スポンサーサイト


年末といったら

こんにちは、ゆうです!


最近長期休暇に入ったのですが、リアルでばたばたして、ドラクエではレベル上げに勤しんで。。。と記事更新がかなり疎かになってしまいました(-_-;)


年末は、大掃除があって忘年会等色々なイベントがあってドラクエがあってと、何かとせわしないですね;;


書きたい記事は沢山たまっているのですが、年明け以降にマイペースで放出していこうと思います。





さて、数ある年末イベントで苦しんでいる方は僕だけじゃないはず、

「年賀状」作成!


一年間お世話になった方々への感謝の気持ちをお伝えすると共に、新年をお祝いするこのイベント。


趣旨はとてもわかるのですが、何せ手間がかかって…といけないながらも思ってしまうのは僕だけでしょうか(>_<)


ただ、日頃お世話になっている方へは送りたいものですので、ドラクエ内でもご丁寧に送られてきた「年賀はがき」をひっそり作成しました。

また、それとあわせてハウジングや倉庫の荷物整理もしてきましたー。









■足りない年賀はがき





年賀はがきがそれぞれのキャラに送られてきましたが、その数10枚!




同じ手紙をそれぞれ10名の方にお送りできますので、合計100人に送れるようにはなっていますが…そもそもフレンド登録できる方は200名いますので、MAXでいえばかなり足りないことになりますね;;



また、それぞれ一言添えるために別の手紙にしたいことも。。。



100人に送ることはないにしても、10枚それぞれ別々の人に書くと10名の方にしか送れませんからね。うまく共通項でくくれる方を選びつつ書いていかないとなりません。



また、手紙の保有上限枚数がかなりせっぱつまっているかと思います。五月雨式にお送りするのは逆に迷惑になってしまうかな?と思いますので、送る方も限定的に!



なんだか頂いた手紙を処分するのが本当に心苦しくて毎回毎回上限になる度に泣く泣く処分しているのですが、もう少し保有数が増えるとありがたいですね。。







ともあれ、限られた枚数の年賀状、無事に作成完了しました!!



今思うと、サブで受け取ったとき「なにこれ?イラネ」と処分してしまった自分が憎い…







■荷物整理




年賀状をあらかた書き終えまして、荷物整理に移ります。


ボスやピラミッド、レベル上げでの転職の際、装備があちこちに散在していて見つけるのに苦労する!という事が常習化していますので、この機会に用途に応じてすぐに取り出せるようにしておきました。





自宅

ハウジング自体も手をつけないとな~と思いつつ、全く手がつけられません。。



いつかやろう…!(いつまでもやらないパターン)






さてさて、荷物整理です。


取りあえず荷物を確認してみると、不要な物が意外に多いこと多いこと。


去年のクリスマスイベントで使った「光のオーナメント」やいつか結晶化するだろうと思ってとっておいた低レベル装備、昔チームメンバーにいらないからとタンスにぶちこまれていた「チョコヌーバの像」などなど。


いつか使うだろう…と思っていても、実際は使わないものってかなり多いですよね(-_-;)


捨てる勇気を持って徹底的に処分していきました!














…うん、だいぶスッキリした!

整理過程であやまって「破呪のリング」を捨ててしまって暴れ狂いそうになりましたが、それ以外は問題なく整理完了です(´;ω;`)


整理結果は以下の通りに~。



自宅屋根裏 → ボス・レベル上げ用装備、証

自宅タンス → 結晶装備、季節イベント装備

着せ替えドール1 → 職人専用装備

着せ替えドール2 → フリー

倉庫1 → 依頼書、消費道具

倉庫2 → 不要アクセ、その他




使用頻度が高い物を自宅屋根裏に一元化して、それ以外は項目別にまとめてみました。


スッキリして便利になりましたが、今後この分類を守ってやっていかないと今までと同じことになるので気をつけていきます^^;










僕の今年最後のアストルティア生活はこんな感じで時間が過ぎていきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


今までと変わらないよ~という方も沢山いるかと思いますが、それでも、いよいよ今年も今日が最後!


あと数時間で新しい年が始まります(^o^)


来年もいい年であると願って、今年最後の記事を締めたいと思います!





最後に。


今年の4月頃から始めた「ゆーとぴあのドラクエ10活動記」。


訪問下さる方、応援して下さる方、いつも本当にありがとうございます!


こんな調子で来年も続けていくかと思いますが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m







今年最後の1ポチ、いかがでしょうか?^^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
