僕はパラディンのおさがりで聖騎士装備がありましたが、「くろがね」や「まほう」セットでも全く問題ありませんでしたし、レベルも65前後からいけそうです。武器は各自所有していた星くず、オニキス、はやぶさ等、持ち合わせていたものを利用しましたが、竜おまと消費無し腕装備はあったほうがよさそうでした。



スパスタは素早く2体にベストスマイルを入れて、その後回復とおたけびをうまく使い分けるように。


戦士はギガスラを連打するだけなのですが、連打の仕方にコツがあります。


そのコツは出来るだけ3人のギガスラのタイミングを合わせるということです。



既に魔法等でお分かりかと思いますが、テキトウに属性攻撃を連打すると、敵に耐性が付いてしまい、ダメージが逓減していってしまいます。


これを抑えるため、3人がギガスラを放つタイミングは出来るだけそろえるようにしていきます。



タイミングの合わせ方はそれぞれかと思いますが、今回やった時には


一人を基準にしてギガスラを合わせる


という方法でやってみました。



三人の内一人基準にする人を決めて、基準になった人は他の人を気にせずギガスラを打っていきます。


そして残りの二人は基準になった人が「ギガスラッシュ」を放った瞬間にギガスラを入力して打っていきました。


不意をつかれた場合や、コマンド操作ミスでうまくタイミングを合わせられなかったら、その回は無理にギガスラを打たずに次のタイミングに合わせて打っていくと、逓減せずにダメージを与えられていい感じでした(^o^)






普段苦痛に感じていた戦士のレベル上げですが、この「ギガックス」でかなり爽快に楽しく上げることができました(´ω`)


レベルも70→78と大きな躍進!



あいるさん、ありがとうございましたー!

これからの戦士レベル上げは苦痛なく終わらせることが出来そうです(`・ω・´)














さてさて、その後カンストまで微妙に残ってしまった分は




そろまりん



両手剣・オノのスキルを100とりましたので、昔よくやっていた


ソロマリン狩り


で締めることに!


以前は炎属性のある「大獄剣」を振り回していたのですが、今回は「聖王の大剣」「グレートアックス」です!






両手ぶんぶん


うおりゃああああああああ!

















おのぶんぶん

どっせえええええい!!














昔は4確で玉給7万とか出ていましたしね。今回はパーティーメガネ+バンジー+2垢バトマスの応援まで付けましたからね。


下手したら10万出るんじゃ!?


とか思っていたのですが。




マリンスライムが逃げる逃げる!



エンカウントした時は確かに3匹いたマリンも、戦闘が終わる直前には1匹になっていたり。。。


連続で逃走されたときのストレスは半端なかったです;;


ちなみに、両手剣は攻撃力450程の「ぶんまわし」で3確、オノは攻撃力430程の「オノむそう」で3確で、テンションが1段階上がっている状態の「オノむそう」で2確、テンション50で1確といった感じでした。


消費MPが多い分、「オノむそう」の方が強かったのですが、それでも玉給は8万程

小ビン消費は15個でした~。



恐らくソロタコの方がおいしいので、これからカンストまではタコに籠ります(-_-;)





皆様もソロマリンにはご注意して下さい!



ではでは、今回はこのくらいで!






よかったら下の画像ボタンをポチっとお願いします(^o^)丿

希望の丘で(バナー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
