スポンサーサイト


まもの使い 職業クエストまとめ

こんばんは、ゆうです!


先日から配信されている「まもの使い職業クエスト」ですが、本日いよいよ必殺技を取得できる「Lv45クエスト」が配信されましたね~^^


前々から必殺を覚えられるクエストが来たら一気にクリアしよう!と思っていましたので、本日まもの使いクエストをまとめてクリアしてきました!


今回はその報告です^^


Lv50の証クエストが来たら追ってこちらに追記したいと思っております(´ω`)

※Lv50から受注できる証クエストも追記しました~。












全体としては、以下のルーラストーンと仲間モンスターを用意しておくといいかと思います。


【推奨ルーラストーン】

・オルフェア西
・入り江

【必須仲間モンスター】

モーモン(Lv30クエのみ)


オルフェア西は受注と報告で頻繁に行き来するためあったほうがいいことと、入り江はLv35、40クエスト攻略であるととても便利です。

基本的に仲間モンスターを同伴させてクエストを進めていかなければなりませんが、種類は自由。ただしLv30クエストのみ「モーモン」という指定があります。



では、以下各クエストの内容についてです。







■Lv30クエスト



基本的に受注はこの人「クラハ」さんからです。


まものクエスト受注先








Lv30クエストはとてもシンプルで、「モーモン」を連れてメギストリスの宿2階にいる女の子に見せればいいだけでした。



こわがらないでええ






宿でイベントを見てから報告をして終わりです。



報酬はこちらの「足」装備でした~。

初回報酬足







■Lv35クエスト





続いてLv35クエストです。


受注してからの流れとしては


仲間モンスターを連れてあらくれチャッピーを倒して指定のアイテムを入手→オルファの丘に戻ってキッズを仲間に→ダラス採掘場でイベントを見る→報告


といった感じです。


「あらくれチャッピー」は、「ギルザッド地方」や「キラキラ風車丘」にいますので、入り江かキラキラ風車の石のどちらかの石があると便利です。

ただ、この次のLv40クエストで「入り江」の石があると便利なので、どちらもないよ、という方はギルザッドで入り江を登録しておくことをお勧めします






このクエストのクリア報酬は「頭」と「腕」装備でした。


報酬 頭と腕




あ、あれ…

足と腕がまともなのに頭装備が…





■Lv40クエスト



この辺りになってくると、オルファ丘への受注と報告がかなり面倒に感じます。


Lv40クエストではボス戦がありますが、「入り江」の石があるととても便利です。

こちらのクエスト攻略の流れとしては


受注→トガス岩道にはいってイベント→そのまま奥に進んでボス戦→報告


といったものになっています。


ボス戦はパッシブがあれば問題ないと思いますが、「おもいでのすず」を忘れないようにしましょう(-_-;)





クリア報酬はこちら、「体」装備です。


体だよ





後ろにはシッポが搭載されています。


しっぽが搭載


プク以外は着てはいけない装備ですね!















■Lv45クエスト



本日から始まりました、必殺技を取得できるLv 45クエです。


流れとしましては

受注→レンドア駅内の執務室にいく(執務室は駅構内の1F)→カミハルムイ領南へいく→北西の「ナギリ洞」奥でボス戦→報告

といった感じでした。



移動は電車利用で不便はありませんでしたし、ボス戦も特に苦労はありませんでした!

ただ、ボスはツメ・短剣使いで、スリダガも確認しましたので、眠りGはあるといいかもしれません。



ナキリ









さてさて、クリアによってついに必殺を覚えましたー!!




ビーストモード


必殺「ビーストモード」です!!


こちらの効果は

30秒間獣のような速さで何度も行動でき、更に120秒間攻撃力と守備力がアップするというもの!

30秒の間はターンを気にせず攻撃を連打でき、120秒の間はバイキルト+スカラ×2の状態になりました。



まだまだレベルが低いのであれですが、こちら成熟すればかなり強力なアタッカーになりそうですね!


レベルを上げて各ボス戦で早く活躍させたくなりました(*^_^*)








■Lv50クエスト


証クエストの追記です!


受注は今までと同じオルファの丘にいる「クラハ」さんからです。


クエストの流れとしては


受注→レンドア駅構内の執務室で町長から話を聞く→カミハルムイ北のイムイ地下空洞でボス戦→報告


といった感じでした。





受注に走る
受注場にダッシュ!

オルファでルーラストーン登録場所作ってほしいですね。。












イムイのボス
イムイ地下空洞でボス討伐!


ボスは「魔物商人デイラー」と「キッズ」の2体と戦うことになります。

キッズはドラゴンガイアの色違いなのですが、見た目通り劣化ドラゴンガイアとしてほぼ同じ行動をしてきます。

当然ドラゴンガイアよりは弱いのですが、ブレス攻撃で対象者周囲に200弱のダメージが飛んできていましたので、心頭滅却を入れておくといいかもしれません。

また、サポだと「はげしいおたけび」でふっとびまくるので、蘇生職のHPとタゲについては注意が必要そうでした。

デイラーで一番注意が必要なのは「バイキルト」です。「やいばくだき」も確認しましたが、とにかくバイキルトは面倒なので、早々に「零の洗礼」か「ゴールドフィンガー」で打ち消しておくといいかと思います。











さてさて、ボスも無事討伐して「まもの使いの証」をゲットしました!!


この証の効果は既に出ていた情報通り、「転生モンスターに会いやすくなる」というもの。

正確な効果としては「転生モンスター出現率1.1倍」でした!


転生のもともとの出現率が低いので効果は薄そうですが、仮に「きせきの香水」と重複するのであれば面白そうですね(^o^)

いずれにしても、今後転生モンスターを狙う際はPTに「まもの使い」を入れることになりそうですね~。
















最後の最後でかっこよかったおばあちゃん。

ありがとうございました!

短い間でしたが、ありがとうございましたー!






















まだクエストに全く手を付けておらず、ささっとクリアしたい方の参考になっていれば幸いです。


ではでは、今回はこのくらいで^^


ついでにポチポチお願いします(^o^)丿



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
