スポンサーサイト


駆け込みクリスマスクエ

こんにちは、ゆうです!


ちょっと前から始まっていました、「クリスマスクエスト」


町中にはトナカイ衣装を着た方があふれているのですが、モンスターを倒して指定のアイテムを入手して…
と、いつもながらの手順でクリアしていくことになるという話を聞いていて、面倒でずっと放置していました。


放置していたのですが…
昨日久しぶりに強ボス巡りをしている際、そのイベントの話が出まして。。。


なんとクリアしておけば最後に「ボスカード」をもらえるかもしれないとのことじゃないですか!!


さすがにカードは欲しかったので、その話を聞いてすぐにスノーの待つ場所へと向かいます。

スノー



なんだかんだで今回のクエストも気づいたら終わりを迎えているかな?と思っていたのですが(バレンタインと夏の海のクエスト?は気づいたら終わってました;;)来ましたね、この場所に。


ちょうど石があったジュレットからジュレー島上層へ出て、北に向かってこの場所「星の大樹広場」まで来ました!


このイベントは前半・後半があるのですが、前半は指定のアイテム「星夜のスター」「星夜のベル」「星夜のリボン」「星夜のくつ下」を集めるという内容!





テキトウなモンスターとエンカウントすればイベント専用モンスターが出現するらしかったので、ツスクル周辺のスライムとなすびをいじめました。



適当でいいよね


指定のアイテム以外に「魔のプレゼント」「闇のプレゼント」「死のプレゼント」というこの時は使わないアイテムも手に入るのですが、こちらは後半で使いました。












出来上がり!

さくっと前半クリアです^^


また今年も綺麗に飾り付けましたね!






さてさて、そのまま後半に流れます。


クリスマスのおっさん

サンタのおっちゃんも久しぶりです。


この方から話を聞いて、先ほどでた「プレゼントシリーズ」を使用するとそのままミミックの色違い?みたいなモンスターとの戦闘に突入。更に指定のアイテムを3つ揃えます。


そして、その入手したアイテムを世界のどこかにいる子供3人に渡してこい、と言われるのですが…


アストルティアの世界って広いんだよ。。。


こんなんじゃどこだかわからないよ、ということで、ちょうど居合わせたやはなさんに場所を聞きます。








アズランの女の子



アズラン女の子


アズラン入口のすぐ南東にいました!










ジュレットの子供



ジュレットの子供


ジュレットの酒場前あたりに居ました!








ランガーオの子供


ランガーオの子供



入口すぐ北の橋を渡って、すぐ左に行ったところに居ました!





特にランガーオの子供は探してたら時間がかかってたんでしょうね。。。

今回はすぐに場所を聞けたので助かりました(´ω`)







プレゼントを各子供に配り終えたら、サンタおじさんのところに戻って報告で終わりです!


そしてそれから、目当ての報酬です!!



サンタおじさんから、以下の物ならどれが欲しいか!というニュアンスの質問を受けます。


「今は答えられない」

「筋肉ムキムキの赤き巨人」

「死の呪文を操る紫の魔獣」

「魔法を連発する黄の悪魔」



話に聞いた通り、明らかにアトラス・バズズ・べリアルのいずれかがもらえそうな質問ですね!!



こちらを答えて、26日以降に報酬をもらえそうな感じでした^^





僕はソーサリーが欲しかったので「バズズ?」らしき回答をしておきましたが、「今は答えられない」を選ぶと「25日中に返事をくれ」との事を言われるだけでした(^^;)





ボスカードがもらえる事が確定したわけではないですが、報酬でカードが出る可能性は高そうですので、まだこちらのクエをやっていない方がいらっしゃったらやっておくといいかもしれませんね!


クエストクリアにかかった時間は前半・後半含めてだいたい1時間前後ほどでしたので、ご参考までに。





ではでは、今回はこのくらいで(^o^)丿







よかったらついでにポチっとお願いします^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
